カテゴリ:EVENT( 70 )





秋の夜、ナイトランが開催されていました!

a0255446_16231116.jpg



大阪での集合場所は、20時に天保山。

なんということでしょう、既にものすごい台数・・・!
数えていくと過去最多の26台?

a0255446_1626232.jpg




主催の Vespa Club Hyogo と合流したら、天保山の観覧車からランスタート。

a0255446_16282085.jpg




大阪ベイエリアが誇る 「べた踏み坂」 なみはや大橋を、
スクーター軍団が 駆け上がってイキマス!

a0255446_163057.jpg




それから千本松大橋 (通称 めがね橋) を、ぐーるぐるぐるぐる アップ&ダウン

a0255446_16313523.jpg
a0255446_16311041.jpg




a0255446_16331126.jpg
a0255446_16332490.jpg




最後に大阪市内のファミレス前で、集合写真&解散

a0255446_1634072.jpg





肌寒いくらいのランタイム、とても気持ち良かったです!
開催された日程的にも時間帯も、皆さん集まりやすそうな感じでしたね~!


Vespa Club Hyogo さん、ありがとうございました。
またよろしくお願いします ^ ^

a0255446_16352894.jpg



※ さらに多くの写真とレポートは ↓ こちら ↓
https://www.facebook.com/vespaclubhyogo









[PR]
7月27日(日曜)に開催しました、KLOC 第2回 バーベキュー&ラン!
ちょうど2年ぶりのBBQイベントということで、関西全域からメンバーが集結しましたよ~


まずは、奈良のイオンモール大和郡山に集合
朝8時から、かなりの台数です!

最遠方の和歌山組は、3時半起きという、結構なハードスケジュール ^ ^;
a0255446_196284.jpg


なんやかんや、くっちゃべってたら、気づけば朝9時に。
それでは、いよいよランのスタートです!
a0255446_19224940.jpg


出発後 いきなりの渋滞に阻まれましたが、その後は市街地のバイパスから峠まで、快走~
a0255446_19241742.jpg


1時間ほど走って、山道に突入しかけのところで小休止&水分補給。
真夏のランは、やっぱりアツイです!!

a0255446_19271714.jpg



それから大阪外環を経由して、目的地の関西サイクルスポーツセンターへ定刻で到着
a0255446_19285527.jpg


お目当ての BBQ にもスムーズにありつけました!

a0255446_1941012.jpg


そういえば、タンデム参加が目立った今回のイベント。
2年前の BBQ&RUN もそうでしたけど、たまにはこんな感じのまったりしたのもイイですねっ!





そして予定通り、バーベキュー後に現地解散となったわけですが・・・

「せっかく来たんで遊んで帰りたいチーム」で、アトラクションに挑戦 ^ ^

a0255446_19381211.jpg


吉宮家のAくん、お父さんと一緒にものすごいスピードで昇っていきます。
下から見上げて、あぱぱぱぱ・・・


私ウメサカ、高いのめっちゃ苦手なんですが、
こんなん勢いじゃないと滅多に乗れないかと思い、チャレンジしてみました・・・




ほとんど罰ゲーム感覚で乗らされた気でいたけど、やってみるとなんか楽しかったです。笑


帰宅後に、 「熱中症被害が多発した一日だった」 とニュースで見ましたが、
何はともあれ、最後まで無事に楽しめて何よりな一日でした。
酷暑のなかお集まり頂いた皆さん、ありがとうございました!

今回、集合時間は早かったですけど、全体的にショート気味で、さくっとしたイベントだったと思うんで、
次回は10月頃に、ちょいロングなツーリングを企画しようと思っております!!


というわけで、皆さんからのご意見ご要望お待ちしておりますよ~!!

a0255446_19493999.jpg

[PR]
お待たせ致しました!
次回イベントの詳細が決まりましたので、告知させていただきます。

BBQ & SCOOTER RUN

a0255446_21254655.jpg


開催日:2014年7月27日(日曜日)

集合場所:奈良県大和郡山市下三橋町741 イオンモール大和郡山

出発時間:午前9時ジャスト。
     BBQの予約時間がございますので、時間厳守でお願いします。

目的地:関西サイクルスポーツセンター(BBQ後、現地で解散予定です)

会費:BBQ会場への入場料、食材込みで¥3000
   別途飲み物代が必要です。

走行ルートはこちら!

