<   2012年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

前回お知らせしたLMLレーシングカスタム

その後、順調にちょっとずつ進行していってます
事務局3人で同時作業をしていますが、今回は三者三様の意見をご覧ください
a0255446_14505492.jpg

(ベース車両について一言)
吉宮: 最近4ストばかりなので、久々の2ストで楽しいですね!
梅阪: 何年か前の2スト黄色モデル、コンディションもなかなか良好!
太田: そうっすね、カスタムベースとしても良い塩梅!!
a0255446_14505910.jpg

(この車両に対する各々の主な作業箇所)
吉宮: エンジン周り など
梅阪: 足周り 部品の塗装 など
太田: フロント周り フォークの分解 など
a0255446_1451467.jpg

(現在までに苦戦したところ)
吉宮: 苦戦といいますか、2ストエンジンの作業は手が汚れまくりですネ。^^;
梅阪: ディスクローターのボルトがやや固着してて、それに一番時間が…汗
太田: 朝の早起き。笑
a0255446_1451923.jpg

(その他に作業しながら感じたこと)
吉宮: 仕事のときは一人で作業しているので、「3人はいいな!」と。
梅阪: 手分けしていくとテキパキとかなりスピーディ!そして、常にワイワイ!笑
太田: これまでに1台を3人で触る事とか無かったんで新鮮!!
a0255446_14511422.jpg

(今後のざっくりとした展望)
吉宮: せっかくのド派手な黄色なんで、もっと派手にしましょうか(笑)
梅阪: 黄色がドーンっと映えるような、イカつくて超目立つスタイル!笑
太田: the 2ストって感じに! このブログの読者さんからも案をもらったり…!?
a0255446_14512017.jpg

(次の作業工程へ向けて一言)
吉宮: エンジンのリフレッシュですな。時間があれば外装にも取りかかりたいね。
梅阪: 部品のペイントが完了したので組込、それからサスペンションとかも♪
太田: ん~、体調管理はしっかりしたいですね!!笑
a0255446_1451253.jpg

と、作業しながらも口ではワイワイと大いにふざけてますけど、手だけはちゃんとマジメに動き続けていた3人でした…笑

なお、今回のレース用カスタム、LMLオーナーの皆さんからのスタイル案なども募集していますので、是非お気軽にコメント! それでは続編をご期待ください(^o^)/

KLOC事務局

**************************************************
[PR]
コンチワ~、梅阪です!
前々から気になってた ヨーロッパでのLMLワンメイクレース
a0255446_1465233.jpg

「めちゃくちゃカッコええやん!!!」 「憧れるわ~!!!」
a0255446_1471754.jpg

もちろんKLOC事務局でも話題になり、
a0255446_1473613.jpg

「カスタムサンプルで、自分らでもこんなん作れたら面白そうやなぁ」

そんなトークに端を発し、盛り上がっていたところ
a0255446_148769.jpg

このたび、たまたま御あつらえ向きな中古車両を譲ってもらえました (ノ*゚▽゚)ノ ウォ-!

「イッチョやっちゃいますか!」 「おもしろそうやん!」 「お~やろやろ!」

ということで、具体的なカスタムの方向などをザックリ詳しく話し合い、
a0255446_149725.jpg

ここはパッションひとつ、勢いに任せてそのまま車両製作へ突入!!!
a0255446_1494480.jpg

現在、時間をみつけては事務局3人で協力しあいながら進めています!

なお、こちらのKLOCブログで、製作過程のレポートを随時お届けしていく予定!
続きをご期待ください!

**************************************************

((((( 最終的には、現在製作中のイエローの車体で… )))))
[PR]
LML写真募集係に、なんと!
フィリピンはマニラ在住のLMLオーナーさんからご連絡を頂きました!

以下の文章は頂戴したメールからの抜粋。 愛がこもったステキなコメントです。

**************************************************
a0255446_18224117.jpg
 オーナー : 鶴山
 現住所 : フィリピン マニラ
 車種 : Stella 4-stroke 150cc
 
 コメント :  初のハンドチェンジですが、本当に面白いですね! 更に4ストは燃費が良いとのこと。 タンク容量の関係上、長距離巡航は少し厳しいかもしれませんが、まさにエコで素晴らしいバイクだと思います!

 車体色について :  本当のところはイエローが好きなのですが、こちらでは大手のピザ屋さんが配達用にLMLの黄色(2st150)を使用しておりますので… 黄色の購入は断念!笑 色々と考えて(年齢には少々不向きですが)赤の4st150を購入しました。
a0255446_18272337.jpg
 部品について: こちらマニラではSTELLA(LML)の販売店が2店舗あるのですが、気に入ったパーツが中々手に入らない不便さがあります…
(やはり、日本に比べると流通の点ではかなり劣ります。)

パーツ購入に当たっては「子供を乗せて遊び倒したい!」という思いから、タンデムステップの高さの関係上、サイドガードは外せませんでした。
しかし、メッキパーツ嫌いの私としては全てブラックで統一したかったのですが、全く黒系のパーツが売っていない…

最初の目標とは路線がかなり変わってしまいましたが、まぁここは子供のために涙を呑んで… 全てメッキのパーツでそろえるハメになってしまいました。

見た目は少しモッズっぽくなってしまいましたが、まあ良しとしますw
a0255446_1850583.jpg
なお、私の乗っているモデルは、アメリカからの輸入ということでメーターはマイル表示、ウインカースイッチの位置なども通常のLMLとは真逆で最初は戸惑いましたが、最近はようやく慣れてきました。

そして、現在のマニラは雨季なのであまり乗ることが出来ておりませんが、晴れ間を見つけてはチョコチョコとその辺を子供と一緒にプチドライブに出かけています。

**************************************************

((((( P.S. 私の地元は大分県です。 まさか、あの道をLMLで行く人達がいるなんて…笑 )))))
[PR]
こんにちは、梅阪です。

本日、雑誌 【スクーターデイズNo.24 が発売になりました。
a0255446_1738342.jpg

いつもハンドチェンジ系を大々的にピックアップしてくれる本誌。
今回は、我々が7月15日に実施したイベントのレポートや、
a0255446_173912.jpg

さらには、KLOC有志企画/弾丸フェリーツーリングのレポも掲載してくれています。
a0255446_17435260.jpg

早速チェックしてみると…

な、な、なんと!
a0255446_17441335.jpg

見開きで4ページ、実質8ページの超ボリューム! WAO!!!!

