カテゴリ:EVENT( 70 )

いつもギリギリ発表ですみません。
詳細発表です!

日程/ 2月27日(土曜日)

集合場所/南海部品 本店  大阪市北区曽根崎新地2−6−28

出発時間/ 21:00

目的地/ もっこす総本店  兵庫県神戸市中央区楠町7-1-3

a0255446_2226720.jpg

神戸市民のソウルフード?らしいです。

a0255446_2226370.jpg

年に数回食べますが、私は非常に好きでございます。

参加希望の方は、集合場所まで時間厳守でお集まりください。

皆さん暖かい服装での参加お待ちしております!
[PR]


2016年一発目のイベントは
「サタデーナイト ラーメン Run」!

2/27(土曜) 21:00 大阪市内に集合。 神戸方面へランしながら、西宮辺りのラーメン屋さんで〆。その後、流れ解散の予定です。

※詳しいタイムスケジュールは後日告知させて頂きます。


皆さん、2号線・43号線界隈でオススメのラーメン情報あれば、ぜひ教えてください!^ ^


27/02/2016
scooter run event
@kobe via osaka, japan

a0255446_15113443.jpg

[PR]


a0255446_15113543.jpg


・ スクータークロス WEST #03

雑誌 Scooter Days 主催のスクーターモトクロス。
西日本での第3回目の開催が予定されています!


 日程/ 11月22日(日)に確定しました  ※ 雨天決行、荒天中止
 時間 (予定)/ 10:00 ~ 16:00

 会場 (予定)/ 大阪府河内長野市 プラザ阪下 貸切コース内
             ※ 四輪車は駐車1日1000円、二輪車は無料 (乗り入れOK)



 ちなみに、バーベキューだけの参加も大歓迎!  ※人数把握のため、事前予約が必要です。 
 参加検討&エントリーは、各サポートショップまでお願いします!


・参加費 (予定)
 ① バーベキューのみ = こども ¥500、 おとな ¥1,000
 ② バーベキュー + 貸出車両で走行 = おとな ¥1,000
 ③ バーベキュー + 持込車両で走行 + 記念品あり = スクーター1台と1名分 ¥5,000-

 ※ スクーター1台を複数人で乗り回す場合 (相乗り) 、代表者以外はバーベキュー代のみでOKです!
 ※ イベント保険等には入っておりませんので、ケガ・故障はすべて自己責任でお願いします


皆さん、奮ってのご参加をお待ちしております!^ ^

a0255446_1855055.jpg



****************************************************************************************************






































[PR]


9月21日 ルーツザ原チャリ、観戦してきました!

a0255446_15505682.jpg


空冷/旧式/低馬力の原付バイクによる、耐久レースという名のバイク運動会。


スクータークロス(オフロード走行会) のときにお話を聞いて、面白そうだなと思っておりました。
そのスクータークロスに 車両を持込参戦してくださっているNさんやKさんも、サーキット仕様のベスパで出走。

a0255446_15510456.jpg
a0255446_15511706.jpg



「サーキットでレース」と言えば 「1分1秒を競う本気のレース!」をイメージしちゃいますが、それとは違って、
時間が設定された耐久レース形式だったので、ゴリゴリのスピード競争というわけでもなさそう?

それぞれが、それぞれのペースで楽しめるのも魅力的。

a0255446_16213837.jpg

a0255446_15541932.jpg

個人的な好みから、スモールベスパやラビットなど、ビンデージスクーターでの参戦に目がいきがちでしたが、
TOMOSも、やばい、かっこいい・・・

a0255446_15544077.jpg
a0255446_16202440.jpg

モトコンポも。 イベントタイトル通り、「原チャリ」 なら何でもOKな感じですね。



この日は午後の 「旧式ミッション車 120分耐久レース」 から見に行きましたが、
ちなみに イベント自体は午前中から練習走行&本戦がスタートしています。


13時からのお昼休みの時間帯には、ワイコイン走行会もあって、来場者もサーキット体験走行が可能とのこと。

a0255446_15544937.jpg


この ルーツ ザ 原チャリ 、年に2回か3回(?)ほど定期的に開催されているそうなので、
やはり 百聞は一見にしかず。
一度見に行ってみてはいかがでしょうか? 生で見てると かんなり迫力アリマス!




注意点としては入場料金が一人500円だけ必要ですが、
キャンプ用品満載で 朝一番から会場入りして、まったりピクニック。
ランチは自分たちでバーベキューなんかも素敵かと!

例のごとく前日から入場可能みたいなんで、前入りしてプチキャンプもできそうですね?





なお、レース観覧場所は日陰が少ないので、「テント持っていけば良かった・・・」と激しく後悔。


さすがに いきなりレース参戦はハードルが高すぎると思うので、
まずは見学・観戦から始めてみるのもオススメですよ~

a0255446_16212268.jpg
a0255446_16210549.jpg




こんなん見てたら、走りたなりますね・・・!?




