カテゴリ:ITEM( 17 )

前回のスクータークロスで痛感した、オフロードブーツの必要性。
調べてみると膨大な種類があったわけですが、今回は 以下のポイントに絞って調査開始。


 ・ そこそこ歩きやすい
 ・ 見た目がシンプル
 ・ 入門編でいいので、お手頃な価格
 ・ とはいっても安っぽすぎるのは不安・・・
 ・ できれば後々にセルフメンテがしやすい


まず、「歩きやすい」 というので、よく出てきたのが ガエルネ ED PRO
http://www.japex.net/gaerne/ed-pro405.html

これは周りの人も実際に使っていて、評判も良かったんですが、新品はちょっと予算オーバー。
ヤフオクとかで中古を探してみても、良品なんかは結構いい値段するんですね・・・

a0255446_167798.jpg




他のもコツコツと探していたところ、「どうもイタリアの FORMA というブランドがアツいらしい」 という情報が。

FORMA TERRAIN EVO (フォーマ テレイン エボ)
http://formaboots.com/products.php


気になるお値段は、ガエルネ ED PRO の半分くらい
現物見てないけど、ユーチューブとかクチコミ見てたらそんなに悪くなさそう・・・?




Forma Terrain Evo Boots Review


Prezentacja butów Forma Terrain






で、見つけたその日に通販で発注。 早速届きました
a0255446_1681669.jpg

留め具とかは ちょっと値段相応な感じがしますが、全体的にはしっかり造られている印象かなと。


というわけで休みの日に、近くの林道へGO!
a0255446_16112537.jpg

a0255446_16113891.jpg

a0255446_16114889.jpg

使ってみての感想は、、、

馴染ませるのに時間がかかるのか、最初は固くて ぎこちない動きだったけど、後半はある程度いい感じに。
幹線道路を経由していったので、上半身も相当がっつり着込んでいったものの、ブーツ履いてる部分が最後まで一番冷えなかったことには驚きました。 あんまり期待してなかった ヒートプロテクション機能が ばっちり効果を発揮してくれていた様子。

水たまりや泥状の場所もしばらく走ったが、いまのところは浸水もないみたい。
とにかく、やっぱり有るのと無いのとでは大違い。 (精神的にも肉体的にも?)


林道をゆっくりとことこ走ったりする分には充分な気がしました!
これからも、あっちこっちでガンガン汚していきたいと思います。 ^ ^
a0255446_16123156.jpg

[PR]
早いもんで年の瀬ですね~

お歳暮で頂いたビールを、スタデラに積んで帰宅。
350ml缶なら軽く2ケースは積めそうな勢いでした。
a0255446_17554171.jpg



なんだかんだで使い勝手最強説のLML純正リアキャリア、おすすめです。
a0255446_1824083.jpg


a0255446_1757971.jpg

a0255446_17571763.jpg

※過積載によるウイリーには気を付けましょう。
[PR]
久々のアイテム紹介。
皆さんは、バイクにスマートフォンを装着するとき、どんなん使ってはります?


わたくし梅阪、先日 NEWケースをゲットしました。

a0255446_19161678.jpg

百鬼(ヒャッキ) 防水 マルチホルダー iPhone5/5s用 HOLD-B8

a0255446_19163178.jpg


すでに何度か大雨のなかで使用しましたが、過去最強の予感がしております。
ちょっとお値段が張りますが、スペックを考えると納得プライス?
a0255446_19170371.jpg

もちろんコレだけでは装着できませんので、ハンドチェンジスクーター用の土台部分 も併用しています。

Kさん、ご紹介ありがとうございます!



[PR]

おはようございます、事務局の梅阪です。


以前から気になっていた、こんなデザイン             ↓ ↓ ↓

a0255446_1953214.jpg



そういえば名古屋のI氏が、ファイヤーパターンしていたのを思い出し、

a0255446_197241.jpg



彼に相談してみたところ 「愛知県の施工屋さんでやってもらったよ、店主さんもスタデラ乗りだよ~」 の言葉を聞いて、早速いって参りました!


愛知県豊川市の大場工芸さんへ!

a0255446_1975687.jpg


続きはコチラ
[PR]
皆様こんにちは、事務局の梅阪です。

今回は、雨対策グッズを取り上げてみます。

a0255446_11165841.jpg


さて、防水のアウターはかなりの種類があるみたいですが、

関西の LML/VESPA ユーザーの皆さんから、いろいろと助言をいただきまして、
悩みに悩んだ結果、僕は今回 モンベル にしてみました。

a0255446_11205818.jpg



ほんまはもっと明るめのカラーリングで探してたんですが、ガンメタル ・・・

サイズも外国製品は難しいですねぇ、試着してみるまでわかりません。

a0255446_11233447.jpg


 ・ できればゴアテックス素材
 ・ 通気性のよいもの、さらに手軽に換気できると蒸れにくいヨ

という諸先輩からのアドバイスで、ベンチレーション付きのタイプを選びました。


 ● Mont-bell アルパインサーマシェル ジャケット Men's
  (アウトレットモールで買うときに聞いたみたら、アメリカ仕様の旧型、廃盤商品だそうです。)





a0255446_11331377.jpg

そして、足元はこんな感じのブーツを使っています。

二年くらいまえに無知のまま買いましたが、
これも ゴアテックス なる機能が付いてました。

ツーリングにはだいたい年中履いていってまして、ほぼ長靴感覚。


 ● ワークブーツ&シューズメーカー VASQUE(バスク)
 (神戸の古着屋さんで激安ゲット。 90年代くらいのモデルらしいです。)







a0255446_11432450.jpg

ついでと言ってはなんですが、最後にこんなアイテムも。


 ● スノーボード用のお尻ガード (ヒップパッド、ヒッププロテクター)


