カテゴリ:TOURING( 23 )


2015年3月8日 午前6時20分 起床

気温 8度     天候 晴れ
車両 LML2S150 (2007年式)
目的地 ポートメッセなごや

第6回 オフラインバイアンドトレード (Off Line Buy and Trade) / 鉄スクーターミーティング
http://offlinebuyandtrade.blogspot.jp/
https://www.facebook.com/offlinebuyandtrade


身支度をして7時すぎに、名古屋へ向けて出発!
今回はグーグルマップ推奨の一般道で、とにかく東へ進みます。




・京都府 木津川、南山城村 (163号線)
山に入っていくと、小雨が降りだしてきて、めっちゃ寒い!
道路上の気温表示で 「5℃」  ほとんど真冬の装備でも、やっぱり寒いもんは寒いです。
a0255446_17574379.jpg



・三重県 伊賀、上野
ここからは高速巡航が続くので、混合比を 2% → 2.5~3% に変更。


・伊賀一の宮から 名阪国道 (25号線)
左車線をほぼ全開で走っているのに、ばんばん抜いていかれる。
ちょっとゆっくりめのトラックの後ろについていくのが 丁度良い感じ。
半分くらい生きた心地がしないまま、40kmほど走り続ける。

a0255446_18252225.jpg

おなじく東向き車線を ハーレーのツーリングチームやクラシックBMWの集団が、何組か快走していた。
名阪国道、150~250ccクラスは なかなかスリリング。 滅多なことがない限り 走らない方が・・・笑

ただ、このあたりから エンジンの回転が めちゃくちゃスムーズになり、普段とはまるで違う走り。
アクセルを開いたときのレスポンスと、中速からの吹け上がりが やたらに鋭くなっていく気が?
で、なんか、いつもより排気音も 大きくなってきた?

a0255446_18335006.jpg


・亀山JCT、 鈴鹿~四日市方面へ
だんだん暖かくなってきたし、バイクで走ったことのない道路なので、ちょっとテンションあがり気味。
a0255446_19112274.jpg


・名四国道(23号線)で、日光川を越えたら名古屋市内!
ほぼバイパスみたいな幹線道路を 疾走。
伊勢湾岸道の 一本北側を走る23号線は、風も穏やかで◎

気がつけば桑名市を通り越して、名古屋市内へ突入。
それから 海沿いと埠頭をひた走って、目的地のポートメッセ名古屋に到着。
ここまでの所要時間 4時間15分
a0255446_18422873.jpg
a0255446_18462682.jpg
a0255446_18431736.jpg
目当ての鉄スクーターミーティングにエントリー。

a0255446_18433277.jpg
a0255446_18465933.jpg
a0255446_18435056.jpg
a0255446_18473133.jpg
a0255446_18440625.jpg
a0255446_18442280.jpg
a0255446_18474625.jpg
a0255446_18480006.jpg

会場内も 雰囲気アリマス。
a0255446_18563950.jpg
a0255446_18481647.jpg
a0255446_18492878.jpg
a0255446_18494398.jpg
a0255446_18495839.jpg


・The Best of 鉄スクーター
鉄スクーターミーティング参加者が、それぞれ一票を投じて決めたのが、こちらのラビットスクーター。
コーナーまるで曲がられへんくらいに、ローダウンしまくってます。

※ちゃんと前後タイヤもついてるよ。
a0255446_18505716.jpg



・イベント終了後に、会場周辺でプチRUN
かなりの大所帯。 しかも、全部2ストのハンドチェンジ車。
音と匂いが、やばいです。
ハーレーとかトライアンフとかBMWとかの でかいバイクの人達から、めっちゃ注目されてた?
a0255446_18545266.jpg

スモールベスパにラージベスパのエンジン積んじゃったり、
a0255446_18560351.jpg
a0255446_18595134.jpg

クラシックのサイドパネル溶接したりと、とにかく自由な発想が ステキすぎ。
いつものKLOCランとは違った 異色な雰囲気も格別でした。
a0255446_18574077.jpg


で、まぁ、その後なんやかんやありまして、京都経由で23時55分に帰宅。
ぎりぎり その日中の帰還を果たした、春の弾丸な一日でした。



さて、次は徳島!
4月25~26日の二日間、剣山スーパー林道にいっちゃいます!

