a0255446_18484478.jpg
「スクーターデイズ 2015 No.35」 が発売されています。

a0255446_18493671.jpg
4月末の剣山スーパー林道のレポート記事や、

a0255446_18500535.jpg
3月の名古屋 鉄スクーターミーティング、

a0255446_18502736.jpg
これまた4月の寒かったナイトランの様子や、

a0255446_18504985.jpg
5月のスクータークロスWESTなど、鉄スクーター&LMLスクーターの情報満載です。

a0255446_18513745.jpg
最近はラビット関連の記事も増えてきました。





「スクーターデイズ 2015 No.35」  2015年 5月 27日発売、820円

ぜひお近くの書店で。




**************************************************

■ スクーターライフ応援マガジン ScooterDays   http://www.crete.co.jp/sd/

※ イオン等、ショッピングモール内の大型書店でも入手可能!
※ それでも入手困難な場合には 【 www.fujisan.co.jp 】 へ!


K.L.O.C.事務局

**************************************************













[PR]




関西では2回目の開催となった、スクータークロスWESTの様子をレポート。
写真多めで、ざっくりと書いていきます。

2015年5月10日の日曜日。
イベント会場は、大阪府河内長野のプラザ阪下。 http://i-dream2.com/sakasita/

「関西圏でオフロードコースといえばココ!」な感じの、西日本を代表する会場で、
全日本選手権なども開催されるような本格的コースを貸し切った状態で、スクーターが精いっぱい爆走します。(笑)



当初は天気予報が怪しかったですが、いざ当日になってみると雲ひとつない晴天!
25度を越える夏日になったんで、皆さん日焼けしまくってましたね~

a0255446_11430395.jpg
a0255446_11434055.jpg


今回は 持込走行車両13台、参加人数おとな36名+こども5名と、前回よりも数が増えてきました ^ ^
走行車両は国産外車や2スト4スト問わず、とにかく 「スクーター」 なら何でもOK!

でも一番多かったのは今回もスモールベスパでしたね。

a0255446_11471026.jpg
a0255446_11472551.jpg
a0255446_11474031.jpg

V50Sのボアアップ車両やV100などで参加して頂きましたが、
「125ET3くらいやったらもっと楽に走れそう」という話題が多かった気がしますね。

a0255446_11480356.jpg




もちろん、我らがLMLスタデラも2台ほど参戦。
スモールベスパも取り回しやすくてGOODですが、ラージ系もどっしり安定してて、トルクもあるから走りやすかったですよ。

a0255446_11452073.jpg

a0255446_11453491.jpg




走行練習中に、なにやら不具合発生・・・?
「セッティングを変更する」ということで、早速作業開始です。
a0255446_11514196.jpg




で、オフロード体験走行も楽しい時間ですが、人間やっぱりご飯を食べな動けません。

今回は名古屋のモトアイランドMAXさんの協力もあり、最高のお肉を提供していただきました! 1人前の量もかなりのボリュームで、もうお腹パンパン。 めちゃめちゃ美味しかったです!!! I上さん、ありがとうございました!
a0255446_11485048.jpg

(お肉焼いてるとこの写真は撮り忘れです。)






イベントそのものは朝10時集合だったんですが、自由に食べたり練習走行したりとワイワイしているうちに、お昼を回りました。
14時からは 恒例の模擬レースが実施されますよ~


まずは予選。
A組とB組にわかれて、各組5台(5チーム)で競います。 コース内走行は3周。
基本的には 1チーム2~3名程度で協力して走ります。

a0255446_11544573.jpg




そして、A組B組の上位3チームが決勝に進出。
決勝のスタートは、動画にもあるように、かんなり迫力があります!







決勝は コース走行5周!
たっぷりと距離があるので、みなさん チーム内で走行順番などを作戦していましたね。
a0255446_11553698.jpg
a0255446_11560842.jpg



決勝戦1~3位&ブービー賞の、計4チームで表彰式です。

a0255446_11584371.jpg

今回はM田さんに賞品まで提供していただきました。アリガトウゴザイマシタ!!


a0255446_12004996.jpg

というわけで、最後の最後まで大きなケガもなく、無事にイベント終了。
ご参加ご協力いただいた皆さん、ありがとうございました!



次回は涼しくなった秋頃にも開催予定だそうなんで、気になっている人は要チェックです ^ ^
おそらく同じ場所で、同じような内容で開催されると思います。


・参加費 (予定)
 ① バーベキューのみ = こども ¥500、 おとな ¥1,000
 ② バーベキュー + 貸出車両で走行 = おとな ¥1,000
 ③ バーベキュー + 持込車両で走行 + 記念品あり = スクーター1台と1名分 ¥5,000-

 ※ スクーター1台を複数人で乗り回す場合 (相乗り) 、代表者以外はバーベキュー代のみでOKです!
 ※ イベント保険等には入っておりませんので、ケガ・故障はすべて自己責任でお願いします




ちなみに バーベキューだけの参加も大歓迎ですので、ご家族や友人同士で気軽に参加されてみませんか~?
もちろん車両持込での参戦も待ってマス!



