カテゴリ:CUSTOM WORKS( 20 )

いつもながら、かなりの長期戦となってしまった 「LML 4Sシリーズのパイプフレームを使ったカスタム車両制作」

a0255446_19395419.jpg


空いた時間を見つけては コツコツと・・・
たまに集まっては しゃべってるだけの時間が過ぎていったり・・・

そんな 約20か月のなかで、とりあえずエンジンをかけて走れるような状態までは来ました。


まずは動画から!






続いて、写真多めで!
a0255446_1941749.jpg
a0255446_19531018.jpg
a0255446_19431459.jpg
a0255446_19422895.jpg


scooter meets the bike.

スクーターとバイクの融合体?
寄せ集めた 余りもの部品+α で、ありそうでなかった Biker's style にしてみました。
a0255446_19425592.jpg

ヘッドライトとテールライトは、それぞれステーを増設して装着。

ヘッドライトのメイン球に関しては、ハンドルバーキットに付属していたものを使用しましたが、
これが 12V60W と、めちゃくちゃ明るい仕様でした。
a0255446_19482520.jpg
a0255446_19434653.jpg
ちなみにテールは、アメリカンバイクから流用した キャッツアイテール。

a0255446_19492920.jpg





試運転してみたメンバーからは、
「スクーターなのにスクーターじゃない」 「乗車位置が完全にバイクのポジション!?」 という声が出てきますが、
これは これで 非常に楽しい乗り味でございます。
a0255446_1946638.jpg


現状ひとまず動きはするものの、まだまだ詰めの作業が残っていたりします。

が、しかし、いつかしらのツーリングで乗っていければ良いよね~ なんて話も出ていますので、
気になっている皆様、お楽しみにお待ちくださいね~


どっかの展示会に出せれるレベルにまで仕上げれるよう、引き続きガンバリマス!!!
a0255446_19463367.jpg

[PR]



a0255446_18562459.jpg

新しく入手したバーハンドル


a0255446_185739.jpg

4Sエンジンを黒に塗装


a0255446_18573530.jpg

エアフィルターもバイク用を試用


a0255446_192756.jpg

現在ハンドル加工中・・・












[PR]
a0255446_17291797.jpg
細くカットしたフレームにあわせて、LML純正センタースタンドを切断・溶接・塗装
サイドスタンドも通常の取付位置から大幅に変更、フレームラインに沿うように加工


a0255446_17291739.jpg
a0255446_17291715.jpg
フロントフォークは黒に塗装、ハブ周りもブラックアウト
ワンポイントでホイールに光物を採用


a0255446_17291776.jpg


未搭載エンジン、現在調整作業中・・・
近日手配予定のハンドルと併せて、目標 年内着手・・・!?




[PR]

カスタムプロジェクト、地味に進行中

a0255446_13072283.jpg
a0255446_13072766.jpg
a0255446_13073209.jpg

ラージボディにフロア2本レールもあり??

a0255446_13074607.jpg

フレーム大幅カットのため、スタンド類も随時加工中

a0255446_13075169.jpg




次回は エンジン積んでフロントフォーク装着を目標に!





[PR]


新プロジェクト、徐々に作業進行中・・・!!

a0255446_18393734.jpg
a0255446_18392785.jpg




このカスタム企画の「核」、

a0255446_18394926.jpg
a0255446_18395667.jpg

タンク&シート、OK!



次はハンドルと塗装!?





[PR]
a0255446_19372599.jpg




a0255446_19514502.jpg

a0255446_19514764.jpg
完成イメージはこんなん?




a0255446_19514877.jpg
ひっそりと作業進行中・・・!

















[PR]
皆さん、こんにちは!

LML RACE プロジェクトのムービーを作ってアップするのを忘れておりました。。。

RACE プロジェクト憶えてますか?? 憶えていない方は「RACE」カテゴリをクリック



今年中には、サーキットに持ち込んで走りましょうか!?
[PR]
かなり間が空いてしまってましたが、実は着々と進行していました
a0255446_17591751.jpg

気が付けばレーシングと言うよりは 「ミリタリー」 !?

オフロード系ブロックタイヤに、網状のストーンガード類。
ショートフェンダーにドロップハンドル、しかもほぼ全塗装 (笑)
製作前段階からは検討もしない方向に転がっていった今回の4ストモデル。

しかしながら、戦闘的で屈強な感じがタマラナイ…!
a0255446_1812417.jpg

ハンドルバーが斜めに下がっているだけで、すでに速そうな雰囲気!?

でも、ここまでやるには一度フロントフォークを分解して、ハンドル周りの配線類もイチからやり直していく必要があるんで、そこが今回の一番のネックでしたね~
a0255446_186319.jpg

見える部分は、とことん黒く !!

仕上がった車体の雰囲気は、前回に製作した黄色の2ストモデルが少し可愛らしく見えてしまうくらいの勇ましさ(笑)

エコな4サイクルスクーターが、ごりごりタフネスな車両に大変身です!
a0255446_1892764.jpg

すでにエンジンもかかって、あとは走り込みながらの最終調整…

さぁ、遂に2台のカスタム車両が完成!
いよいよ本格的なタイムトライアルレースの幕明け!?


…続編もお楽しみに!



追伸、facebook はじめました
 >> www.facebook.com/KLOC.JAPAN
[PR]
実は、秋から4ストモデルにも着手していました。
a0255446_13143184.jpg

a0255446_13143962.jpg

a0255446_13144748.jpg

a0255446_13151142.jpg


More
[PR]
黄色2ストのスターデラックスを用いたレースプロジェクト
制作過程も佳境を向かえ、エンジンにも火が入り、遂にレディゴー!
今回は、そんなレーシング車両の走行動画を撮影してみました



そして!なんと!
今月発売予定のスクーターデイズ最新号に、作業工程などが掲載予定!
詳しい情報を入手次第、こちらでもお伝えしていきます!
[PR]
←menuへ