<   2012年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

こんばんは、吉宮です。

最近めっきり暖かくなって、皆さんもスタデラに乗るのが楽しくて堪らなくなっているんじゃないでしょうか?

そういう僕もこの陽気に我慢できなくなり、仕事が終わってから4月8日LMLパレードの下見という名目で、ひとりツーリングに飛び出してしまいました。(泉佐野出発20時)

大阪市内目指して、ひたすら北上します。

a0255446_2233355.jpg

暖かいせいもあり、すぐに梅田到着です。(21時)
仕事終わりでそのまま出て来たので、ドロドロ作業着は梅田では少々浮いてましたね。(チョットハズカシイヨ)

梅田から難波までひとりパレードしてみましたが、ちょっと短いかな〜?なんて。
K.L.O.C.事務局でもうちょっと距離を延ばすか相談中です。

a0255446_22332360.jpg

意味も無く、日本橋をウロウロ。(22時)
さすがにほとんどお店はしまってました。

a0255446_22331568.jpg

日本橋で、朝日放送の『今ちゃんの実は...』で紹介された練天屋さんで、軽く夕食。

さすがに、23時になると寒くなってきたので、一気に泉佐野まで帰って走行距離をみると
ちょうど『100km!』

夜に一人だとチョット寂しかったので、今度は一緒に走ってくれる方を募ってもいいでしょうか!?
[PR]
どうも、梅阪です。

YouTubeでLML関連を調べてると、現在日本国内でラインナップしている全ての車種・排気量のエンジンサウンド、そして走行動画もアップされてました。

そこで、今回はそれらを集めた動画集としてご紹介。











ここまでのすべての動画は、日本国内のLML輸入元・LML正規販売店によってアップロードされていますが… YouTubeにはその他にも、海外の販売店・プライベーターからも沢山のLML動画・CM・プロモーションビデオ等が投稿されてました。

今後 WORLD企画 として、色々と取り上げていければと思っていますので、どうぞお楽しみに~♪

そして我々 K.L.O.C. も、クラブとして LMLスクーターのビデオ撮影 を常に企画・実行していきますので、またチェックお願いしますっ!
[PR]
K.L.O.C.活動のひとつとして徐々に盛り上がりつつある、ご紹介のコーナー。

番外編 と題うって、関西エリアから一気に飛び出してみます!
ずばり… 今回は、海外・マレーシア在住のLMLオーナーさん紹介!!!!

**************************************************
a0255446_1127241.jpg
 オーナー : orang-u
       ※マレーシア生活 & LMLライフを日々綴られています
       ※こちらのオーナーさんのブログも、是非ご覧ください♪

 現住所 : Subang Jaya, Selangor, Malaysia (マレーシアのスバンジャヤ)

 車種 : 2S マレーシア仕様 2009年モデル
a0255446_11272289.jpg
 コメント : 去年のクリスマスに、個人売買サイトで見つけて買いました。
       LMLに乗り始めてから急に知り合いが多くなりました。
       色もキレイなので街で目立つ存在のようです。

 以下、その他に頂いた情報 :
  入手してからのカスタマイズは、ほとんど何もしていません。
  前のオーナーが、シートをPXタイプに、エンブレムもVespaのものに交換していたので、そのままにしています。 (私はLMLのままで良かったのですが…)

  ただ、ステンレスのリアボックスは先日出張で行った上海で買いました。
  金物っぽい方が合うかなと思ったのと、ヘルメット入れが欲しかったからです。
a0255446_11271391.jpg
  写真はマレーシアの新首都・プトラジャヤで撮りました。
  (写っている不良中年男が私です。目だけ隠してます。)

  関西の皆さん、KLOCをマレーシアから応援しています。

**************************************************

貴重な海外LMLライフを、直接ご投稿いただき…
しかも 「せっかくやったらマレーシアっぽい写真を」 ということで、新首都・プトラジャヤでLML撮影を敢行していただき…
さらにはさらには、国境を飛び越えて、我々オーナーズクラブを応援していただき…
もう、ほんまに多謝でございます…!!!! 涙


あ、実は以前に ScooterDays 最新号発売 という我々の記事で、ありがたいコメントを頂いておりました orang-u さん。 そこからLML写真紹介の話が発展し、この度以下の募集欄から、メールで投稿を頂戴した次第でございます◎


LML写真 大募集 ※オーナーの皆さん、こちらもぜひご覧ください


当初は関西というカテゴリーで発足した、関西LMLオーナーズクラブ… 
しかしながら、国内外問わず、今後もいろいろな角度からオーナーさんの有意義な情報・ホットなニュースを提供させて頂ければと思います♪
(さすが、ワールドワイドなスクーター!)

