<   2012年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

2012年8月から LMLスターデラックス4s 200 に乗り始めた Mr.M男さん。
納車から一ヶ月ですでに2000キロを走破する彼に、関西のオススメツーリング情報を不定期ではありますが、紹介して頂く事になりました!

ここからは、Mr.M男さんから頂いたままの文章でお送りします。
**********************************

今回の四国ツーリングはまず和歌山港からフェリーに乗りました。

a0255446_1236057.jpg


乗る前は青空の見えない空模様でしたけど、途中からはこんな感じに!

a0255446_12362636.jpg


フェリーは子供の頃以来やったので、ずっと甲板に出て眺めてましたw

徳島着いてからはまず近くにあった徳島ラーメンの店で少し早めの昼食

それから国道55号線だったかな?をひたすら走って室戸岬を目指しました。

途中にあった夫婦岩というところでの一枚

a0255446_12364453.jpg



途中で雨に降られたりもしたけど、綺麗な海がずっと見える道で最高でした!

走ること約2時間半くらいと思うけど、無事に室戸岬に到着

a0255446_12365796.jpg

a0255446_1237374.jpg



a0255446_12371349.jpg


台風の影響で荒れ気味の海でしたけど、それはそれで迫力があってよかったですよ!

その後は高知市内のビジネスホテルで一泊、翌日に龍河洞って鍾乳洞行ったりしましたけど朝からずっと雨なのが残念…。
しかも帰りのフェリーは欠航、淡路経由も二輪通行止めで帰れなくなったりしたけど、これはこれで楽しいツーリングになりましたw

とまぁ、今回はこんな感じです。

**********************************

Mr.M男さん、ツーリング情報ありがとうございました!
皆さんも是非参考にしてみて下さい。

K.L.O.C.事務局では、皆様のツーリング風景、カスタム写真など色々募集しております。

どしどし送って下さいね〜

**********************************
[PR]
毎度毎度のRACEプロジェクト
なんとか時間を見つけては進行しております
a0255446_12171352.jpg

前回からの続きで、まずはエンジンを組み立てていきます
a0255446_1218132.jpg

写真ではわかりませんが、中身はなかなかのスペックな予感(?)
a0255446_1219513.jpg

よっしゃ、エンジンひとまず完成!
a0255446_12194352.jpg

平行して、リアのサスペンションにも着手!
a0255446_122036.jpg

赤いスプリングで情熱的にいきましょう!!
a0255446_12205263.jpg

そして準備が整ったので、車体にエンジンを載せていきます…

っと、今日はここでタイムオーバー(汗)
ではでは続きをお楽しみに~!

KLOC事務局

**************************************************
[PR]
おはようございます、梅阪です!
関西地方も朝晩はめっきり涼しなってきて、いよいよ走りやすいシーズンの到来♪

さぁ、本日もRACEプロジェクトのレポートをお届けです!
(なんか最近レーシングカスタム記事がメイン…?^^;)


さて、まずはホイールに取り掛かります

本来はタイヤチェンジャーが必要とされる「チューブレスホイール」
YouTubeでこんな動画を見つけたので、ほんまに出来るんか試してみました!
a0255446_1116376.jpg

まぁいけんこともないですが、コレ、慣れるまでがなっかなか大変…
まるで上腕のパンプアップ…笑
格闘の末、滝のような汗になってしまいました…(^~^;)


実はその他にも細かい作業など、いろいろ同時進行していましたが
a0255446_1116298.jpg

何と言ってもエンジン部分への着手こそ、本日のメインディッシュではないでしょうか
a0255446_11163920.jpg
(ここまでの写真は、徐々に分解している段階ですね。)

吉宮コメント: エンジン分解はもちろん気を遣いながらの作業ですが、僕の背後で繰り広げられてたタイヤ組み込み作業のほうが遥かに大変そう( ;´Д`)
 → いや、ほんまにねぇ…^^; 太田くんが地道にかなり頑張ってくれましたネ!
→ このチューブレスホイルがただただやりにくいだけですね(^^;;ハードスケジュールやけど頑張 っていきましょー!!

さてさて、次回はいよいよエンジン各部の組み付けに入ります!
2ストらしさを全面に押し出したライトチューンで、気分は早くもレーサー!?


それでは続きをお楽しみに~♪

KLOC事務局

**************************************************
[PR]
黄色2ストのスターデラックスを用いたRACEプロジェクトの続きです

久々に三人それぞれのコメントでお届けしてみましょう!
a0255446_1975243.jpg

(ここまでの感想)
太田: 普段やらない事が、実際のカスタムとしてできるので、自分自身の勉強にもなりやりがいありですね。
吉宮: 完成はまだまだですが、早く乗りたくてたまらないですね〜
梅阪: やはり三人揃うとおもろいっすね! 今になって気づいたんは「これって実際に乗って遊べれるでっかいプラモデルを一緒に組み立ててるみたいやな」と、童心にかえって、至極の趣味の時間を楽しんでおります
a0255446_1975972.jpg