 ルーツ ザ 原チャリ
 公式サイト/  http://happy.riric.jp/roots-navi.php
 参戦の手引き/ http://blog.livedoor.jp/vespa_no5/

a0255446_12063929.jpg











[PR]

皆さん、今年のお盆はいかがお過ごしでしたでしょうか?
僕らは兵庫県の山奥で、突発的な林道ツーリングを実施しておりました。

(スクーターでのダート走行、最近よく行ってるので、ちょくちょく質問いただいたりしますが、
正直あんまりスピードは出ませんし、走れる路面状況もかなり限られるんですが、
10インチの小径タイヤに、短いホイールベース、地面からの地上高もぜんぜん稼げてない車格でも、
ようやくだんだんと慣れてきて、精一杯がんばって走ってる感じが、ますます楽しくなってきました。笑)

a0255446_14084070.jpg



さてさてさて、本題。

かなり久しぶりに、大阪市内でスクーターランを主催させてもらいました。
思えば、KLOC第一回目イベントの 大阪・御堂筋 LMLパレード (2012年4月) 以来?

北大阪組、大阪市内組、南大阪組、京都組、神戸組など、総勢16台の LML&VESPA が集結。
大阪の御堂筋や四ツ橋筋などのメインストリートを中心に、約小一時間のランを楽しんでおりました。
a0255446_13235656.jpg


8月22日(土曜日) 20:30、
中之島公園のカフェレストラン GARB weeks (ガーブ ウィークス) に集合。 大阪市北区中之島1-1-29

ライトアップされた中央公会堂がきれいで、川辺の遊歩道や周辺の雰囲気も ステキな感じのところでございました。
a0255446_14090807.jpg


予定していた出発時間を少し過ぎて、ようやく全台が揃ったので、いざ出発です。
a0255446_14092147.jpg
a0255446_14092937.jpg


御堂筋を南下して、ミナミの難波~湊町から、四ツ橋筋で北上して JR大阪駅周辺、茶屋町を経由して、
ふたたび御堂筋を南下。

a0255446_14094212.jpg
a0255446_14094933.jpg
a0255446_14095609.jpg


最後に、湊町リバープレイスのカフェでお茶して、くっちゃべって 記念撮影して 解散させてもらいました。
大阪市浪速区湊町1-3-1
a0255446_14100550.jpg
a0255446_14101543.jpg


今回、はじめて参加してくださった方、なんとKLOCの活動をみて、LMLを最近購入されたとのこと!!!
「KLOCの皆さんみたいに、荷物満載で LMLキャンプもしたいと思っています」 という声も頂き、
僕らとしても嬉しい限りでございます。 ^ ^
a0255446_14104590.jpg


8月にもかかわらず、ひんやり涼しい気温と適度な湿度のなか、終始快適なランを楽しめたイベントとなりました。
a0255446_14102798.jpg
a0255446_14105496.jpg
ご参加いただいた皆さん、遅くまでお付き合い ありがとうございました!!!




さて、気づけば9月もすぐそこに・・・。

今年も早くも一年の後半に突入しますが、近距離ツーリングやスクーターモトクロス、近場でのキャンプ1泊ツーリングなど、
まだまだ色々な企画を考えておりますので、後半戦もどうぞよろしくお願いしますっ!
a0255446_14110623.jpg


[PR]

追記) 動画を編集しました。 めちゃくちゃ速そうに見えますが、角度的に疾走感がすごいことになっています。笑





行ってきました剣山スーパー林道!
前回とは違い、最高のコンディションでしたのでめちゃくちゃ楽しかったです^^

ざっとレポートさせて頂きますので、皆さんも旅の参考にして下さい!

a0255446_10353287.jpg

午前4時に大阪府阪南市に集合。
皆さん殆ど寝てないのに元気。

a0255446_10384768.jpg

和歌山港フェリー乗り場にて。
南海フェリーの萌えキャラの写真を撮る人を撮る。

a0255446_10394366.jpg

フェリー積み込みの図。
この画は何回みてもわくわくします。

a0255446_10412480.jpg

剣山スーパー林道入り口にて。
今回は通行止めが何カ所かあったので、25キロ程走りました。

a0255446_10444542.jpg

a0255446_10444898.jpg

a0255446_10445967.jpg

おっと!
増し締め増し締め!!

林道を走ったあとは、ライダーズイン奥物部まで直行。
a0255446_10455647.jpg

良い意味で非常に緩い施設でした。
おかげですんごくのんびり出来ました。

翌日は、徳島ラーメンを食べてまたまたフェリーに揺られて、皆様お疲れ様でした!

a0255446_12551349.jpg

a0255446_12551986.jpg


5月10日はスクータークロスですが、その次のイベントではちゃんとしたツーリングを開催予定です(笑)

また告知しますのでお楽しみに〜





[PR]


a0255446_17462799.jpg

3月7~8日の二日間、インテックス大阪で開催されます。


ここに載せてる写真は2014年のものですが、今年も車両展示&LML試乗会を開催予定です。

a0255446_17465816.jpg
a0255446_1747530.jpg


各サポートショップに招待券が少量ありますので、早い者勝ちでよろしくお願いします。



追伸、KLOCフラッグ製作などでお世話になっている圓山商店さん。
今年もアウトドアフェスに出店予定です!
あわせてよろしくお願いいたします!!!

