<   2012年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

どうも、梅阪です。 ヨーロッパはフランスのLML情報をご紹介。



何言うてんるか全然わかりませんが、とりあえずオシャレなおっちゃんやなぁ…と笑

同じ125ccモデル・同じ操作方法でも、インド製LMLとイタリア製VESPA PXの違い、そして一番のネックは2スト/4ストの違いなんかを説明してはるようです。(やと思います…汗)

こうやって見てみると、「生産国・設計は微妙に違えど、外見のカスタムはほぼ共通やし、やっぱり派生系の兄弟車種(?)っていうことなんかなぁ…」って思えるのも事実ですね。
a0255446_1435549.jpg

【MOTOMAG.COM】 LML 125 Star 4T : la Vespa indienne

※フランス語辞書を片手にご覧ください…(^-^;)
※ちなみに 4Temps (仏) = 4Tempi (伊) = 4Stroke (日・米) のことのみたいですよ♪





お次は、販売店・ディーラーによるLMLスクーターの宣伝ですかね?

「いや、どんだけポップやねん!」って感じますが、最後は印象的なテイストで♪

フランスの若い子達は、これを実際に街中とかショップで見て、さぞ盛り上がるのでしょう…!

というか、この国、LMLスクーターのなかでも一際4スト125を大々的にプッシュしてません!? 単なる偶然、もしくは気のせいでしょうか…?笑

以上、フランスに行ったことのない梅阪が、一度は行ってみたい国・仏蘭西のLMLニュースをお届けしました♪
[PR]
今回は大阪の枚方市から、LMLオーナーさん便り。

**************************************************
a0255446_14141229.jpg
 オーナー : S井K介
 現住所 : 大阪・枚方市
 車種 : LML STAR DLX 2S 150
 ひとことコメント : 楽しいバイクです
 お気に入りポイント : 速いですよ
 よく出掛けるところ : 出退勤からロングツーリングまで
a0255446_14144175.jpg

**************************************************

こちらのオーナーさんは大のツーリング好きで、これまでに 和歌山・田辺 / 島根・出雲大社 / 鳥取方面 / 岐阜・郡上八幡 - 高山市 / 長野 / 若狭湾 … 等々、多数のエリアをすでに走破。 ※過去にLMLジャパンでも取り上げられているほど…!!

2005年頃から乗ってはるみたいなんで、もちろん走行距離もご覧のとおり!
a0255446_14145599.jpg

ちなみに、S井K介さん & 守口市のSさん & 枚方市のロボさん とは職場の繋がりもあって、「長い付き合いですねぇ、一緒によく走りに出掛けますよ、今度もまたどこか行こっかって話してるところなんですよ」のこと。

同じ趣味をもつ仲間として、公私共にサポートしあう… ステキな関係ですねぇ♪


LML写真 大募集 LMLオーナーの皆さん、お気軽に投稿くださいね♪

K.L.O.C.事務局

**************************************************
[PR]
まず、最初にお断りしておきますが、今回のツーリングはこちらの勉強不足もありトホホな結果になりました。
それをふまえて、ご覧下さい。

am3:00 阪南市のファミレスにて集合&ミーティング
a0255446_11312935.jpg


am5:30 和歌山 南海フェリーにて。
a0255446_11332856.jpg

南海フェリーには何故か?萌えキャラが!
楽しいツーリングの前でテンションが上がっています。
a0255446_1134432.jpg

a0255446_11345293.jpg

フェリーは10年振り。

徳島港から1時間も走ればもうスーパー林道の入り口です。
a0255446_11371347.jpg

それらしい雰囲気になってきました。

am10:00
さぁ、林道の入り口です。
a0255446_11592547.jpg

調べて行かなかった私も悪いですが、何故このタイミングで!!
全員1分は固まりましたね〜
すると、YAMAHA JOGに乗った地元のおじさんが『行ける行ける』とぐんぐん進んで行ったので、
私達も後へ続きました。

a0255446_11432499.jpg

a0255446_11433148.jpg

林道に入るとすぐに雨が降ってきました。
これは天気予報通りなので仕方が無いですね。

am11:30
a0255446_11444224.jpg

30キロ地点にある「ファガスの森」
この地点では、土砂降り&濃い霧でもう気力が…

この後すぐに完全通行止めで林道から外れて一般道へ。
仕方なしに予約した宿へ向かったのですが、あと数キロの所で崖崩れ。
しかも別ルートで宿へ行くには4〜5時間。
無理して行く事も考えましたが、明日の天気が酷くなるらしくフェリー欠航の恐れが。

pm3:30
もうね。写真や観光の事なんて頭の片隅にもありませんよ。
全員一致で大阪まで帰る事に決定。(この間もずっと土砂降り)

pm7:00
a0255446_11564728.jpg

最後の気力を振り絞った笑顔です。

pm11:00
a0255446_122475.jpg

最後の休憩中に、警官に職務質問されました。
今回の旅のラストを飾るにふさわしいオチでした(大泣)

しょうもない記事になりましたが、最後まで読んでくれた方、アリガトウゴザイマシタ。
必ずリベンジします!