100キロくらいの距離なら、体ひとつで出かけますが、
さすがに200~300キロ走るときは、お尻をやさしく保護しておきます。


あとはパッド部分が分厚ければ、いろんなメリットも。

ツーリングの休憩中、スクーターの座面が雨で濡れてても、無問題!
直接インナーまで染み込みにくいので、サッとそのまま乗り込めて大変便利。





という感じですが、今週末のツーリングには、これらアイテムの出番がないように祈りたいものです・・・



**************************************************
[PR]
久々のツーリング企画 も、いよいよ今週末に迫ってきましたね~

ちなみに、それぞれ参加エリアの集合場所と出発予定時間は、こんな感じ ↓


 南大阪 / A.A.motocicletta へ集合 , 朝7時 に出発

 神戸&北大阪 / イオン鶴見緑地へ集合 , 8時30分 に出発

 京都 / 京セラ前へ集合 , 8時30分 に出発
 


いずれにせよ11時には針テラスへお越しくださいね。


**************************************************


さて、ここからが本題。

問い合わせの多かった KLOCフラッグ ですが、販売することも可能です!

a0255446_1549186.jpg


価格や納期は KLOCサポートショップ までお尋ねください。

 ( A.A.motocicletta / BENE / INODA motor's )

a0255446_1604625.jpg


くわしくは、奈良ツーリングの時にでもお気軽に~♪


**************************************************
[PR]
こんばんは!
かねてから念願だったクラブのフラッグ・・・
a0255446_2275934.jpg

長きに渡る構想の末、ついに形にできました!
facebookでも既に公開済みですが・・・^^;)


ご協力いただいたのは、大阪のバッグ製造メーカー 圓山商店さん
a0255446_22124412.jpg

製作にあたって全面的にサポートして頂きました! もう感謝でいっぱいです!



経緯をざっくり言いますとですね、お店のかたもLMLスタデラを愛用されています
a0255446_22162994.jpg

これまでにツーリングイベントや忘年会のときなどに、ちょこちょこ相談させてもらってまして、今回は熱きパッションのもと、この旗に針を通していただいたのでした!



さて、そんな圓山商店さんですが、
a0255446_22183492.jpg

こんなオシャレなバッグを作ってらっしゃいまして、
a0255446_22185423.jpg

なんと、3月9~10日のアウトドアフェスティバルにも出展予定です!


フェスには、その他にもLMLユーザーさん達が愛用するリアル車両も10台ほど展示させて頂けることに・・・
これもまた、有志の方々に厚くお礼申しあげます。


いろんなつながりに感謝しながら、関西LMLオーナーズクラブ、ますます頑張っていきたいと思います!
それでは皆様、週末よろしくお願いいたします!!


KLOCスタッフ一同
[PR]
もう3月になろうかというのに、朝晩はまだまだ寒いですね~

そんな指先の冷え対策にはコレ!
a0255446_173077.jpg

そう、グリップヒーター!
a0255446_17312367.jpg

外側から巻くタイプの電熱線です!

ON/OFFスイッチは、グローブボックスのなかに配置。
見た目にもスマートです。
a0255446_17314115.jpg

他にも、シガーソケットやETCも装備♪

こちらのスタデラ200ライダーさんは、何をかくそうMr.M男さんです。
年間走行距離がすごいことになってますので、ツーリング情報局もお楽しみに・・・!
[PR]
a0255446_17145100.jpg

いきなりですが、こんなアイテムを入手しました
a0255446_17144834.jpg

LML純正のネームプレート

かわいいので、そのままでもイイんですが、
a0255446_17151159.jpg

今回は思い切ってカットしてみます
a0255446_17154596.jpg

そして断面をキレイにならしたら、
a0255446_17163428.jpg

完成!
a0255446_17164748.jpg

他とは違うスペシャルなネームロゴ、いかがでしょうか?

ちなみに、こちらの車両はKLOCレースプロジェクトの4スト版
近々その全貌をお届けします!
[PR]
おはようございます、梅阪です。
マイスクーターのLMLカスタムとして、最近、新たな風防を探し始めているのですが…

街乗りでの風よけ性能を度外視したら、個人的には1980年代の一風変わったルックスが好みです。

これまでにヨーロッパからも数多くのアフターマーケットパーツが、PX/LML用としてリリースされてきたようですけれども、この度こんな変わり種を発見しました。


まずは "ALIEN" Driver Screen
a0255446_14491667.jpg

そして "GORDON" Driver Screen
a0255446_14503948.jpg

わー、いずれもキっちゃってますねぇ… そそります(笑)


いま現在も部品を製造し続けている "VIGANO" の80年代デッドストック品
a0255446_14522034.jpg

これは割かし現代にも通用しそうな、オカシクないデザイン(?)
でも、21世紀にはない角々しさが異様なオーラを放ってます。


最後に "VESPA-TURBO" Large Screen
a0255446_14544744.jpg

変にアカ抜けてない感じも良くて、ちょうどツボです…?


いやぁ、80年代ワールド全開なスクリーンやバイザー、憧れるわぁ…

以前の吉宮さん紹介アイテムとは、ちょい違うベクトルで感覚おかしくなってきたかもです…(笑)
[PR]
←menuへ