カテゴリ:WORLD( 34 )

こんばんわ、梅阪です。
ふとネットで画像検索してたら、
a0255446_1740642.jpg

こんなん発見してしまったッス…!

え…?
a0255446_17401855.jpg

ステージ前にスクーター…?
しかもコレ、LMLスターデラックスの4ストモデル…!?



 ↑ 1:42~1:43 , 2:58~3:01 , 3:28~3:30 , 3:49~3:51 ↑ 

動画の数箇所にも、短いスポット的な秒数で、LMLスタデラ関連が登場してます。




「 www.〇〇.cl 」ということで、恐らくはチリのものだと思われますが…

どういう経緯かはサッパリわかりませんけど、もはや半狂乱(笑)
とにかく終始トランス状態で、狂い出すほどの熱気が伝わってきます…!



明日のKLOCグランシャトー忘年会も、これくらいの勢いで盛り上がるぜ~い!笑








…ってガラでもないんで、しっぽりと呑み進めましょ~^^;
[PR]
半年ほど前に紹介させてもらったこの記事

その後確認してみたら、本格的に動き始めてらっしゃいました!
a0255446_184911.jpg

パーティ&会見の様子みたいです
a0255446_1843769.jpg

いい表情ですね~!
明かりの少ない夜道を走り続けるとなれば、もちろん反射板もマスト!

a0255446_1851950.jpg

お~、荷物の積み方がハンパやない…!
8ヶ月間の走りっぱなしに備えて、スペアタイヤを計3本搭載(?)
a0255446_189172.jpg

CapeTown to Dublin by Scooter 2013
 日程 : 2013年2月1日から、8ヶ月間の旅
 行路 : 南アフリカ共和国からアイルランドまで20ヶ国/35000km
 概要 : 14の児童病院を、LML2S150 計4台で周っていく
a0255446_1892392.jpg

↓ なお、彼らはfacebookもやってるみたいなんで、詳しくはそちらへGO! ↓

www.facebook.com/CapeTownToDublinByScooter2013
a0255446_18123070.png

**************************************************
[PR]
ヨーロッパでのLML動画をお届けします。

前半はレーシングサーキットでのイメージビデオ
ツナギをがっちり着込んで、気合充分な展開。
こうやって見ると、ライトグリーン(蛍光色?)のスタデラもええですやん!



動画の後半には、街乗りでオシャレに走る風景…
女性ライダーもかなりの数(?)
さらりと乗りこなす姿がシンプルにカッコイイ!
[PR]
a0255446_11144966.jpg

色合いとメッキパーツが、なんとも優雅な雰囲気

以前に吉宮さんが紹介していたStar OFF ROADと見比べると、組み合わせ次第で全然ちがう印象なんを改めて感じますね~
[PR]
ネットでLML情報を調べてたら、こんな写真を発見
a0255446_14112844.jpg

ほのぼのして良い写真だなぁ…
a0255446_1475866.jpg

Metallica, James Hetfield…!?
a0255446_142151.jpg

[PR]
以前にもご紹介したマレーシアのスクーターイベント、クアラカンサー2012

マレーシア在住のLMLオーナー・orang-uさんからレポートを頂いていたので、掲載させてもらいます (かなり遅くなってしまいましたが…)
a0255446_17314985.jpg
※画像は、マレーシアの雑誌に掲載されていたものらしいです
a0255446_1735141.jpg
赤い服を着て表彰している人が、スルタン(王様)のようです

orang-uさんいわく、「雑誌への掲載は地味な感じでしたが、他のイベントに行くと"クアラカンサー行った?"みたいに今でもよく聞かれるので、相当有名なイベントであることは間違いないと思います…」とのこと

そして、YouTubeに動画もアップされてたみたい!
今年の6月2日に開催されていたイベントですが、その日に即日アップロード!?
めっちゃ気合い入ってますね~!



ホンマまさに「レトロ&クラシックスクーターのカーニバル
変り種のモデルのスクーターもいっぱいで、活気アリマス!
(っていうか、スクーターだけじゃなくバイクもかんなり多くてビックリ!)

動画のなかで、みなさんはお好みのカスタム車両を見つけましたか?
(僕は5分23~27秒の赤シートの車両とか、かなりツボやなぁ…)
(やばい…カスタム熱が再沸してきた…)

以上、海外のスクーターイベントのレポートでした!
orang-uさん、情報提供ありがとうございました!