///////////////////////////////////////////////////////////////

皆さんのスタデラでのツーリングレポもどんどんお待ちしております!

【K.L.O.C.事務局】まで。

//////////////////////////////////////////////////////////////
[PR]
こんにちは、吉宮です。

 K.L.O.C.未舗装路担当の私が、今回は関西を飛び出して、四国にある「剣山スーパー林道」にチャレンジする為に、只今四国行きのフェリーに揺られております。

a0255446_12292446.jpg

剣山スーパー林道とは : 徳島県勝浦郡上勝町から同県那賀郡那賀町に至る87.7kmの日本最長の林道である。西日本第二の霊峰剣山を擁する剣山国定公園を抜け、紅葉の美しさで西日本一といわれる高の瀬峡(徳島県観光百選1位)など魅力ある大自然にあふれている。長いダートコースを目当てに全国から二輪車が集まる。(ウィキペディアより)


私もスタデラでスーパー林道を走る事になるとは夢にも思わなかったのですが、友人(honda FTR)の誘いもありチャレンジする事になりました。

しかも、スタデラ3台(4s 125/150cc . 2s 150cc)とHONDA FTRという奇妙な組み合わせ(笑)

今回の剣山スーパー林道ツーリングの予定は、1日目 徳島観光。
2日目に林道チャレンジという日程ですので、徳島の魅力も合わせましてレポートしたいと思います。
[PR]
今回は、女性のLMLオーナーさんをご紹介。

**************************************************
a0255446_18312435.jpg
 オーナー : カジ
 現住所 : 大阪・豊中市
 車種 : LML STAR DLX 4S 150
 ひとことコメント : 乗るのが楽しいバイクです
 お気に入りのポイント : 見た目がカッコイイのに、燃費もいい!
a0255446_1831356.jpg

**************************************************

元々国産のエストレアに乗ってはったそうですが、「買い物にも使いやすいスクーターが欲しかった」 「普段使い重視で… でもオシャレなデザインがいい!」 ということでLMLスクーターを愛用してらっしゃいます。

普通に気軽に乗れて、そして、他とは違うオシャレな感じ
これ、ほんまにスターデラックスのキーワードやと思います♪
年齢性別を問わず、どなたでも楽しめる乗り物ですよね~★

LML写真 大募集

今後も、皆さんの素敵なLMLフォト、事務局一同お待ちしております。

K.L.O.C.事務局

**************************************************
[PR]
どうも、梅阪です。
満開の桜に誘われて、愛車のLMLスターデラックスで、ちょいと出掛けてきました。
a0255446_2163312.jpg

a0255446_216407.jpg

a0255446_2171512.jpg

a0255446_2173744.jpg

「散る桜 残る桜も 散る桜」… って考えてまうと、かなり感慨深げですが…

それでも、やっぱ、春ってええですねぇ♪
四季折々もスクーターでGO!!
[PR]
世界のLML事情として、こちらの記事をご紹介させてもらいます。
a0255446_1429068.jpg

CapeTown to Dublin by Scooter 2013
 日程 : 2013年2月1日から、8ヶ月間の旅
 行路 : 南アフリカ共和国からアイルランドまで20ヶ国/35000km
 概要 : 14の児童病院を、LML2S150で周っていく
a0255446_14291964.jpg

心のこもった、非常に感慨深い企画です。 関西LMLオーナーズクラブとしても、何かサポートできることはないか、模索してゆきます。

K.L.O.C.事務局

**************************************************
[PR]
今回の番外編は、歴代のLML車種を展示用として飾ってらっしゃるオーナーさんのご紹介!! ハンドシフトマニア垂涎、至極のコレクションです。

**************************************************

 1. LML STAR DLX 2S 150   新車 (未走行車両)
a0255446_14335952.jpg

 2. LML VESPA NV   工場出荷時のオリジナルペイント (純正塗装) を維持
a0255446_14402386.jpg

 3. LML VESPA T5   工場出荷時のオリジナルペイント (純正塗装) を維持
a0255446_1435780.jpg

 オーナー : S根S太郎
 現住所 : 東京都荒川区
 ひとことコメント : LMLは奥が深い

**************************************************

…え!?!?