車種は LML スタデラ に限らず、何でもOK。
旅費は 往復フェリー(和歌山港 ⇔ 徳島港)と宿代で、9000~10000円くらいになりそうな予感。

宿は ベッドも冷暖房器具もない シンプルな素泊まり形式 だそうなので、寝袋とロールマットくらいは必携?
http://www.okumonobe.com/riders.php


・KLOC 剣山スーパー林道リベンジ 2015
参加者受付中なので、興味ある人、どしどし連絡待ってます!
http://kloc.exblog.jp/20700540/









[PR]

おはようございます、ウメサカです。
先日休みの日に、大阪鶴浜の IKEA にお買い物~

a0255446_1456024.jpg



買い物の途中で、大正区のLMLライダー K田さん夫妻に教えてもらっていたスポットを思い出し、


なみはや大橋を渡って、

a0255446_1456391.jpg




ここに到着!

a0255446_14585770.jpg



大阪市港区海岸通1丁目5−38

a0255446_1459591.jpg
a0255446_14591716.jpg



あまりのキレイさに、しばしうっとり。


ダイヤモンドポイント・・・ 大阪にもこんなところがあったとは!!!

a0255446_14593558.jpg




夕方にバイクで走るのも最高に気持ちいい季節になってきましたね~!



とか言いながら、日が暮れてからまたイケアに戻って、買い物の続き・・・
会計を済ませたのは、21時を回っていました。笑

さて、次の休みは、お部屋を片付けまくるっす!^ ^







[PR]

こんにちは、梅阪です。

a0255446_17241926.jpg
先日の休み、大げさな荷物で出かけた先は、京都の笠置~木津川

a0255446_17261518.jpg


以前にLMLユーザーの方から教えてもらっていた、木津川の「沈下橋」を走ってみました
四国の四万十川で有名な、ちょっと変わった構造の橋。


場所は163号線沿いのこの辺り
木津川沿いにはあと何本かあるみたいですけど、走るとなんかすっごいドキドキしますよ。

夏、納涼がてら是非。

a0255446_17290541.jpg


さて、なんでこんな重装備で出かけたのかというと、


a0255446_17292515.jpg

嫁さんとキャンプにGO。
4人用の大型テントと、二人分の荷物とかをドッサリ積み込んで!


ここ一年ですっかりキャンプ色の強くなったKLOC。
私も例外になく、周りからの影響で、ここんところアウトドア感MAXでございます。


a0255446_17323233.jpg


今回訪れたのは、木津川キャンプ場。
自然豊かで、のほほんと出来る素敵な場所です。 夏は川で涼んだりもイイですね~

入場料の代わりに清掃協力費として一人300円必要ですけど、
大阪市内から小一時間でこのロケーションは抜群に良しです!

a0255446_17352751.jpg


この日は6月末の平日だったんで、ほぼ貸切状態。
昼一番に到着してご飯食べたり、川に浸かったり、昼寝したりして、夕方にはここを出発。

ホンマはもうちょっとゆっくりしたかったんですけど、どうしても明るいうちに活動したかったんです・・・


a0255446_19251064.jpg



テント立てる練習のために。笑








[PR]
突然ですが、私ヨシミヤ、キャンプへ行ってきました。

マイカー×LML スターデラックスの組み合わせです!!

a0255446_18494179.jpg

(実は、車が小さい為にキャンプ道具を積むと、人間が乗れなかったのです、、、)

a0255446_18474919.jpg


子供は、バイクでの初長距離RUNという事で、すんごく喜んでおりましたが^^

a0255446_18494584.jpg

a0255446_18474625.jpg


先日のアウトドアフェスでもテントの横にスタデラをディスプレイしましたが、やっぱ良いですよコレ!

皆さんも、今年はスターデラックスでキャンプ行きましょう〜

と、その前に5月17、18日の「小豆島ツーリング」ですね!!
[PR]

いっきに春らしくなって、街中でバイクを見かけるのも増えてきましたね~
花粉症はつらいですが、それでも走っているとスーパー気持ちイイ!

そんなこんなで、お天気に誘われて、ぶらぶらっと出かけてきました。

a0255446_16562251.jpg



a0255446_16563460.jpg




まずは池田のインスタントラーメン発明記念館

a0255446_17311139.jpg



近いのに今まで1回も行ったことなかったんですが、いやぁ、予想以上に楽しかったです!
自分でパッケージをデザインする、オリジナルカップヌードルも作れちゃいます。(300円)

もちろん意気込んで作ってみたところ、、、、
自分の絵心のなさに、がっくし(笑)  





夕方になる頃には、伊丹空港ちかくの河原で、

a0255446_1762086.jpg





着陸態勢のジェット機!