参加申し込みは、各サポートショップ又は、lmlscooter@gmail.com までお願いします。
尚、BBQ会場の都合もあり参加申し込みは、7月17日までにお願いします。

A.A.motocicletta

BENE

INODA motors

車種は問いません。
ご家族で参加の場合は、車でも可!でございます〜

詳細が決まる前にすでに参加表明頂いている方もチラホラ^^

スクータリストにとっては、辛い時期ですが、皆さんとの熱いRUNで暑さなんてぶっ飛ばせ!!

[PR]

梅雨の晴れ間に開催した、神戸までのぶらりナイトラン。
20時に梅田の南海部品に集合して、21時40分にこちらに到着!

a0255446_11542138.jpg

a0255446_11544722.jpg

a0255446_11545619.jpg

a0255446_1155440.jpg

全国で数点しか存在しないというスタバのコンセプトショップ。
スターバックスコーヒー神戸北野異人館店、シャレオツデゴザイマシタ。
http://www.starbucks.co.jp/store/concept/kobe/





それから神戸のUさんの案内で、

a0255446_1157070.jpg

あのダルビッシュ投手の記念館 「Darvish Court Kobe」 前で記念撮影。
先程のスタバからめちゃ近なのでした。
http://darvish-court.com/




a0255446_1214396.jpg

では神戸のTさん先導で、海側へ移動!
トアロード~メディテラスを抜けて、

a0255446_1224856.jpg

ポートタワーの近くまでやってきました。

a0255446_1241536.jpg

毎年インディアメラでも来ているメリケンパーク、夜の雰囲気も素敵ですね。

a0255446_125134.jpg

a0255446_1255858.jpg

大阪組はここで現地解散、それぞれ帰路に着きました
参加頂いた皆さんお疲れ様でした、ありがとうございました!

a0255446_1263615.jpg


今回、神戸ではほんまにショートショートショート過ぎましたけど、またお付き合いの程よろしくお願いします^ ^





さて、次回は7月27日にBBQイベント!
大阪外環沿いにある河内長野の 関西サイクルスポーツセンター が舞台です。

現在参加受付中、お誘い合わせのうえ是非!!
詳細はこちら!! http://kloc.exblog.jp/19942723/

a0255446_12205577.jpg



[PR]

5月の小豆島弾丸ツアーから早1か月、早いもんですねぇ

さて、タイトル通り今後のイベントのご案内。

------------------------------------------------------------------------------------------------------



まずは、6月 神戸ショートラン。
日程と時間をついに確定しました。

6月25日(水)
 20:00 梅田の南海部品本店  大阪市北区曽根崎新地2-6-28
 21:30 スターバックスコーヒー神戸北野異人館店  神戸市中央区北野町3-1-31

走る距離は全行程でも60kmくらいのルートで考えてますんで、初めての方もお気軽にどうぞ!

車種不問、当日飛び入り参加OK
一応、参加連絡はこちらまで→ lmlscooter*gmail.com


------------------------------------------------------------------------------------------------------



そして、7月 やってきましたBBQの季節。
KLOC 第2回 バーベキュー&ラン @関西サイクルスポーツセンター (大阪府河内長野市)

  日程 7月27日(日)

バーベキュー会場入場料+食費込で、2500円くらいを予定しています。
二年前の前回同様、スクーターでなくても車でも参加OK!

参加申し込みはこちらまで→ lmlscooter*gmail.com
ご連絡お待ちしています!



a0255446_19051749.jpg










[PR]

a0255446_1694519.jpg



行ってきました、小豆島!
天気最高、走りも最高!!

