Scooter Cross West #02 イベントレポート




関西では2回目の開催となった、スクータークロスWESTの様子をレポート。
写真多めで、ざっくりと書いていきます。

2015年5月10日の日曜日。
イベント会場は、大阪府河内長野のプラザ阪下。 http://i-dream2.com/sakasita/

「関西圏でオフロードコースといえばココ!」な感じの、西日本を代表する会場で、
全日本選手権なども開催されるような本格的コースを貸し切った状態で、スクーターが精いっぱい爆走します。(笑)



当初は天気予報が怪しかったですが、いざ当日になってみると雲ひとつない晴天!
25度を越える夏日になったんで、皆さん日焼けしまくってましたね~

a0255446_11430395.jpg
a0255446_11434055.jpg


今回は 持込走行車両13台、参加人数おとな36名+こども5名と、前回よりも数が増えてきました ^ ^
走行車両は国産外車や2スト4スト問わず、とにかく 「スクーター」 なら何でもOK!

でも一番多かったのは今回もスモールベスパでしたね。

a0255446_11471026.jpg
a0255446_11472551.jpg
a0255446_11474031.jpg

V50Sのボアアップ車両やV100などで参加して頂きましたが、
「125ET3くらいやったらもっと楽に走れそう」という話題が多かった気がしますね。

a0255446_11480356.jpg




もちろん、我らがLMLスタデラも2台ほど参戦。
スモールベスパも取り回しやすくてGOODですが、ラージ系もどっしり安定してて、トルクもあるから走りやすかったですよ。

a0255446_11452073.jpg

a0255446_11453491.jpg




走行練習中に、なにやら不具合発生・・・?
「セッティングを変更する」ということで、早速作業開始です。
a0255446_11514196.jpg




で、オフロード体験走行も楽しい時間ですが、人間やっぱりご飯を食べな動けません。

今回は名古屋のモトアイランドMAXさんの協力もあり、最高のお肉を提供していただきました! 1人前の量もかなりのボリュームで、もうお腹パンパン。 めちゃめちゃ美味しかったです!!! I上さん、ありがとうございました!
a0255446_11485048.jpg

(お肉焼いてるとこの写真は撮り忘れです。)






イベントそのものは朝10時集合だったんですが、自由に食べたり練習走行したりとワイワイしているうちに、お昼を回りました。
14時からは 恒例の模擬レースが実施されますよ~


まずは予選。
A組とB組にわかれて、各組5台(5チーム)で競います。 コース内走行は3周。
基本的には 1チーム2~3名程度で協力して走ります。

a0255446_11544573.jpg




そして、A組B組の上位3チームが決勝に進出。
決勝のスタートは、動画にもあるように、かんなり迫力があります!







決勝は コース走行5周!
たっぷりと距離があるので、みなさん チーム内で走行順番などを作戦していましたね。
a0255446_11553698.jpg
a0255446_11560842.jpg



決勝戦1~3位&ブービー賞の、計4チームで表彰式です。

a0255446_11584371.jpg

今回はM田さんに賞品まで提供していただきました。アリガトウゴザイマシタ!!


a0255446_12004996.jpg

というわけで、最後の最後まで大きなケガもなく、無事にイベント終了。
ご参加ご協力いただいた皆さん、ありがとうございました!



次回は涼しくなった秋頃にも開催予定だそうなんで、気になっている人は要チェックです ^ ^
おそらく同じ場所で、同じような内容で開催されると思います。


・参加費 (予定)
 ① バーベキューのみ = こども ¥500、 おとな ¥1,000
 ② バーベキュー + 貸出車両で走行 = おとな ¥1,000
 ③ バーベキュー + 持込車両で走行 + 記念品あり = スクーター1台と1名分 ¥5,000-

 ※ スクーター1台を複数人で乗り回す場合 (相乗り) 、代表者以外はバーベキュー代のみでOKです!
 ※ イベント保険等には入っておりませんので、ケガ・故障はすべて自己責任でお願いします




ちなみに バーベキューだけの参加も大歓迎ですので、ご家族や友人同士で気軽に参加されてみませんか~?
もちろん車両持込での参戦も待ってマス!



ではでは次回スクータークロスWESTも、どうぞよろしくお願い致します!!!












[PR]
by KLOC | 2015-05-16 09:38 | OFF ROAD | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
←menuへ