KLOC事務局 梅阪

**************************************************

((((( 2-WHEELS PALOOZA 2012 のレポートも!? )))))
[PR]
前回は韓国のLMLニュースをお届けしましたが、今回は香港!
YouTubeで、気になる動画を発見しましたのでご紹介!



漢字で表記してくれてるんで、なんとなく理解できるような…できへんような…(^^;)
こんなカッチョイイ走行ムービー撮れるよう、日々勉強していきます!

2012 LML Star Deluxe 200 鐵騎網誌 www.ibike.com.hk

余談ですが、私・梅阪が4~5年前に香港旅行したときには、街中でLMLスクーターを見ることはまだ少なく… 当時は主にボディずたずた状態のベスパ(スモール・ラージともに)が、溢れんばかりの(ハシゴ・バケツなど業務用な)荷物のバカ積みで、ばりばり元気に走ってたような記憶が… でも、ここにきて香港も徐々にLMLの火がついてきている証でしょうか。 今後の東アジアのLML動向も楽しみですね♪


**************************************************

追伸
さて、明日7/15(日)は、いよいよ 【BBQ with LMLラン】 !
参加の旨を頂いている皆さん、ご連絡ありがとうございます!

天気は曇り/晴れの予報ですが、通り雨だけが少し心配…(汗)
a0255446_1253069.jpg
でもこの写真のように、ランの時間帯は気持ちよく快走できることを願っています!

それでは、AM10:00 イオンモール藤井寺 でお会いしましょう♪

※なお、ガソリン満タンでの集合をお願いしまーす!

**************************************************
[PR]
今日はお隣の国、韓国でのLML情報をご紹介
a0255446_10492812.jpg

どこかの街の、お洒落なバイクショップでしょうか?
でも、こんだけデカイ看板やったら、目を引くなぁ…!気合い入ってる!
a0255446_10511713.jpg

【LML KOREA】っていうのが、韓国での正規輸入元?
車体色とかシートの組み合わせも、ヨーロピアンな感じで◎
a0255446_10521741.jpg

極めつけはコレ! LMLスクーターで戦隊モノ…!?
しかも、なんとなくトレーディングカード風!? (笑)
いやぁ、発想が豊かやわぁ…(^^;)

と、こんな具合に、韓国でもなかなか盛り上がってますやん!

また興味深い写真や動画をみつけたら、ご紹介してみますね!
[PR]
イタリアでは、本家ベスパをしのぐセールスを誇っている(らしい)LMLですが、さすが元祖ハンドチェンジの国イタリア!
バリエーションがハンパじゃないです。

今回ご紹介するのは、『STAR RS』!!

a0255446_12465055.png


ほんのりカスタムされております。

ぜひみなさんもカスタムの参考にして下さいね〜
[PR]
マレーシア在住のLMLオーナー・orang-uさんから耳寄りな情報を頂いてました。
以下、メールからの抜粋です。

**************************************************

本日6/2、マレーシア北部のクアラ・カンサーと言う街で、べスパ関連の大きなイベントがあります。

なぜ大きいかと言いますと、この地方のスルタン、つまり王様が主催だからです。
マレーシアでは一番大きなスクーターのお祭りで、ブルネイ・タイ・シンガポールなどからも人とスクーターが集まる有名イベントだそう。
a0255446_1644997.jpg

私は忙しくて行けないかもしれません。残念ながら。誰か行くか聞いてみたいところですが、日本人で二輪車に乗っている人自体が希少種なので情報があるかどうかわかりません。何か情報があればお知らせします。

a0255446_169468.jpg

もう1つ、写真ですが、シャーアラムと言う街にある大きなブルーモスクの前で、愛車のLMLスクーターと一緒に撮りました。

**************************************************

とのこと!
やはり国が違えば、イベントも違いますねぇ… しかも、まさか王様主催とは!

そして最後の写真、すごいオーラを放つ一枚。
やっぱりLMLって、どんな国でもマッチング!

今後も、マレーシア・東南アジアのスクーター情報が非常に楽しみです!


K.L.O.C.事務局

**************************************************
[PR]
←menuへ