今回は「島」ということで、それぞれ行きたい方面でグループにわかれて散策してみたり。
毎度ながら、途中に予期せぬハプニングもあったりしましたが、ドタバタ楽しく過ごせました~






------------------------------------------------------------------------------------------------------


5月17日 23:00 神戸港に集合

なんと、名古屋から7名もの参加者が!
全台数の約半分が愛知県ナンバーという状況・・・!!

a0255446_16174062.jpg




5月18日 0:20 フェリーがやってきました!

a0255446_16184684.jpg




0:50 ようやく乗船開始!  船ってやっぱり、旅気分を盛り上げてくれる!?

a0255446_1619443.jpg




1:10 出航  これから6時間の船旅、それぞれ思い思いの時間を過ごします

a0255446_16193830.jpg




1:45 軽い宴会のあと、翌日に備えてしっかり仮眠は、THE 雑魚寝スタイルで

a0255446_16202188.jpg





翌朝 6:00 香川県 高松港を経由
船内では、腹ごしらえのうどんを食らう人あり

a0255446_16215357.jpg




6:15 名古屋のIさん、ジェンボフェリーシャツをGET

フェリーの朝は、この歌が爆音で流れますので、もれなく半強制的に起床できます
経験者ならわかる、なんとも潔い目覚まし方法

a0255446_16225649.jpg




7:10 甲板デッキからは、瀬戸内海の島々が・・・!
もうじきに目的の島へ到着です

a0255446_16261435.jpg



7:30 というわけで、小豆島に上陸~!

a0255446_16265711.jpg




7:40 ある程度のルートマップを配布してから、いざ出発!

a0255446_16275912.jpg



7:50 とてつもなく気持ちよい道が続きます

a0255446_16283954.jpg




8:20 寒霞渓から四方指展望台、美しの原高原にて

実はこの時、2台のバイクがはぐれてしまっていたけれど、
すぐに連絡がついて、同じ方面に向かって走ってくれている、とのことで一安心

a0255446_16301869.jpg




あれ? 何やらゴソゴソ・・・

a0255446_16304244.jpg



おっと、急遽キャブ調整
走行中に気になったジェット類をさくっと交換、さすがです

a0255446_163211.jpg




8:40 間もなく、無事に全台数が揃ったので、次の目的地へGO

a0255446_16353690.jpg

a0255446_16355951.png





8:55 小豆島スカイラインを快走  長ーーーーい下り坂が続くので、2ストは少し気を遣いますね

a0255446_16365322.jpg





9:15 世界一せまい海峡 土渕海峡に到着

a0255446_16382045.jpg



土庄町役場で、横断証明書がもらえますよ

a0255446_16384895.jpg





10:15 今度は高見山公園にやってきました

a0255446_16394443.jpg



何があるかというと、全長900mの滑り台
これが意外と面白い! 思わずはしゃいでしまいました。笑

a0255446_16401591.jpg



10:50 お腹も減ってきたので、そろそろお昼にしましょうか~

小豆島はグルメも豊富なので、3チームに分割して、それぞれ希望のお店へ

a0255446_16414755.jpg




Aチームは、小豆島ラーメン HISHIO  www.hishiosoba.com
Bチームは、古民家カフェ こまめ食堂  www.dreamisland.cc/cafe/komame-cafe.html
Cチームは、オリーブ農園 カフェ忠左衛門  www.inoueseikoen.co.jp/cafe/

a0255446_17345546.jpg



なかには、2件ハシゴした強者も!

a0255446_17353047.jpg




12:30 道の駅 小豆島ふるさと村で再集合

ここからは、観光名所でまったり過ごしたいグループと、とにかく海沿いを走り込みたいグループの2班に分割

a0255446_184594.jpg






14:00 わいわいとオリーブソフトを食べている頃、一方では通行止めに遭遇・・・

a0255446_186786.jpg





14:30 ギリシャから寄贈された風車で記念撮影 / 海沿い目当てのはずが、迂回路でなぜか山道に突入

a0255446_18093852.jpg



14:50 ポカポカした陽気のなか、オリーブ栽培場や醤油の蔵などをぶらり

14:45 ようやく海沿いに出れたものの、このまま沿岸部を攻めて小豆島一周を目指すと確実にフェリーの時間に間に合わないので、一気に山をショートカット まさに激走

a0255446_18130223.jpg




15:15 港近くのマルキン醤油記念館 / なんとか坂手港フェリーターミナルに到着!

