<   2012年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

あぁ、我らがジャパンでも、こんなオヤジが増えへんかな〜

a0255446_21491837.jpg


メチャクチャカッコ良くないですか?

わたくし、この写真はプリントアウトして額にいれました
あと、携帯電話の待ち受けにも(笑)
[PR]
KLOCとして、第二回目のイベントを開催します。

**************************************************

二色の浜でBBQ with LMLラン
 日時: 7/15(日) ※荒天の場合 再検討の可能性あり
 時間: 10:00 - 16:00
 概要: 山間の心地よい走り、浜辺での爽快なBBQを楽しもう!
 条件: 年齢性別制限なし、関西在住のLML乗りならOK
 備考: お一人でも、ご家族・ご友人さんとも、お気軽にご参加ください


LMLラン
 10:00 / 集合 イオンモール藤井寺  ガソリン満タンでの集合をお願いします】
 10:30 / 出発
a0255446_121529.jpg

 ルート: ※クリックすると詳しい地図が表示されます
まず、イオンモール藤井寺から「沢田」交差点へ → その後、大阪外環状線(国道170号線)へ → BBQ会場「二色の浜公園」に向けて、ひたすら外環を走る 

 走行距離: 約45km
 所要時間: 90~110分くらい ※道中に小休憩も予定

a0255446_1214221.jpg
a0255446_1215072.jpg


BBQ
 会場: 大阪・貝塚 二色の浜公園 (海浜緑地・バーベキューエリアへのアクセス地図)

 参加費: 2,000円/1人 ※小学生以下のお子様は無料, 中学生から大人金額
  (食材・ノンアルコールドリンク類は、事務局で用意します)
  (なお参加費は、イベント当日・現地で徴収させてもらいます)

 備考: BBQだけ参加の場合には、公共交通機関・自動車でも来場OK
  神戸 京都 滋賀 三重 など、会場から少し遠方のLMLオーナーさんも是非!
  お友達・ファミリーでの参加も、ぜひ是非ウェルカムです



 13:00 / 集合 二色の浜公園 バーベキューエリアの具体的な地図
 13:30 / BBQスタート
 15:00 - 16:00 / 現地解散
 16:30 / 希望者だけで再び大阪市内までランを予定
 18:00 - 19:00 / 完全解散



必須事項
 BBQ参加の方は 代表者のお名前 参加人数 お子様の人数 を明記し、 【7/15 BBQ参加希望】 まで必ずご連絡ください
 お手数ですが、どうぞよろしくお願いします
 


なお、KLOCでは、年に3~4回程度のイベントを企画しています。
(春夏秋はLMLでラン・ツーリング 冬は電車で忘新年会 など)
ですんで、どのタイミングからでも、気兼ねなくご参加くださいね♪



ひとまず7/15(日)、皆さんにお会いできるのを楽しみにしていまーす♪
何度もすみませんが、BBQ参加の方は 【7/15 BBQ参加希望】 まで必ず連絡をお願いしますね~♪

K.L.O.C.事務局一同より

**************************************************
[PR]
本日、雑誌 【スクーターデイズNo.23 が発売になりました。
a0255446_188122.jpg

いつもハンドチェンジ系を大々的にピックアップしてくれる本誌。
我々KLOCのイベントレポートや、
a0255446_1894731.jpg

さらには、7/15のBBQイベントも告知掲載してくれています。
a0255446_1895798.jpg

他にも、VESPAフェンダーライト情報・LML4S200インプレション等々…
気になる記事がたくさんありすぎて、立ち読みするにはもったいない!

誌面の詳細情報は、ぜひ実際に購入して、くまなく要チェックです!

**************************************************

■スクーターライフ応援マガジン ScooterDaysWEB STORE

全国誌なので、関西の大手書店で入手可能!
(イオン等、ショッピングモール内の書店でも見かけました)

※それでも入手困難な場合には、【WEB STORE】 へGO!


K.L.O.C.事務局

**************************************************
[PR]
どうも、梅阪です。

二輪のライディングギアのひとつとして、必須アイテムなヘルメット。
皆さんは、どんなん使ってはります?

