<   2012年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

今回は、関東から投稿頂いたLMLオーナーさんのご紹介。

**************************************************
a0255446_145263.jpg
 オーナー : CH
 現住所 : 横浜市
 車種 : LML STAR DLX 2S 150
 コメント : シングル、2ストレプリカ、ビッグバイク、オフ車と乗り継ぐ事20年にして、初めてのスクーター!ですが、めちゃ楽しい!最遅速マシンです!
a0255446_14523893.jpg

 私は関東なので、LMLオーナーズクラブなるモノなど無くとても残念ですが、皆様のご活躍楽しく拝見しております。私のマシンも紹介したくなりメールいたしました。

**************************************************

LML写真 大募集

今後も、皆さんの素敵なLMLフォト、事務局一同お待ちしております。

K.L.O.C.事務局

**************************************************
[PR]


第2回イベントの動画をアップしてみました☆

KLOC事務局
[PR]

KLOC主催 【第二回目イベント】 のレポートです!
a0255446_1919688.jpg

今回のランは (前回の御堂筋パレードを上回る) スクーター計16台!
a0255446_18423384.jpg

1台に2人乗りや、BBQ会場へ直接集合される参加者さんもいらっしゃたので、
全体的なメンバーは約30人を越えていました!
a0255446_18432015.jpg

しかしながら終始みんなで協力して、安全運転なラン/ワイワイBBQと、無事に楽しい時間を過ごすことができました!

集合場所/休憩ポイント/走行ルートなどは事務局で事前に下見しておいたんで、イベント本番の道中ではルート確認に追われることもなくOK! やっぱり下見しといて正解やったかな?♪

BBQも吉宮さんファミリーが事前に準備しといてくれて、さらにそれぞれが食材・アウトドアツールも追加で持参してくれはったので、万事、段取りよく進行することができました! ん~、美味しかったです!


吉宮コメント:BBQ会場の準備に、30人分の食材やらなんやらで、てんてこ舞いでしたが終わってみればメチャクチャ楽しかったです。これからもみんなでワイワイ楽しめるイベントをして行きたいですね!

太田コメント:皆さんお疲れ様でした!!京都/滋賀方面からは結構な距離でしたが、事故等も無く、皆さんと一緒に楽しい時間を過ごせて嬉しく思います。次回イベントも成功するようスタッフ一同頑張りますので、どうぞよろしくお願いします。

a0255446_19262210.jpg


当日の流れはこんな感じ。

まず、朝10:00 イオンモール藤井寺に集合!
a0255446_18533561.jpg

と言っても、皆さんけっこう早くに集まってたようですね!!
(集合時間の30分前くらいには!?)
a0255446_1853543.jpg

「はじめまして~!」「お久しぶり!」てな談笑をする人々や、これからの走りに向けて愛車の最終チェックを怠らないメンバーも?
a0255446_1854286.jpg

いざ、大阪外環のランへ!
a0255446_18422388.jpg

夏めいたエエ天気っすね~!
a0255446_18423384.jpg

走行は左車線をほぼキープで、信号待ちもキレイに整列♪
(4月の御堂筋パレードに引き続き、マナー良い運転、皆さんご協力アリガトゴザイマス!)
a0255446_18574624.jpg

青空の下、田園風景や緑の中を快走…!クーッ、最高!そしてめちゃ暑いー!
a0255446_18575175.jpg

道中では、道の駅でブレイクターイム!
a0255446_18423939.jpg

日なたはあまりにも熱すぎたんで、すぐに木陰に避難やったね!w
a0255446_18424631.jpg

しかし改めて見てみても、色とりどりのカラーリングで、なんて鮮やかなんでしょー!
a0255446_18425295.jpg

帰りの道のりが長い人は、ちょろっとガソリン補給も
a0255446_18425965.jpg

(4月の御堂筋パレードより) タンデム率も高かったような気がしますね★
a0255446_19121185.jpg

さぁさぁ、【二色の浜】の文字が見えてきましたヨ!
a0255446_19122191.jpg

トンネルくぐれば、もうすぐ海沿いかな?
a0255446_19123333.jpg

みんな楽しそうやなぁ~! ってか実際にめっちゃ楽しかったです!
a0255446_19124332.jpg

ランで、もう既にお腹いっぱい!? いや、そんなことはない!?笑
a0255446_1843718.jpg

ちょっとスピーディな走りの人から、マイペースな人まで、スクーター十数台の車群が連なって走り行きます! (逃げ馬にさし馬に、さながら天皇賞・春?笑)
a0255446_19235156.jpg