これからも皆さんの素敵なLMLフォト、事務局一同お待ちしておりますね。
(今回のように、エリアを飛び越えた情熱的な応募も、大歓迎です!!!!)

いやはや、ますます関西を盛り上げていきたい所存ですっ!!!!

K.L.O.C.事務局

**************************************************
[PR]
どうも、梅阪です。 今回から始まりました、WORLD企画
こちらでは、世界のLML情報をお届けします。

※まぁ、言うてみたら「笑ってコラえて!」のLML版ですわ♪笑




…え!? やばい、めっちゃオシャレやんっ!!

こないだK.L.O.C.事務局で話し合う機会があり、「関西には関係ないけど、こんなんも紹介してみたら面白いんちゃう!?」という運びになりました。

今後もいろんなアンテナを張って、皆さんに海外のLMLニュースをお知らせします♪
[PR]
我々・関西LMLオーナーズクラブ。
これまでに色々な情報をお届けしてきましたが… 遂に!!
クラブ活動としての、記念すべき第一回目のイベントを実施します!!

**************************************************

大阪・御堂筋 LMLパレード
 日程 : 4/8(日) ※前日の天気予報で降水確率が70%を越えれば延期
 時間 : 13:00 JR大阪駅 桜橋口集合 , 13:30 スタート
 概要 : 梅田から心斎橋・難波までの御堂筋をLMLで一緒に走ろう

 条件 : 年齢性別制限はもちろん無しで、関西在住のLML乗りならOK

 備考 : もれなく参加者特典ありマス
a0255446_205456.jpg

全体の流れ ※クリックすると詳しい地図が表示されます

 13:00 JR大阪駅 桜橋口集合 , 13:30 スタート
   ↓
 14:00頃 南海・難波駅の南側にあるバイク専用パーキングに停車、撮影等
        ※ここで参加者特典をプレゼント予定
   ↓
 14:15頃~ 難波 or 日本橋あたりで、ちょろっとティータイム休憩
   ↓
 15:00頃 ひとまずの解散
a0255446_2055645.jpg

 (余談ですが、大阪の桜開花予想が4/7なので、もし時間に余裕のある人は、一緒に大阪城付近まで行って、咲き出した桜とLMLスクーター撮影なんかもしてみませんか?こちらの参加も自由です♪)
   ↓
 (大阪城付近で、時間がきてしまったという人はそのまま解散もOK)
   ↓
 (17:00~18:00頃 最後に、再びJR大阪駅まで誘導させてもらい、そこで完全解散)
a0255446_1111650.jpg

…と、たまにはカッチリと書いてみましたが、なんのその♪笑

お一人でも大歓迎、もちろんお知り合い・オーナーさん同志で、お誘いあわせのうえ参加してもらうのも全然OKです◎
ゆるりと、街中での走りを一緒に楽しんでみませんか~?


あと、事前にだいたいの人数把握ができればと思いますので、よかったら 【LMLパレード参加】 まで一報頂けると幸いです。


雨だけ降らないように願いながら、事務局一同、皆さんにお会いできるのを楽しみにしています♪ では、よろしくお願いしま~す!

K.L.O.C.事務局

**************************************************
[PR]
色々な可能性(楽しみ方)を秘めたスタデラですが、今回は実用的な投稿です!
名付けて、『こんなの入ったよシリーズ』

**************************************************
a0255446_22342589.jpg


 オーナー :Mさん
 現住所 : 大阪府南部
 車種 : LML STAR DLX 4S 150
 ひとことコメント : ビール2パック(12本)買ってから、スタデラで買い物に来ていたのを思い出して、どうしようと思ったのですが、すんなり積めちゃいました(笑)今度は米積みます!

**************************************************
お米にビール、さて次はどんなものが積まれるのか!?
皆さんの投稿お待ちしております〜

LML写真 大募集 ※投稿に関する情報も、ぜひご覧ください。

今後も、皆様の素敵なLMLフォト、事務局一同お待ちしております。

K.L.O.C.事務局

**************************************************
[PR]
どうも、梅阪です。
本日2回目のブログ… 出娑張って、すんません…笑

さて、タイトルの通り、大阪モーターサイクルショーへ見学に行ってきました!
なぜかというと…
a0255446_1858265.jpg
LMLスクーターが展示されていたからで~す!