例えば、半ヘル、乗馬ヘル、ジェットヘル、フルフェイス…
国産のArai・SHOEIは勿論のこと、その他ヨーロッパ・外国製の高級ヘルメットなど…
どんなタイプでもさまになるLMLスターデラックス!
そして車両・ヘルメットのカスタムの仕方次第で、ファッションとの組みあわせも自在です


今日のブログでは、僕の場合を紹介してみますね。

**************************************************

さて、19歳のとき 【ホンダSteed400】 の中古車を購入した際に、あわせてテキトーに調達した国産のジェットヘル。 それから21歳になり 【LMLスターデラックス2S150】 に車両を乗り換えても、たまに内装も洗いながら、ずーっと使い続け…

※気が付けば、7年選手。 もはやベテラン、セルフヴィンテージの域に…?笑

…ということで、ヘルメットのモードチェンジを図りました!

まずは、以前の状態
a0255446_19242647.jpg

※周りからよく言われたのが 「お、ガッチャマン風!?」  雨風もへっちゃらで、個人的にも気に入っていました
a0255446_19314578.jpg

長年の酷使でクタビレてしまった、スモークの5点留めシールドを取り外します。

シールドくん、お疲れさま。 そして、さよならガッチャマンスタイル…


さぁ、続いて、新しくゲットしたアイテム達
 ●バイザー 1890円  ●ゴーグル 1410円

※いずれも梅田の南海部品で調達。 そういえば、今まであんまりヘルメット部品って買ったことなかったんで、わからんことだらけ… でも、スタッフのお姉さんが丁寧に対応してくれたんで助かりました。
a0255446_19334574.jpg

これらを装着していくと…
a0255446_19344890.jpg

はい、ものの5-10分で完成! テーマは、「ちょいオフローダー

※周りからよく言われるのが 「お、マッハ555!?」 「パーマン?ヤッターマン?」  まぁ何とでも言うてくれい(笑)
a0255446_19364914.jpg

で、最近はサーキットスタイルにも憧れがあるので、少しだけそのエッセンスも…

※ちなみに 【86】 の数字は、自分自身の生まれ年のことです 今年で26歳の若造でございます…
a0255446_19372032.jpg

逆サイドには 【LML】  の斜文字を、さりげなくアシラエテ…
 ●数字&アルファベットのステッカー 94円×5枚=470円  (これも南海部品で)


そして調子に乗って、勢いで動画も撮影してみました!



※曲も悩んだけど、テレビでもよく聞く、疾走感あるブンブンサテライツ(BOOM BOOM SATELLITES)
※クロカン・雪山を颯爽と攻めるイメージで、気分はまさに 「X-TRAIL!」 笑


**************************************************

…と、なかなかにしてオフザケが過ぎましたが(苦笑)

コレ実際にかぶって、雨の中をスタデラで爆走してみたら…
なんか、今まで以上に、どこまででも走っていけそうな気がする~!笑

もちろんカッコいいダサいは、好みの問題にしても…
ヘルメットひとつで、こんだけモチベーションが変わるとは…!盲点でしたわ…!

いずれにせよ、常に現状を打破し、革新的でありたいものです。
 ●今回のヘルメットパーツ合計 3770円


皆さんも、既にお持ちのヘルメットで、いろんなプチカスタムいかがっすか?
買い換えるよりは安上がりやし、結構ええもんですよ~♪

**************************************************

[ ここでお知らせ ]
明日5/20(日)に、事務局で 【7/15 BBQイベント】 の下見・視察に行ってきます! イベント詳細も近日中にアップしますので、楽しみにしてくれている皆さん、もうちょいだけお待ちくださいね♪

あと、6/17にはKLOC有志で、【日帰り弾丸フェリーツアー】 を敢行!

土曜日の晩、大阪・南港からスクーターと一緒にフェリーに乗り込み、約10時間後には大分・別府港へ到着。 → 現地での行き先は、日曜日の朝から、九州・阿蘇のやまなみハイウェイ、そして大分の中部林道を攻める予定! → その日の夕方に、また大分・別府港からフェリーに乗って、翌朝に大阪・南港へ到着予定。

なお、僕は一度経験したことがある、超タイトなスケジュールですけど、フェリーにはお風呂もついてて、船に揺られつつ、ビールでも飲みながらテキトーに雑魚寝で寝れるんで、言うほど超ハードでもなかった気がします◎ それでも帰ってきてからは、ぼちぼち疲れが残りましたけど…苦笑

まぁ、普段あんまり走ることのないエリアばっかりやし、かなり充実した濃い道中になるでしょう!