遠くにみえる米粒大の状態から、ぐんんぐん近づいてきて、やっぱ飛行機ってすごいなぁって。
思わずはしゃいでしまいます。

あと、飛行機が過ぎ去ったあとの爆音もスゴカッタデス。。。

a0255446_1764844.jpg





どちらもスタデラ乗りの方々に教えてもらってましたが、これはチビッ子たちも大興奮ですね!


荷造りがっちりして行くキャンプツーも燃えますが、
お散歩がてら、手ぶらで近くをチョイチョイ走るのんもエエですね~


[PR]
皆様、お暑いですが LML 乗ってますか?
わたくしヨシミヤは基本夜ばっかり乗っております。

さて今回は、「Mr.M男さん」よりツーリングレポートが届きました。
大阪〜鹿児島を5日間で往復するという暴挙^^

各地で撮った写真を送って頂いたので、どうぞ。

**************************

8月14日 大阪出発〜愛媛県宇和島
a0255446_21573473.jpg

出発してすぐゲリラ豪雨。早速の試練です。
a0255446_21574237.jpg

a0255446_21575332.jpg


8月15日 愛媛県〜鹿児島
a0255446_21583710.jpg


8月16日 鹿児島〜北九州
a0255446_2211986.jpg

a0255446_2211265.jpg

a0255446_2211478.jpg

a0255446_2211757.jpg

阿蘇山が素晴らしすぎて、ウットリ。

8月17日 関門トンネル〜気合いで香川県高松市まで!
a0255446_2214512.jpg

排気ガスがスゴくて、辛かったです。残念。
a0255446_2215131.jpg

原爆ドーム。

8月18日 高松市〜和歌山港〜大阪へ帰還(総走行距離2000キロ)
a0255446_2233190.jpg


*****************************

1日平均400キロ走行という、スターデラックス乗りでは前人未到かと思われる快挙を成し遂げた、Mr.M男さんに拍手ですね♪

お疲れ様でした。

K.L.O.C.では皆様よりツーリング情報をお待ちしておりますので、ガシガシ送って下さいね!
[PR]
こないだの休みに、京都府南丹市のひよしダムへ行ってきました。

写真多めでお届けします。
a0255446_11582495.jpg



6月16日の綾部ツーリングの下見もかねて、まずは箕面の集合ポイントまで。
a0255446_1159473.jpg


More
[PR]
動画を作ってみました。

4分半とかなり長編ですが、中盤~後半部分にも力を入れてみたので、よかったら最後までどうぞ!




ちなみに、この模様は5月20日発売の全国紙 【スクーターデイズ】 にて大特集が組まれる予定ですので、そちらも要チェックお願いします。
[PR]
ライダーさん発信の企画で、ナイトランに行ってきました!

平日の20時、急な告知にも関わらず、計9台の方々にお集まりいただきました。
a0255446_19274859.jpg

まず難波から出発して、
a0255446_19281238.jpg

舞洲を目指します。
a0255446_192833100.jpg

強風のなか橋をいくつか渡り、夢洲へ。
a0255446_19292450.jpg

4月とは思えない寒さに震えました・・・

そこから南港を抜け、堺まで。
a0255446_19294667.jpg

パワーフードを食べて、23時頃に解散。

夜の景色がキレイでしたので、また夏くらいにでもナイトランしたいですね~


最後に、
a0255446_19311899.jpg

Kさんの愛機。かっちょ良すぎます・・・!!


追伸、参加者のみなさんお疲れ様でした!
そして写真を勝手に拝借しました、すみません。
また次回よろしくお願いします。
[PR]
KLOCサポートショップの、京都イノダモータースです

3月31日の奈良ツーリングを京都方面よりご参加頂ける方へ

是非ご一緒に奈良まで向かいましょう!!
集合場所等の詳細はこちらよりご覧下さい!!→INODA MOTOR'Sブログ


★本店★ 
〒604-0831 京都市中京区二条通東洞院東入
(烏丸二条交差点より東へ3筋)
TEL:(075)231-6545 FAX:(075)231-7953
E-mail:info@inoda-m.jp
www.inoda-m.jp

★千本店★
〒602-8352 京都市上京区千本通下立売下ル
TEL&FAX (075) 841-9317

[PR]
←menuへ