(写真は割愛させてもらっていますが…)
a0255446_17444975.jpg

ひとつのツーリングレポートだけでこんなにページを割いてくれているのも珍しく(たぶん?)、僕らとしても大変嬉しい限りです!

あ、余談ですが 「関西から弾丸フェリーで九州に行きたい」 という皆さんにも、スクーターデイズさんから嬉しいプレゼントがあるそうですヨ!

そんなこんなで、
スクーターデイズ誌面の詳細情報は、ぜひ実際に購入して 要チェックっす!


**************************************************

■スクーターライフ応援マガジン ScooterDaysWEB STORE

全国誌なので、関西の大手書店で入手可能!
(イオン等、ショッピングモール内の書店でも見かけました)

※それでも入手困難な場合には、【WEB STORE】 へGO!


K.L.O.C.事務局

**************************************************
[PR]
おはようございます、吉宮です。
皆さん、暑いですがスタデラに乗ってますか〜??
僕は、日中に乗る事が多いので、肌が焦げてきました(汗)

さて、暑いのにそんなの必要無いよ!と言われそうですが、今わたくし風防探しております。
何故かと言いますと、わたくしの住んでいる大阪南部は結構田舎なんで、夕方になると虫がスゴいんですね〜
風防があると、虫除けにもなるんですよ!

そこで、ネットを徘徊していたらこんなの見つけました!

a0255446_11224375.png


ギャース!ナニコレチョーダサイ(笑)
でも欲しい(汗)

ライト横のオレンジの部分はリフレクターですかね??
うわぁ〜、想像するだけで萌える。

装着している人居てませんか?
[PR]
ネットでLML情報を調べてたら、こんな写真を発見
a0255446_14112844.jpg

ほのぼのして良い写真だなぁ…
a0255446_1475866.jpg

Metallica, James Hetfield…!?
a0255446_142151.jpg

[PR]
大阪府泉南市在住のオーナーさんのご紹介です。

**************************************************
a0255446_974385.jpg


 オーナー : 42,195km さん
 現住所 : 大阪・泉南市
 車種 : LML STAR DLX 2S 125
 ひとことコメント : 永久保存の体制でまいります。
 お気に入りポイント : 2ストロークエンジンの音
 よく出掛けるところ : 家のまわり
**************************************************
42,195kmさんは、ニックネームの通りマラソン愛好家
なのですが、バイクも大好き。
スタデラは、近場の散歩から畑作業まで実用的に使用され
ております。
う〜ん、カゴが渋い。


K.L.O.C.事務局では、オーナーさんの写真を大募集しております。

[LML写真大募集]←クリック

**************************************************
[PR]
今回は、アメリカ在住のLMLオーナーさんをご紹介。 "Stella from USA"

**************************************************
a0255446_1540617.jpg
 オーナー : T.N
 現住所 : USA
 車種 : Stella 2-stroke 150cc
 
 コメント : もともとは奈良出身で、アメリカに移住して現在13年になります
 2年前に、50ccの原チャを下取りに出して、このステラを購入しました
a0255446_15401857.jpg
 日本でいうところの 【LML STAR Deluxe 2S 150】 でしょうか
 写真アタッチしといたので、楽しんでもらえたらとおもいます
 ※Sent from my awesome iPad!
a0255446_1540243.jpg


**************************************************

LML写真 大募集

今後も、皆さんの素敵なLMLフォト、事務局一同お待ちしております。

K.L.O.C.事務局

**************************************************
[PR]
以前にもご紹介したマレーシアのスクーターイベント、クアラカンサー2012

マレーシア在住のLMLオーナー・orang-uさんからレポートを頂いていたので、掲載させてもらいます (かなり遅くなってしまいましたが…)
a0255446_17314985.jpg
※画像は、マレーシアの雑誌に掲載されていたものらしいです
a0255446_1735141.jpg
赤い服を着て表彰している人が、スルタン(王様)のようです

orang-uさんいわく、「雑誌への掲載は地味な感じでしたが、他のイベントに行くと"クアラカンサー行った?"みたいに今でもよく聞かれるので、相当有名なイベントであることは間違いないと思います…」とのこと

そして、YouTubeに動画もアップされてたみたい!
今年の6月2日に開催されていたイベントですが、その日に即日アップロード!?
めっちゃ気合い入ってますね~!



ホンマまさに「レトロ&クラシックスクーターのカーニバル
変り種のモデルのスクーターもいっぱいで、活気アリマス!
(っていうか、スクーターだけじゃなくバイクもかんなり多くてビックリ!)

動画のなかで、みなさんはお好みのカスタム車両を見つけましたか?
(僕は5分23~27秒の赤シートの車両とか、かなりツボやなぁ…)
(やばい…カスタム熱が再沸してきた…)

以上、海外のスクーターイベントのレポートでした!
orang-uさん、情報提供ありがとうございました!

KLOC事務局 梅阪

**************************************************

((((( 2-WHEELS PALOOZA 2012 のレポートも!? )))))
[PR]
←menuへ