a0255446_1748180.jpg
a0255446_1748946.jpg



[PR]

先週末は 京都府北部で、久々のロングなツーリングを開催していました。






まずは土曜日の仕事終わりで、それぞれ集結
泉佐野組は 集合場所まで110キロ。 極寒のなかを3時間強も走り続けて・・・
(みなさん!この時期でも夜に山を走る時は、もう真冬の服装が必須ですよ〜)

a0255446_11374385.jpg


大阪市内&京都チームとも合流し、宿地へ移動
a0255446_11382300.jpg


翌朝
a0255446_11393520.jpg



名古屋組との合流ポイント、舞鶴赤れんがパークに到着
a0255446_11392809.jpg
a0255446_11392222.jpg


昨晩とは打って変わって、暑い!
しかも KLOC にしては珍しく、スーパー良い天気!!!
a0255446_11391701.jpg


ワタクシ達、KLOCチームは観光名所なんかには目もくれずに走り倒します(笑)
もちろん、軍艦、天橋立等の写真は一切無し。

a0255446_11391189.jpg

道の駅 舞鶴港とれとれセンターでお昼ご飯
バイクで溢れておりましたが(主にハーレー)、その中でもLML集団はやはり異色の存在みたいです^^

a0255446_11390575.jpg


食後にツーリングルートを再検討・・・

当初は丹後半島北部の伊根町まで行くつもりでいたけど、予定変更

a0255446_11385671.jpg


宮津から福知山市内までの峠を走り尽くすことに・・・!

a0255446_11383111.jpg


a0255446_11384570.jpg


なんか最近2ストの車両が急増中のような、、、
わたくしヨシミヤも2ストのスターデラックスが、ほ、ほ、欲しい。。。




さて、次のイベントは 11月23日に 大阪の河内長野でオフロード走行会があり〼

BBQ も同日 同じ場所で 同時開催されますので、お肉だけ食べに来るのもアリですよー!!


参加希望の方は、お近くのサポートショップまで申し込みよろしくお願いします。
BBQの準備があるので事前に申し込みが必ず必要です

それでは!
[PR]
告知がむちゃくちゃ遅くなってしまい、すみません・・・

今週末の日曜日、久々にロングなツーリングを開催します!
行き先は京都府北部の伊根町。

a0255446_15551232.jpg


希望者で前日の仕事終わりから出発して、丹波近くにある事務局親戚宅でステイ。
翌日の朝から本格的集合。
日本海沿岸から山間部を中心にラン予定です。

当日のタイムスケジュールは、こんな感じ!


-----------------------------------------------------------------------------

10月18日(土)
PM20:00  大阪/京都市内から、それぞれ出発
※たぶん極寒のなかを走り続けると思うんで、真冬の準備で来てください。笑

PM22:30  合流場所
・グリーンランドみずほ 道の駅 瑞穂の里さらびき
京都府船井郡京丹波町大朴休石10−1

PM23:30  宿地に到着


10月19日(日) 
AM10:00  当日参加メンバーと合流
・グリーンランドみずほ 道の駅 瑞穂の里さらびき
京都府船井郡京丹波町大朴休石10−1


AM11:30  名古屋組と合流
・舞鶴赤れんがパーク
京都府舞鶴市北吸1039−2


PM14:00 
・道の駅 舟屋の里伊根
京都府与謝郡伊根町亀島459

a0255446_15553830.jpg


 ↓ 解散

大阪市内まで 一般道で170km、4時間
京都市内まで 一般道で145km、4時間


-----------------------------------------------------------------------------


ルートを決めてから思ったのは、おそらくこれはもう 「ちょいロング」 と呼べないのでは・・・(苦笑)

たぶん今年一番のタフなツーリングになるとは思いますが、
皆さんのご参加、お待ちしております ^ ^
[PR]
a0255446_19474231.jpg関西もようやく秋モードに突入して、
なんだか過ごしやすくなってきましたね。
バイク乗りとしては 待ちに待ったハイシーズンの到来です。^ ^

というわけで、今年の秋もイベント目白押し!
以下、一挙にご案内していきます。



****************************************************************************************************


・ 11月 オフロード体験 走行会  Scooter Days 主催

日程 11/23(日)
場所 プラザ阪下 大阪府河内長野市  ※車は駐車1000円、バイクのみ駐輪無料





・ 10月 ちょいロングなツーリング 京都府北部の丹波地方  無事に終了しました

日程 10/19 (日)  ※ 雨天決行





・ 10月 神戸 インド祭り  " India Mela 2014 "  無事に終了しました

日程 10/11(土) ~ 13(月祝) の三日間
場所 メリケンパーク  ※車は有料駐車、バイクのみ無料駐輪場あり〼






・ 9月 納涼ナイトラン  無事に終了しました

日程 9/13 (土)  20時~
集合場所 セブンイレブン大阪天保山店  
大阪市港区築港4-3-26

a0255446_19495681.jpg
[PR]
←menuへ