他にも
a0255446_18592947.jpg
LeoVince 【レオビンチ】 , bitubo 【ビチューボ】 等々...
ハンドチェンジモデルのチューンナップでも有名な、ヨーロッパ部品メーカーも!

この辺から、ますますテンションあがってきました!笑
a0255446_1913454.jpg
BMW , DUCATI 【ドゥカティ】 , HARLEY-DAVIDSON 【ハーレーダビッドソン】 , Husqvarna 【ハスクバーナ】 ...

海外大手メーカー、さすがに気合い入ってますねぇ!
a0255446_1944040.jpg
KTM , bimota 【ビモータ】 , MV AGUSTA 【アグスタ】 , Indian 【インディアン】 , Megelli 【メガリ】 ...

この辺も、心揺さぶられるラインナップ!
特に、新星・メガリは、かなりホットな出展じゃないでしょうか!?
a0255446_1971328.jpg
HONDA 【ホンダ】 , Kawasaki 【カワサキ】 , YAMAHA 【ヤマハ】 , SUZUKI 【スズキ】 ...
国内4大メーカーも、盛り上がりは負けてません!

…とまぁ、取材を忘れて、ガチで楽しんでしまいました!笑

その他にも、屋外では各車種のテストドライブ・試し乗りコーナーなんかもあって、バイク好きにはたまらん内容になってましたYO!
※3/17は雨の予報なんで、ちょっとアレかもですが…
※3/18は曇りの予報なんで、屋外で、かなり満喫できるんじゃないでしょうか?

最後に、このイベントの情報をまとめときますね~♪

**************************************************

『第28回 大阪モーターサイクルショー2012』
 日時 : 3/16(金) - 3/18(日) ※各日10:00-17:00
 会場 : インテックス大阪 2号館 および 野外特設会場
 所在 : 大阪市住之江区南港北1-5
 概要 : 見て 乗って 集えて 遊べる バイクの遊園地
 備考 : 出版社・キラジェンヌ株式会社のブースで 【LMLスクーター】 を展示

**************************************************
a0255446_19114542.jpg
こんなに沢山のメーカー・車種をイッキに見れることなんて、そうそうないですよね…!? ※勿論、我らが LML にも要チェックです♪

そんなこんなで、明日あさってと開催されてますんで、興味ある方は是非!!!!

めちゃ多い来場者数、すっげぇ盛り上がり、もんのすごい熱気…
なんで、会場内はわりと薄着でもOKでしたよ!? …ほんまかいな!!笑

あ、明日もチラリと顔出します。
ではでは、イベント会場でお会いしましょ~う!!
[PR]
どうも、梅阪です。
こないだの休日、天気もよかったんで、LML一台で京都まで行ってきました。
a0255446_12394696.jpg

まずは、北野天満宮。
a0255446_12402174.jpg

梅の花が、ぼちぼち咲いています。
a0255446_12403989.jpg

神社好きな私としましては、なかなかツボでした。
a0255446_12411581.jpg

小春な風情を堪能し、小腹も減ったんで、近くのたこ焼き屋さんへ。
ここ、京都ではかなり有名な様子。
a0255446_1242065.jpg

それから、中京区の イノダモータース さんにも寄りました。
営業時間ギリギリでしたが、滑り込みセーフ!?笑
a0255446_12464561.jpg

KLOC事務局の太田くんと、いろいろ談義。
※あ、イノダさんのホームページが、近日リニューアルするみたい…!!
※お洒落なWEBレイアウトを、少しばかり見せてもらいました!!
a0255446_12483478.jpg

その後、先斗町のバイク駐輪場にLMLスタデラを置いて、木屋町で晩飯。
※もちろん、ノンアルコール&ソフトドリンクで我慢の時間…苦

んで、再び駐輪場に戻ってくると…
a0255446_12494886.jpg

なーんと、ハンドチェンジな乗り物が、何台も停まってはるじゃぁないですか!
※思わずテンションあがって、人様の乗り物を勝手に激写してしまい、すみません…

その後、意気揚々と帰路につきます。
a0255446_12525089.jpg

四条・河原町から、ひたすら一号線♪
時間は早くも22時くらいになってたんで、交通量も少なく、ほぼ一気走り。

[ 高速域走行に関する豆知識 ]
LML2スト車種は、こういう走り方をする時にガソリンタンクにも 2ストオイル を少し継ぎ足しておくと、オイル供給がまんべんなく出来て、焼きつき防止になりますよん。
※逆に、それをしてないと、もしかすると痛い目に会う可能性も…
※まぁ、この辺も、2ストならでは/クラシカルな扱い方のひとつではないでしょうか!?