a0255446_18260286.jpg



15:25 マルキン名物の醤油ソフトをぺろり

15:20 港で一服  後半は駆け足だったものの、かなりアドベンチャー感が溢れる激しめの道のりで、走り応えは◎

a0255446_18292161.jpg




15:40 途中で忘れ物に気付いたメンバーとも合流し、フェリー時刻10分前に全台数集結

a0255446_18313577.jpg




16:00~ 瞬く間の一日をかみしめるように、船内でリラックス

神戸港に向かいながら優雅なひととき

a0255446_18334996.jpg




16:30 タイトなスケジュールで、充実感はハンパない!  思わず、うとうと・・・

a0255446_18345117.jpg





19:15 神戸フェリーターミナルに帰港  最後に記念撮影で〆

a0255446_18372089.jpg





------------------------------------------------------------------------------------------------------


今回の帰路、僕らは15時50分に小豆島を出発する昼便を選びましたが、
17時50分発の夜便なら、さらにゆったりと観光を楽しめるかもしれませんね!
www.shoudoshima-ferry.co.jp


いずれにせよ、小排気量のスクーターでも小豆島を存分に遊び倒せることがわかったし、
やっぱり「弾丸」って燃えません?笑


この夏は、皆さんもぜひ小豆島ツー、いかがでしょうか?





(番外編)
神戸港で別れた名古屋組、23時半頃に高速道路SAで休憩後、
25時半には皆さん無事に帰宅された・・・ようですね?

遠方からいつもいつもありがとうございます!
そして、これからもよろしくお願いします!!^ ^

a0255446_19274596.jpg




香川県からもKさん、忙しい所ありがとうございました!!^ ^

a0255446_19334263.jpg



さて、次回のKLOCイベント。
夏場にまたBBQイベントをやりましょうか!




[PR]
今週末の18日、小豆島ツーリングを企画しておりまして、
天気も良好そうなので、遂に開催決定です!!!


(追記)
フェリー内にお風呂はないそうですが、小豆島で温泉に行こうかと話しています。
フェリー乗る前に各自ガソリン補給、朝ごはん購入をしておいて下さい。




■ 土曜の深夜からジャンボフェリー乗船。 小豆島弾丸ツーリング!

5/17 (土)
23:00 神戸 新港フェリーターミナルに、ガソリン満タンで集合
      ジャンボフェリー乗り場  神戸市中央区新港町3−7
      ※最寄りのガソリンスタンド  宇佐美 神戸京橋インターSS/24時間営業

5/18 (日)
0:00 搭乗手続きスタート
1:00 神戸港 発   ジャンボフェリー www.shoudoshima-ferry.co.jp
6:00 高松港 発   小豆島ライン www.shoudoshima-ferry.com/

7:10 小豆島 坂手港に到着

      現地での立ち寄りスポットは大体こんな感じ → Google マップ - KLOC 小豆島ツーリング

15:50 小豆島 坂手港からフェリー出発
19:00 神戸港に到着、現地解散





神戸 ⇔ 坂手港  往復料金
   ~125cc (運転手ひとりを含む) → 団体割引 6,600円
150~200cc (     〃      ) → 団体割引 7,600円

※同乗者  往復 3880円
※バイク合計15台以上なので、団体割引が適応になりました





参加申し込み  各ショップまでご相談ください
 ・ 泉佐野  A.A.motocicletta    072-461-1461
 ・ 大阪    Bene            06-6930-8739
 ・ 京都    INODA motor's     075-231-6545
 ・ 名古屋  Motoisland MAX     052-701-6587
 ・ 香川    moto gufo          0877-85-3821



a0255446_12403540.png

[PR]

こないだの土日にインテックス大阪で開催されていた、アウトドアフェスティバル

a0255446_18241862.jpg


今回は新しい試みにも、いろいろチャレンジしていました!