でも、信号待ちで後続車が途切れたら、先頭グループは先のほうで待ってあげてたりと、みんな実に紳士淑女!? (散り散りバラバラになるよりは、まとまってブーンっと走ったほうがやっぱり楽しいし?♪)
a0255446_18431330.jpg

そうこうしてたらBBQ会場の二色浜公園、バイク駐輪場へ到着!
a0255446_19131240.jpg

車体を停めて、BBQエリアまでてくてく歩いていきます。 うー、日陰がナイ…w
a0255446_19132111.jpg

よっしゃ、準備準備っ!
a0255446_19133736.jpg

今回はファミリーさんも多くて、ほんわかしてましたね! (梅)
a0255446_19314639.jpg

準備完了で、BBQスタート!
a0255446_18432015.jpg

でも焼き始めたら、食べていくのに必死でしたわ!^^;
a0255446_18433030.jpg

食べ終わるまで、あんまり写真も撮れてなかったなぁ…苦笑
a0255446_18435145.jpg

ごちそうさまの後は、しばしフリータイム… ヤングメンで浜辺までちょいと散歩
(BBQエリアから歩いて2~3分のロケーション)
a0255446_19141533.jpg

海が似合うね~ナツいね~
a0255446_18435960.jpg

そして、バーベキューエリアのレンタル時間も迫ってきたので、最後にバイク駐輪場で集合写真! やっぱこんだけの数が集まると、迫力あるなぁ!!
a0255446_1844549.jpg

基本的にはそのまま現地解散な流れやったけど、大阪・京都・滋賀の人々で、大阪市内まで再度一緒にプチツーリング♪
a0255446_18441332.jpg

京都のU田くん、スタデラの運転にもかなり慣れてきて、気持ち良さそうにエエ感じに走ってたネ~!
a0255446_18442059.jpg

大阪城を横目に見ながら、それぞれ解散していきました!
a0255446_1844271.jpg

京都・滋賀の方々、その後は順調に無事帰れましたでしょうか?
今回は会場の関係もあり、ちょっと遠方になっちゃいましたが、次は京都メインのイベント企画を予定してるので、またヨロシクお願いしますね♪


もっともっと写真を見たい方は…
KLOCオンラインアルバムの  withPhoto  へGO!


以上、かなり長くなりましたが、最後までご覧頂きありがとうございまーす(^^)/

[ 7/20追記 ]
次回イベント 秋の京都紅葉ツーリング
10/28(日)に決定! 早くも楽しみです! 


[ 7/23追記 ] 走行動画をアップしました!



K.L.O.C.事務局一同

**************************************************
[PR]
外環状線を走り
a0255446_13221844.jpg

山間部を抜け
a0255446_13222363.jpg

海沿いまで!
a0255446_13222433.jpg

そしてBBQ会場の二色浜へ到着!
a0255446_13222558.jpg

いまからバーベキュースタート♪
a0255446_13222691.jpg

a0255446_13222837.jpg

KLOC事務局
[PR]
おはようございます
今日はすこぶるイイ天気!セミも鳴きはじめて、まさに夏って陽気ですね〜(^-^)/
現在、イオンモール藤井寺で集合中
a0255446_1027278.jpg

a0255446_10273162.jpg

a0255446_1027321.jpg

そろそろBBQ会場に向けて出発しまーす♪
a0255446_10273269.jpg

続きの速報レポートは後ほどd(^_^o)

KLOC事務局
[PR]
前回は韓国のLMLニュースをお届けしましたが、今回は香港!
YouTubeで、気になる動画を発見しましたのでご紹介!



漢字で表記してくれてるんで、なんとなく理解できるような…できへんような…(^^;)
こんなカッチョイイ走行ムービー撮れるよう、日々勉強していきます!

