オフロードブーツを GET!

前回のスクータークロスで痛感した、オフロードブーツの必要性。
調べてみると膨大な種類があったわけですが、今回は 以下のポイントに絞って調査開始。


 ・ そこそこ歩きやすい
 ・ 見た目がシンプル
 ・ 入門編でいいので、お手頃な価格
 ・ とはいっても安っぽすぎるのは不安・・・
 ・ できれば後々にセルフメンテがしやすい


まず、「歩きやすい」 というので、よく出てきたのが ガエルネ ED PRO
http://www.japex.net/gaerne/ed-pro405.html

これは周りの人も実際に使っていて、評判も良かったんですが、新品はちょっと予算オーバー。
ヤフオクとかで中古を探してみても、良品なんかは結構いい値段するんですね・・・

a0255446_167798.jpg




他のもコツコツと探していたところ、「どうもイタリアの FORMA というブランドがアツいらしい」 という情報が。

FORMA TERRAIN EVO (フォーマ テレイン エボ)
http://formaboots.com/products.php


気になるお値段は、ガエルネ ED PRO の半分くらい
現物見てないけど、ユーチューブとかクチコミ見てたらそんなに悪くなさそう・・・?




Forma Terrain Evo Boots Review


Prezentacja butów Forma Terrain






で、見つけたその日に通販で発注。 早速届きました
a0255446_1681669.jpg

留め具とかは ちょっと値段相応な感じがしますが、全体的にはしっかり造られている印象かなと。


というわけで休みの日に、近くの林道へGO!
a0255446_16112537.jpg

a0255446_16113891.jpg

a0255446_16114889.jpg

使ってみての感想は、、、

馴染ませるのに時間がかかるのか、最初は固くて ぎこちない動きだったけど、後半はある程度いい感じに。
幹線道路を経由していったので、上半身も相当がっつり着込んでいったものの、ブーツ履いてる部分が最後まで一番冷えなかったことには驚きました。 あんまり期待してなかった ヒートプロテクション機能が ばっちり効果を発揮してくれていた様子。

水たまりや泥状の場所もしばらく走ったが、いまのところは浸水もないみたい。
とにかく、やっぱり有るのと無いのとでは大違い。 (精神的にも肉体的にも?)


林道をゆっくりとことこ走ったりする分には充分な気がしました!
これからも、あっちこっちでガンガン汚していきたいと思います。 ^ ^
a0255446_16123156.jpg

[PR]
by KLOC | 2015-01-30 20:29 | ITEM | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
←menuへ