人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Google画像で世界旅行 / フィリピン LML vitto


お次は、常夏の島 Philippines
Google画像で世界旅行 / フィリピン LML vitto_a0255446_17252099.jpg

In the Philippines, the LML Star was marketed as the “Vitto” ,
and is best known as the Yellow Cab Pizza delivery scooter.


Google画像で世界旅行 / フィリピン LML vitto_a0255446_17280043.jpg


(以下、LML仲間のTさんからの情報です。)

LML VITTO(ビート) とは、
時期的には フロントブレーキが、ディスクブレーキに移行する前のモデルのようです。

・ドラムブレーキを採用し、東南アジア向け(?)に出荷していたエコモデル
・名称の違いだけで、基本的は スターデラックスの2スト150ccと同等


それと、当時のLMLスクーターをフィリピンへと輸入代理を行なっていたのが、
現地で全国展開していた「YELLOW CAB」と言う有名なピザ屋でした。

フィリピンの本社でインドから仕入れを行なっていたそうですが、
専門のメカニックが居らず、じきに代理店契約も切れてしまった為、
フィリピン国内へ入ってきた "VITTO" のエンブレム付きモデルは少数。

その後は別の会社が代理店というか、
インドから直接買い付けを行って展開していった為、VITTOモデルは無くなり、
結果的にいまでは、VITTO(ビート) と言う名称だけが残っているようです。

Google画像で世界旅行 / フィリピン LML vitto_a0255446_17381945.jpg
Google画像で世界旅行 / フィリピン LML vitto_a0255446_17395398.jpg


なるほど、要するに、かつて地域限定で展開されていたエコモデルが存在したんですね。



ピザ屋の配達に、LMLスクーター。
インド旅行のときもよく見かけましたが、積載力がハンパない。笑

Google画像で世界旅行 / フィリピン LML vitto_a0255446_17400645.jpg
Google画像で世界旅行 / フィリピン LML vitto_a0255446_17350694.jpg



(Tさん、ご紹介が遅くなってしまい、申し訳ございません。。。 貴重な現地情報、ありがとうございました!!)






by KLOC | 2016-08-26 22:14 | WORLD
←menuへ