<   2013年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

もう3月になろうかというのに、朝晩はまだまだ寒いですね~

そんな指先の冷え対策にはコレ!
a0255446_173077.jpg

そう、グリップヒーター!
a0255446_17312367.jpg

外側から巻くタイプの電熱線です!

ON/OFFスイッチは、グローブボックスのなかに配置。
見た目にもスマートです。
a0255446_17314115.jpg

他にも、シガーソケットやETCも装備♪

こちらのスタデラ200ライダーさんは、何をかくそうMr.M男さんです。
年間走行距離がすごいことになってますので、ツーリング情報局もお楽しみに・・・!
[PR]
3月9日(土)~10日(日)にインテックス大阪で開催される、
大阪アウトドアフェスティバル2013




今年は初の試みとして、LMLユーザーさんの車両も展示!
ただ今、車両提供の有志を絶賛募集中です。

また、当日のボランティアスタッフも募集中!
入場チケットや特別な試乗会などの特典をご用意。


詳しくは lmlscooter@gmail.com まで
[PR]
イメージビデオというと、グラビアアイドル的な響きがありますかね?
言葉のボキャブラリーが乏しいので、他に良い言葉が思いつきません(汗)

どうもこんにちは、吉宮です。

本日2月24日朝6時。
眠い目を擦りながら、林道まで撮影に行って来ました。

a0255446_16561279.jpg

午前6時時点では、まだ薄暗いです。

a0255446_1656286.jpg

泉佐野市街より20分程で、目的地の林道に到着です。

a0255446_1656985.jpg

アタック開始!!!
舗装路にはない緊張感があります。
しかし、この画はなんどみてもシュールですな。

a0255446_165656.jpg

撮影したのは、勿論この車両です。
素人なので、たいした画は撮れませんが、まぁ良しとします。

只今動画編集中ですので、完成次第アップする予定ですので、お楽しみに!
[PR]
こんにちは、吉宮です。

とてもワタクシ事なのですが、財布を買い替えました!
といいますのも、10年使った財布が大穴が空いてしまいまして、お金が落ちるんです↓

今度はもっと頑丈で長く使える財布を!という事で選んだのがコチラ

a0255446_1234998.jpg


K.L.O.C.のFAVORITEでもあります、神戸元町のGUM-A-MAMA製のお財布です。
僕のツボにドンピシャでございます。

a0255446_1235156.jpg


ついでにレザーレーンまで作ってもらいました。
バイクに乗る時は、特に重宝しますね。

気になった方は、GUM-A-MAMA WEB SITE へ GO!

みなさんもオススメアイテムがありましたら、是非ご紹介くださいね〜
[PR]
かなり間が空いてしまってましたが、実は着々と進行していました
a0255446_17591751.jpg

気が付けばレーシングと言うよりは 「ミリタリー」 !?

オフロード系ブロックタイヤに、網状のストーンガード類。
ショートフェンダーにドロップハンドル、しかもほぼ全塗装 (笑)
製作前段階からは検討もしない方向に転がっていった今回の4ストモデル。

しかしながら、戦闘的で屈強な感じがタマラナイ…!
a0255446_1812417.jpg

ハンドルバーが斜めに下がっているだけで、すでに速そうな雰囲気!?

でも、ここまでやるには一度フロントフォークを分解して、ハンドル周りの配線類もイチからやり直していく必要があるんで、そこが今回の一番のネックでしたね~
a0255446_186319.jpg

見える部分は、とことん黒く !!

仕上がった車体の雰囲気は、前回に製作した黄色の2ストモデルが少し可愛らしく見えてしまうくらいの勇ましさ(笑)

エコな4サイクルスクーターが、ごりごりタフネスな車両に大変身です!
a0255446_1892764.jpg

すでにエンジンもかかって、あとは走り込みながらの最終調整…

さぁ、遂に2台のカスタム車両が完成!
いよいよ本格的なタイムトライアルレースの幕明け!?


…続編もお楽しみに!



追伸、facebook はじめました
 >> www.facebook.com/KLOC.JAPAN
[PR]
a0255446_17145100.jpg

いきなりですが、こんなアイテムを入手しました
a0255446_17144834.jpg

LML純正のネームプレート

かわいいので、そのままでもイイんですが、
a0255446_17151159.jpg

今回は思い切ってカットしてみます
a0255446_17154596.jpg

そして断面をキレイにならしたら、
a0255446_17163428.jpg

完成!
a0255446_17164748.jpg

他とは違うスペシャルなネームロゴ、いかがでしょうか?

ちなみに、こちらの車両はKLOCレースプロジェクトの4スト版
近々その全貌をお届けします!
[PR]
以前から定期的にご紹介させてもらっている、このプロジェクト

a0255446_1437292.jpg


CapeTown to Dublin by Scooter 2013
 日程 : 2013年2月1日から、8ヶ月間の旅
 行路 : 南アフリカ共和国からアイルランドまで20ヶ国/35000km
 概要 : 14の児童病院を、LML2S150 計4台で周っていく

a0255446_14375620.jpg


今月の1日(金曜日)から、遂にスタート!

a0255446_14382924.jpg


↓ ここまでの一週間の模様は、彼らのfacebookページへ ↓

www.facebook.com/CapeTownToDublinByScooter2013
a0255446_18123070.png

**************************************************
[PR]
a0255446_13513189.jpg


a0255446_13513874.jpg

なんてオシャレな!
[PR]
←menuへ