これって、VESPAをライセンス生産してた当時の…
貴重なダブルネーム車種ですよね!?

はじめて見る人は「何のこっちゃ?」かもしれませんが、実はかつてLML社が伊・PIAGGIO社と業務提携を組んで(れっきとした契約を結び)、LML・VESPAとして製造販売していた往年の車両たち。 でも、こんなにいい状態で現存する個体は、かんなりの激レアなんちゃいます!? …ただただ、凄いの一言!!

こちらのS根S太郎さん、実は雑誌ScooterDaysでも連載を手掛ける、有名なハンドチェンジフリーク。 とあるショップでお知り合いになり、LMLトークをしていると 「オーナーズクラブ、いい感じに盛り上がってるね! あ、スターデラックスっていう名前になる前のLML車両もあるよ…? 写真要る…?」 とアプローチ頂き、写真を送っていただきました。

なんとまぁ、スクーターカンパニーとしてのLML社の歴史を感じさせられますねぇ…
今回はミュージアム・ギャラリー的な参考車両として、特別にご紹介させてもらいました。 S根さん、写真提供ありがとうございます!


LML写真 大募集 ※オーナーの皆さん、こちらもぜひご覧ください

関西エリアに限らず、LMLオーナーさんの興味深いネタがありましたら、今後もこちらの番外編で紹介予定! これからも、どうぞご期待くださいね~♪


K.L.O.C.事務局

**************************************************
[PR]
どうも、梅阪です。

昨日大阪市内で、KLOC発足後、初イベントを実施しました。
ここにレポートさせてもらいます。

**************************************************
a0255446_11491340.jpg
a0255446_11491961.jpg

もっと詳しい写真は、ぜひとも 【KLOCのオンライアルバム】 でチェック♪
※かなり大量の写真を納めています (140枚くらい有りますよ)  *photo/太田・上田

さらに、走行動画も撮りました!  *movie/吉宮




やっぱり、こんだけの車両が集まると、迫力があります…!!
しかも歴代の限定カラーなど色とりどりで、実に華やかな感じでしたねぇ。

年齢も22歳~60歳代まで幅広く、そしてお子さんとも来てくださったりで…
エリアも、神戸・京都・奈良・大阪・和歌山あたり…
と、関西のあちらこちらからの参戦!!

今回が初めてのイベントにも関わらず、多くのオーナーさん達にお集まり頂き、エンジョイ&ハッピーな企画にできたかなぁと思います♪

いかんせん第一回目なもんで、途中に至らん箇所も多々あったとは思いますが、参加してくれはった皆さん、ホンマにありがとうございます!

さいごの全体解散のあと、事務局三人でも話してたんですが「みんなで過ごせる時間ってやっぱり楽しいよなぁ♪」と、充実感・達成感なんかもちょっぴり感じれました◎

**************************************************

そして、早速ではありますが、次回のイベントも決まりましたよ~!笑

7/15(日) BBQ with LMLラン

いまのところ確定しているのは、上の内容だけですが…
※時間帯・場所などの詳細は、現在はりきって計画中です♪

もちろん、オーナーさんからの声も反映させてもらえればと思いますので、お気軽にコメント・ご連絡くださいね!

「諸事情でLMLパレードには参加できなかった…」という方も、よかったらまた夏場に一緒に楽しみましょう♪

それでは、今後もどうぞよろしくお願いしまーす☆

**************************************************
[PR]
どうも、梅阪です。

日付も変わって、4月8日になりました。
いよいよ大阪LMLパレード・当日です。
天気はいまのところ問題なさそう…
そわそわして、未だ寝れず…
まるで遠足前の小学生モード…笑

さて、仕事終わりで、急遽こんなん作ってみました。
a0255446_17152334.jpg

コレを車体に貼っ付けて、と
a0255446_17155339.jpg
a0255446_1716293.jpg
a0255446_1716837.jpg

パレード当日は、こちらの車体たちで、皆さんを先導させてもらいます。

よっしゃ、コレで俄然士気が上がってきた!!
(…って、僕だけでしたか?笑)

とにもかくにも、参加してくれはる方々、当日よろしくお願いします♪
今回スケジュールの関係などで参加できなかった皆さんも、近いうちに写真をアップさせてもらいますので、どうぞお楽しみにお待ちくださいね◎

あ、ちなみに参加者特典は、今回のアイテムとは別モノですんで、ご安心を…

さて、早いとこ寝ておきましょうか…
ばっちりのクマ顔で、またお会いしましょう…笑
[PR]
←menuへ