(苦戦したところ)
太田: 社外品の組み付け、、、なかなか合わない、、、
吉宮: 新品パーツは、毎度の事ながらすんなりは取付けできませんでした(汗)
梅阪: 意外とフロントのサスペンションの加工が…^^;
a0255446_198617.jpg

(勉強になったところ)
太田: こんな工具あるんや!?笑
吉宮: サスペンション、フェンダー、塗装で一気にスポーティーな雰囲気に。パーツの組み合わせだけでこんなに楽しめるんですよね!
梅阪: 社外品と社外品との組み合わせ、そして純正品のツクリの良さ!
a0255446_1981289.jpg

(フロントのハブ周りがひとまず完成 / 次の作業工程へ向けて一言)
太田: 早く乗れるよう頑張ります!!
吉宮: 次はいよいよエンジンですな!ライトチューンでお手軽チューニングといきましょうか!?
梅阪: これだけでも既にカッチョええっすやん! 目下はホイールとタイヤかなぁ?


それでは続編をご期待ください(^o^)/

KLOC事務局

**************************************************
[PR]
ちょいと久しぶりな感じの、LMLオーナーさん便り
今回は大阪在住・モッズスクータリスト!
a0255446_1649773.jpg
 オーナー : 呉 智樹
 現住所 : 大阪市
 車種 : LML STAR DLX 4S 200
a0255446_16492242.jpg
 ひとことコメント : 次回のKLOCイベントが楽しみです
 お気に入りポイント : 全部
 よく出掛けるところ : 京都とか
a0255446_16493285.jpg
**************************************************

4スト200を豪華に仕上げた、渾身のカスタマイズ。
抜群のオシャレ度とインパクトで、街中の目をひきそうです!

さて次回KLOCイベント、10/28(日)に京都紅葉ツーリングを企画しています!
詳細は今しばらくお待ちくださいね~!

K.L.O.C.事務局

**************************************************
[PR]
スターデラックスでのプチレースを目指したあれこれの作業 : RACEプロジェクト

前回は塗装が完了したところまでお届けしましたね!
今回は、いよいよフロントフォークに取り掛かります!

まずはこんな感じで
a0255446_18311845.jpg

既存のベアリングなどを剥がしてから新品のレース(ベアリングの土台となる部分)を打ち込みます
(なかなかコツが要る作業ですね…^^;)

フロントフォーク、元々の純正品はネズミ色に塗装されてるんで、
a0255446_18312488.jpg

気合い入れてブラックペイントを施してみました
(これだけでも見た目にパンチが加わります!?)

で、準備が整ったんで車体に入れていきます
a0255446_18313017.jpg

フォーク自体はすんなりイケマシタ!

ただ、現在エンジンをボディから完全に外した状態なので
a0255446_18313663.jpg

上方向に力が加わる作業工程では、ちょっと苦労しちゃいました…汗
(太田くんが遊んで乗っているわけでは…ゴザイマセン。笑)

さぁ、手分けしながらフロントの前部分がちょっとずつ仕上がってきたんで
a0255446_18314655.jpg

念のために燃料ホース等もチェックしておきましょー!
(何年かほったらかしてたら、固くなりやすい部分やったんですね…要チェックでこれまた安心!)

次回はフロントのドラム周りを可動させれるように、ワイワイがやがやガンバリマース(^^)v

なお、このKLOCレースプロジェクトではLMLオーナーの皆さんからの要望も、随時募集中! どうぞお気軽にコメントをお寄せくださいね★

ではでは続きをお楽しみに~!

((((( 今回の作業中のオフショットです )))))
[PR]
a0255446_11144966.jpg

色合いとメッキパーツが、なんとも優雅な雰囲気

以前に吉宮さんが紹介していたStar OFF ROADと見比べると、組み合わせ次第で全然ちがう印象なんを改めて感じますね~
[PR]
6月のKLOC有志企画・日帰り弾丸フェリーツアー@九州
この度 GetBikeゲットバイク】 さんにツーレポを特集記事化して頂きました。

  ↓ 画像をクリックで特集記事へGO ↓

**************************************************
a0255446_1044891.jpg

**************************************************

a0255446_10454092.jpg


■バイク情報サイト GetBike株式会社トランク出版

Nさん、スタデラでのオフロード走行に興味を持ってくださり、ありがとうございます。
またいろんな企画を提案していければと思いますので、よろしくお願いします!

K.L.O.C.事務局

**************************************************
[PR]
今回はペイントの進行状況を、さっくりとお知らせ。
a0255446_11235199.jpg

ホームセンターでも入手できるこれらの缶スプレーで

A. 塗装する部品をキレイに清掃してから
B. まず写真右のサーフェイサーで下地を作って
C. 写真左を何度か重ね塗りしてみると…
a0255446_11134037.jpg

もともと銀色やネズミ色の部分を
a0255446_11141028.jpg

つや消しのマットブラック仕上げで塗装完了!

次回ブログは、このパーツ達を組み上げていった模様をお届け予定。
どうぞお楽しみに~

KLOC事務局

**************************************************
[PR]
←menuへ