2012 LML Star Deluxe 200 鐵騎網誌 www.ibike.com.hk

余談ですが、私・梅阪が4~5年前に香港旅行したときには、街中でLMLスクーターを見ることはまだ少なく… 当時は主にボディずたずた状態のベスパ(スモール・ラージともに)が、溢れんばかりの(ハシゴ・バケツなど業務用な)荷物のバカ積みで、ばりばり元気に走ってたような記憶が… でも、ここにきて香港も徐々にLMLの火がついてきている証でしょうか。 今後の東アジアのLML動向も楽しみですね♪


**************************************************

追伸
さて、明日7/15(日)は、いよいよ 【BBQ with LMLラン】 !
参加の旨を頂いている皆さん、ご連絡ありがとうございます!

天気は曇り/晴れの予報ですが、通り雨だけが少し心配…(汗)
a0255446_1253069.jpg
でもこの写真のように、ランの時間帯は気持ちよく快走できることを願っています!

それでは、AM10:00 イオンモール藤井寺 でお会いしましょう♪

※なお、ガソリン満タンでの集合をお願いしまーす!

**************************************************
[PR]
今日はお隣の国、韓国でのLML情報をご紹介
a0255446_10492812.jpg

どこかの街の、お洒落なバイクショップでしょうか?
でも、こんだけデカイ看板やったら、目を引くなぁ…!気合い入ってる!
a0255446_10511713.jpg

【LML KOREA】っていうのが、韓国での正規輸入元?
車体色とかシートの組み合わせも、ヨーロピアンな感じで◎
a0255446_10521741.jpg

極めつけはコレ! LMLスクーターで戦隊モノ…!?
しかも、なんとなくトレーディングカード風!? (笑)
いやぁ、発想が豊かやわぁ…(^^;)

と、こんな具合に、韓国でもなかなか盛り上がってますやん!

また興味深い写真や動画をみつけたら、ご紹介してみますね!
[PR]
7/15 BBQ with LML RUN もいよいよあと一週間ですね!
楽しみ過ぎて、仕事に身が入りません。

さて、当日直接BBQ会場に来て下さる方の為に、会場の詳細です。

二色の浜公園 海浜緑地

a0255446_19543856.jpg

貝塚の国花園のすぐ横です。バイクの駐輪場もすぐ横にあります。

a0255446_19545528.jpg

a0255446_1955245.jpg




午後1時スタートですので、よろしくお願いします。
[PR]
どうも、梅阪です。 かなり遅くなりましたが、先日の日帰り弾丸フェリーツアー、オフロード地帯の走行ムービーを公開しました!



約1ヶ月前の出来事ですが、いまでも刻々と、すべて鮮明に思い出されます…(^^;)

当初は「やや無茶なチャレンジ」にも思えましたが、実際に走ってみると、このスクーター意外とどんな環境でも走れることがわかりました! さすが世界のスクーター、タフな設計に万歳!

(動画では、途中に気を抜いてガシャンとこけちゃってますけど…苦笑)


ちなみに上のオフロード動画は、こんな感じで
a0255446_17174113.jpg
ヘルメットにガムテープでべたばり、お手製ヘッドセットで撮影してました~


かなり荒い付け方やったんで 【BBQ with LMLラン】 のときには、もう少しこましな撮り方も研究してみます♪



[PR]
どうも、梅阪です。

最近の大阪は、ジメジメとした梅雨の真っ最中… ときには大雨洪水警報とかも出ちゃって、「スクーターで気持ちよく快適に走りたい!」ってな欲求に駆られますね…

というわけで、梅雨の晴れ間に、LML1台でタンデムツーリングに行ってきました!
a0255446_15295414.jpg

今回のテーマは 「街中を長距離走るのは暑いから、山へ涼みにGO!」
池田・川西・南丹・亀岡など、大阪/兵庫/京都の境い目をぶら~りと♪

※7/15(日)に実施する 【BBQ with LMLラン】 の山間部での走りを、すこしイメージしながら快走してみました

まずは、走行中の動画をドウゾ



LMLスターデラックス独特の 「走りながらの左手ハンドギアチェンジ」 を撮影してみましたが、なんとなくわかりますでしょうか…(^^;;)

((((( そしてツーレポの続きはコチラ ・ 写真いっぱい有ります…笑 )))))
[PR]
←menuへ