まずはオフロード試走!
いやぁ、楽しいけど、ビビっちゃってだめだめでした。練習あるのみ。

a0255446_18274738.jpg


展示ゾーンではものすごいインパクトなサーフィンカスタム、
海外のリゾート地でもイケそう!

a0255446_18261159.jpg


テント&キャンプ用品満載で、旅バイク!
僕らの普段のツーリングスタイル、パパさん世代にウケてて嬉しかったっす!

a0255446_18261058.jpg


そして圓山商店さんのバッグ展示販売、
お洒落なカラーリングで注目度大。

a0255446_18304449.jpg



さらに他メーカーとのコラボ展示、

a0255446_18312295.jpg

a0255446_18313225.jpg


…と、なんかいつもよりもLMLの露出度が凄かった気がします。


特設会場での試乗会も、ものすごい人!人!人!
今年は2日間とも良い天気で、終始大盛況でございました。スタッフのみなさん、お疲れ様でした!

a0255446_18340970.jpg




他にもいろんなバイクを見れて、イイ刺激!

a0255446_18353689.jpg

KTM

a0255446_18353498.jpg

HONDAクロスカブ110、アーミーな感じでイカスヤン!

a0255446_18353017.jpg

ハーレーのカスタム車両。


なんやかんやで、アウトドア好きにはたまらないイベントだったんじゃないでしょうか?
今回の経験で、また新しいカスタム案がムラムラっと湧いてきたり・・・?


個人的にはアウトドアグッズを格安でGETできたし、ツーリング情報も収集できたし、
大満足なイベントでした。^ ^




[PR]
今年もこの季節がやってきました!
アウトドアフェス in 大阪南港インテックス

a0255446_19301406.jpg


日 時  3月8日(土)、3月9日(日) 10:00~17:00
会 場  インテックス大阪 大阪市住之江区南港北1-5



この1年間で、一気にキャンプツーリング感の増したKLOC
会場ではスタデラのカスタム車両や、圓山商店さんのカバンの展示販売も!

a0255446_19303730.jpg



あと今年も、野外特設会場で、LMLの試乗体験コーナーが同時開催されます!
さらに、今回はいままでに無かった展示形態にもチャレンジします!?

お時間よろしければぜひ遊びにきてください!^ ^


イベント公式サイト http://www.tv-osaka.co.jp/outdoor/




[PR]
先日開催しました、K.L.O.C. 2014年第1回目イベント「宇治ツーリング」のイベントレポートです。
今回は、2月というバイク乗りには一番厳しい季節での開催でしたので、チャチャッと走って、チャチャッと帰ろう企画です。

大阪で集合しましたが、予想に反して沢山の参加者が!

a0255446_22152940.jpg

わらわらしてます^^
みんな楽しそうです。

今回の目的地は、宇治の「吉野家」。
a0255446_22183337.jpg

何故、吉野家かって?思うでしょ??

実は、メニューが変わっているんです。
一度、この目で確かめたくて、ほぼわたくし(ヨシミヤ)の独断で決めさせて頂きました^^

a0255446_22204536.jpg

で、わたくしが食べたのは、マグロ丼セット。シャシンダケミタラヨシノヤジャナイヨネ

お昼ご飯を美味しく頂きまして、ここで解散!予定でしたが、走り足りないという事で、みんなでウロウロしました。

a0255446_2225531.jpg

梅の咲いていない梅林を見に行き。

a0255446_22255161.jpg

せっかくなんで、集合写真。

a0255446_2225578.jpg

お茶を飲みに、滋賀県にまで。

ちょっとウロウロしすぎましたけど、めっちゃ楽しかったので良しです。

事故等なく無事に終了する事が出来て良かったです。
次回ツーリングは、5月あたりを予定しております。

皆様のご参加をお待ちしております^^




最後に、ワタクシヨシミヤと、ウメサカ氏のLMLがかぶり過ぎ(爆)
a0255446_22255533.jpg

[PR]
←menuへ