2012/10/28 京都紅葉ツーリング (Event #003)

KLOCとして第三回目のイベントのレポートです!
いきなりですが、まずは動画からどうぞ




今回、実は25台以上もの参加表明を事前に頂いておりました!
a0255446_1944915.jpg

しかしながら、イベント当日の天気予報はあいにくの大雨…

前日までに予報を常にチェックしながら、事務局で開催そのものを悩んだ末…
結果として、雨天決行の強行軍となってしまったわけですが…
a0255446_1945637.jpg

京都市街地に突入するにつれ、どんどんと雨があがっていくじゃないですか!
なんという奇跡!


a0255446_12463813.jpg

(ほんまは12時半に京都御所への集合でしたが、路面と交通状況の関係で)
大阪組は、13時半に京都御所に到着!

足元の悪いなかにも関わらず、実に15台ものツワモノLMLライダー達が集結!
a0255446_1964819.jpg

「ここからも天気予報とにらめっこしながらのツーリングかぁ…」と思いきや、
≪京都は夕方までほとんど降らなそう≫ との予報に変わってる!ヽ(´ー`)ノ
a0255446_12465514.jpg

…そんなん、テンションあがらんわけがない!!!!!笑


ってなわけで予定通りの走行ルートで、いざツーリングスタート!
a0255446_1954214.jpg

まずは京都市街地から、福井県に抜ける道中にある、紅葉スポット高雄方面へ

路面はまだ濡れてましたが、15台が連なって、軽快に山を駆け上がっていきます!
a0255446_19171136.jpg

程なくして、高雄観光パーキングへ到着

今回はハンドチェンジだけでなく、福井県からベスパカーAPEの参加や、「LMLに興味あります!」というスズキADDRESSのユーザーさんにもご参加頂きました!
a0255446_19504224.jpg

APEの運転席から撮影した貴重な走行動画も頂きましたので、今回のツーリング動画も要チェック!)
a0255446_12471278.jpg

事前の雨予報の呪縛に解放されてか、みなさんいつも以上に盛り上がった談笑のあと(笑)、続いて嵐山方面へ向かいます
a0255446_19182468.jpg

渡月橋の手前にて、信号待ち中
a0255446_19201247.jpg

それからスクーターを停車して、ちょいと散策タイムでーす

肝心の紅葉はまだ色づきはじめた程度で、本格的な見ごろは11月中旬以降って感じですかねぇ…?
a0255446_1953598.jpg

早いもので、西日にもなろうかという時間帯。
そろそろ京都市街地へ戻って、コーヒーブレイクといきましょう♪
a0255446_19204815.jpg

そうなんです!ツーリング道中にはまさかの太陽も、何度かに渡って顔を出し、予想以上に快適な走行を楽しめたのでありました!

予定通りのオンタイムで、五条のスターバックスで休憩&談笑…
その後、ひとまずの解散… の前に記念撮影でーす!
a0255446_19225123.jpg
a0255446_134966.jpg

京都滞在中は、ほんまに小雨にさえ降られることもなく、願ったり叶ったり!
やはり日頃のおこないが…?笑
a0255446_19235656.jpg

それから大阪組はヒドイ雷のなか、(ここに来て予報的中…f^_^; )
第二京阪の高架下をひた走り、
a0255446_1925870.jpg

寝屋川くらいから、しばらく強い雨に降り続けられてしまいました…^^;
a0255446_19261594.jpg

でも、みなさん今日一番の笑顔!?
逆境も楽しんでしまうくらいの勢いで、19時ちょいに大阪市内まで漕ぎ着けました~!

大阪京都間の往復では雨にもやはり降られましたが、第二京阪の高架が屋根となって走行をガードしてくれた恩恵は大きいように思えましたね!
a0255446_1959148.jpg

それからそれから、最遠方の大阪南部組は、帰り道の途中にてラーメンで体を温めて、22時半ころに無事帰宅
トータル走行距離は200キロ越えという、なかなかタフな一日でしたネ



吉宮コメント: 久しぶりに朝から夜までバイクで遊んだな!と。前日にたっぷり睡眠をとっていたので、体的にはまだまだイケル?今度はもっっと長距離いきますか〜

太田コメント: いや〜、皆様本当にお疲れ様でした!!
今回のイベントは京都と言う事で、地元の私が幹事でやらせて頂きました。
遠方からも雨にも関わらず、多数のご参加本当に嬉しく思います。ありがとうございました!!
これからもどんどん盛り上がっていけるように頑張りますので、
今後ともお付き合いどうぞ宜しくお願い致します。

梅阪コメント: 全体を通して、予想していたほどの悪天候でもなく(?)、最後まで無事にツーリングを終えることが出来ました!
熱き情熱で参加頂いた皆さん、本当にありがとうございました!
(また、やむなく参加キャンセルの方々も、当日の安全を祈願した連絡を多数頂き、ありがとうございました♪)


長々しくなりましたが、以上、京都紅葉ツーリングレポートでした~!

**************************************************

なお、次回イベントも早速決まりましたヨ!
と言っても、飲み会なんですが…^^;

12/16(日) KLOC大忘年会 @大阪京橋!!

現在のところ、17:30に京橋駅集合18:00から忘年会スタートを予定してます
予算やプランなどは、現在企画中… 詳細は今しばらくお待ちください…σ(^_^;)

もちろんスクーターではなく、電車で集合しましょー!笑


K.L.O.C.事務局

**************************************************
[PR]
by KLOC | 2012-11-01 09:28 | EVENT | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
←menuへ