ちなみにLML4スト車種は、その辺のことを気にせんでいいんで、割と扱いやすく、気軽かもしれません◎ 2Stroke/4Stroke、どっちのエンジンにも個性があるんで、お好みで選べるのも魅力的ですね~
a0255446_12532756.jpg

そんなこんなで、第二京阪の高架下(一般道)、はじめて走ってみましたが…
まことに、よく出来た道です。 この日は余裕がなくて出来ませんでしたが、走行撮影なんかもしやすそうなんで、今度トライしてみますね~!

…と、休日のほぼ半日を費やして、春の走りをLMLソロで満喫してみました♪
あんまりオチも脈絡もなかった気がしますが、最後までご覧くださり、多謝でございます。

あー、早く LMLパレード したいなぁ~!!
(最近、ことあれば、いつも言うてる気がしますけどね…笑)

**************************************************
[PR]
今回は、大阪の守口市から、LMLオーナーさん便り。
ご自身で色々とチューンされていて、カスタムの参考になりそうですよ。

**************************************************
a0255446_14353029.jpg

 オーナー : S
 現住所 : 大阪府守口市
 車種 : LML STAR DLX 2S 150
 ひとことコメント : LMLは良いバイクです
 お気に入りポイント : 全部
 よく出掛けるところ : 通勤 or 和歌山へツーリング

**************************************************

 こちらのSさん、他にも沢山いじってはります!
a0255446_14371717.jpg
 2連のラッパ型ホーン
a0255446_14375636.jpg
 ETC搭載で、高速道路も楽々スムーズ
 ※排気量150cc (軽二輪クラス) なんで、バリバリOK
a0255446_1438320.jpg
 デジタルタコーメーターも装備

2ストエンジンのファインチューンに加え、走りを豊かにしてくれる様々なアイテムを装備。 こりゃ、LMLで出掛けるんが、ますます楽しくなってまいますね!笑

**************************************************

LML写真 大募集 ※投稿に関する情報も、ぜひご覧ください。

K.L.O.C.事務局

**************************************************
[PR]
どうも、梅阪です。

大阪アウトドアフェスティバル にご来場頂いた皆さん、ありがとうございました!
今回、LMLスクーターの魅力/そしてオーナーズクラブの楽しさを、一般ユーザーの方々にも微力ながらお伝えできたんではなかろうかと思っております。

さて、今日はかなり雑談的なお話…
先日、吉宮さんが YouTube にアップしてくれた 神戸散策の走行動画 、「ええ感じに撮れてますや~ん」って見てた時に、ふと、関連動画をチェックしていると…
KLOC】 というタイトルがついた動画の多さにビックリ!?

で、詳しく見てみると、



Kluang 135lc Owner Club という団体の略称が 【KLOC】 で、どうもマレーシアで活動されている様子…

ってか、めっちゃ二輪楽しんでますやん!
エンジョイしてる雰囲気、半端やない!笑

まぁ車種は違えど、【一風変わったバイクを楽しむ団体】 という点は近いかも…
ってことで、お互いに勤しんでいきましょう! (勝手に言うてますけど…笑)

**************************************************

あ、我々・関西LMLオーナーズクラブの 【KLOC】 も
遂にクラブ活動としての、第一回目のイベントを行いまーす。

■4/8 (昼ごろ予定) 大阪・御堂筋 LMLパレード
        ※梅田~心斎橋付近をLMLで一緒に走りましょう (参加者特典あり)

ゆっくりまったりと街中でスクーターを流して、パレードを楽しんでみませんか~?
オーナーさん同士で集まったら、日頃のメンテナンス方法とか、愛用部品、等々…
いろんな話・情報交換もできるかも♪ 流行りの朝活ならぬ、昼活でいきましょう。

詳しい情報は、また近日中にお知らせしますね◎
ではでは、お楽しみに~

**************************************************
[PR]
←menuへ