体力・気力に自信のある猛者さん、ご参加求む…!! (^o^)/

**************************************************
[PR]
久しぶりの、LMLオーナーさん紹介コーナー。
今回は事務局の梅阪が、かなりの独断と偏見でお届けします♪

**************************************************
a0255446_18495870.jpg
 オーナー : F・M
 現住所 : 奈良
 車種 : LML STAR DLX 2S 150
 ひとことコメント : KLOCガンバッテね
 お気に入りのポイント : スタイルと基本設計
a0255446_18501484.jpg

**************************************************

第一回目のイベント 【4/8 大阪LMLパレード】 にも参加して頂いた、F・Mさん
a0255446_18502434.jpg

黄色の車体を、オシャレに颯爽と乗りこなしてらっしゃいました♪

実は、若かりし頃にベスパPXを愛用していて、その後はしばらく…
「50代になって、やっぱりもっぺんハンドチェンジに乗りたくて…」
「LMLは、昔の雰囲気を壊さず守ってるあたりがイイねぇ、最新やけどクラシカルで」

基本設計は1980年代のままなんで、当時のオーラをぎゅっと閉じ込めた、現在進行形のシーラカンス的のりもの ≒ LMLスクーター!?

年齢性別を問わず、バイク復活組のかたでも、気軽に楽しめる乗り物ですよね~★

LML写真 大募集

今後も、皆さんの素敵なLMLフォト、事務局一同お待ちしております。

K.L.O.C.事務局

**************************************************
[PR]
こんにちは、ヨシミヤです。
先日、私のLML STAR DLXと友人のVESPA PXで夜のお散歩をしてきました〜

わたくしの仕事が終わってからですので、夜8時に堺で待ち合わせ。

a0255446_1120653.jpg


ラーメンでお腹を満たして向かった先は、

a0255446_11224375.jpg


『新世界』

秋田出身の友人にはかなりインパクトがあったみたいです!
そういうわたくしも10年振りに新世界に来たのですが、街の雰囲気に圧倒されっぱなしでしたね。

a0255446_11264019.jpg

a0255446_11265135.jpg

なんかチューしてるみたいで気持ち悪いからと急いで車両を動かす友人(笑)

みなさんも夜の新世界に是非行ってみて下さい。
大きなビリケンさんがアチコチにありましたよ!

********************************
みなさんのツーリングレポートをどしどし募集してます。
ここが面白かったなどの簡単な情報も大歓迎です!
K.L.O.C.事務局まで
********************************
[PR]
こんにちは、スーパー林道ツーリング惨敗に終わりました吉宮です。

わたくしネットを徘徊しておりましたら、とんでもないモノを見つけてしまいました!

その名も『Star OFF ROAD』

a0255446_1535337.jpg


えげつなくカッコいい!(と思うのは、LML林道部のわたくしだけ!?)

と、外国には日本に無い仕様のLMLがあるみたいで羨ましい限りです。

ですが、人気うなぎ上りのLMLですから、日本に入荷されるバリエーションも増えて行くのではないかと、わたくしは思っております。

またカッコイイLMLがあれば紹介します。
[PR]
モッズメイデイ2012大阪・スクーターランの模様をダイジェストでお届けします。

17:00 大阪市役所前 集合
a0255446_2043389.jpg
a0255446_2044152.jpg
a0255446_2044748.jpg
17:30 スタート
a0255446_2045454.jpg
a0255446_205019.jpg
a0255446_205630.jpg
a0255446_2051194.jpg
a0255446_2051838.jpg
大阪の街を駆け抜け、イベント会場の難波まで
a0255446_2052412.jpg
a0255446_2053030.jpg

K.L.O.C.事務局
[PR]
5/4 (金・祝) モッズメイデイ2012大阪が開催されます。
なかでも、イベントの幕を開けるスクーターランは必見!

17:00 大阪市役所前 集合 ・ 17:30 スタート

イタスクで、大阪の街を駆け抜け、イベント会場の難波まで…
K.L.O.C.事務局もボランティアスタッフとして、LMLスクーターでラン参加予定。
夕暮れの大阪市内、一緒に走りませんか? もちろん見学だけでもOK!

**************************************************
a0255446_20435986.jpg
a0255446_2044651.jpg
a0255446_20441272.jpg
**************************************************

さらに詳しい情報は 【MODS MAYDAY 公式web】 をチェック!!

関西MODS & 60sシーンをお見逃しなく!
LMLオーナーの皆さんも、どうぞお気軽にご参加ください♪

K.L.O.C.事務局

**************************************************
[PR]
←menuへ