ではでは次回スクータークロスWESTも、どうぞよろしくお願い致します!!!












[PR]

追記) 動画を編集しました。 めちゃくちゃ速そうに見えますが、角度的に疾走感がすごいことになっています。笑





行ってきました剣山スーパー林道!
前回とは違い、最高のコンディションでしたのでめちゃくちゃ楽しかったです^^

ざっとレポートさせて頂きますので、皆さんも旅の参考にして下さい!

a0255446_10353287.jpg

午前4時に大阪府阪南市に集合。
皆さん殆ど寝てないのに元気。

a0255446_10384768.jpg

和歌山港フェリー乗り場にて。
南海フェリーの萌えキャラの写真を撮る人を撮る。

a0255446_10394366.jpg

フェリー積み込みの図。
この画は何回みてもわくわくします。

a0255446_10412480.jpg

剣山スーパー林道入り口にて。
今回は通行止めが何カ所かあったので、25キロ程走りました。

a0255446_10444542.jpg

a0255446_10444898.jpg

a0255446_10445967.jpg

おっと!
増し締め増し締め!!

林道を走ったあとは、ライダーズイン奥物部まで直行。
a0255446_10455647.jpg

良い意味で非常に緩い施設でした。
おかげですんごくのんびり出来ました。

翌日は、徳島ラーメンを食べてまたまたフェリーに揺られて、皆様お疲れ様でした!

a0255446_12551349.jpg

a0255446_12551986.jpg


5月10日はスクータークロスですが、その次のイベントではちゃんとしたツーリングを開催予定です(笑)

また告知しますのでお楽しみに〜





[PR]
a0255446_1805486.jpg


画像の雰囲気から、たぶん燃費のことを言ってるんでしょうけど、
単位がわからないので、グーグル先生に聞いてみました。

a0255446_182221.jpg

1マイル = 1.609344 キロメートル


a0255446_1833461.jpg

1英ガロン = 4.54609188 リットル


a0255446_1805486.jpg

これを換算すると、
155 miles/gallon = 249.44832 km / 4.54609188 L

つまり、
約4.5Lで 約249km走行可能。



さらに、
これを1Lあたりの表記に変えると、
a0255446_1854130.jpg

54.8709367484 km/L ≒ 54.87 km/L



なんと、
リッターあたり約55キロという、驚異的な数値。



a0255446_1805486.jpg

しかも、これよく見ると、
Continuously Variable Transmission (CVT) と書かれているので、オートマ車のこと?



そういえば、
以前の 若狭台風ツーリング のときに、オートマ車で参加されていた方の平均が38~42km/Lくらいだったと思うので、ちゃんとした状況でちゃんとした測定をすれば、リッター55キロも夢じゃなさそう?


オートマ車は、標準のタンク容量も7Lと少し大きめみたいなので、満タン状態で、実はかなりの距離を稼げるのでは・・・?

ロングツーリング、オートマチックで行くのも悪くないね!?
[PR]

すべてネット画像ですが、外国の人達は、ものすごい使い方してますね。


・めちゃめちゃ実用そうなリアボックス(特大)
a0255446_16522225.jpg


・ベスパで川渡り  ※マネしないでね。
a0255446_16540000.jpg


・砂浜 サンド走行
a0255446_16550207.jpg



・1980年のダカールラリーの写真だそうです。  http://www.dakardantan.com/forum/ftopic389.html
a0255446_16554279.jpg
a0255446_16555578.jpg



・アフリカの砂漠地帯で、耐久走行?
a0255446_17111444.jpg
a0255446_17101174.jpg
a0255446_17110862.jpg





・軍隊仕様?
a0255446_16561474.jpg




[PR]

2015年3月8日 午前6時20分 起床

気温 8度     天候 晴れ
車両 LML2S150 (2007年式)
目的地 ポートメッセなごや

第6回 オフラインバイアンドトレード (Off Line Buy and Trade) / 鉄スクーターミーティング
http://offlinebuyandtrade.blogspot.jp/
https://www.facebook.com/offlinebuyandtrade


身支度をして7時すぎに、名古屋へ向けて出発!
今回はグーグルマップ推奨の一般道で、とにかく東へ進みます。




・京都府 木津川、南山城村 (163号線)
山に入っていくと、小雨が降りだしてきて、めっちゃ寒い!
道路上の気温表示で 「5℃」  ほとんど真冬の装備でも、やっぱり寒いもんは寒いです。
a0255446_17574379.jpg



・三重県 伊賀、上野
ここからは高速巡航が続くので、混合比を 2% → 2.5~3% に変更。


・伊賀一の宮から 名阪国道 (25号線)
左車線をほぼ全開で走っているのに、ばんばん抜いていかれる。
ちょっとゆっくりめのトラックの後ろについていくのが 丁度良い感じ。
半分くらい生きた心地がしないまま、40kmほど走り続ける。

a0255446_18252225.jpg

おなじく東向き車線を ハーレーのツーリングチームやクラシックBMWの集団が、何組か快走していた。
名阪国道、150~250ccクラスは なかなかスリリング。 滅多なことがない限り 走らない方が・・・笑

ただ、このあたりから エンジンの回転が めちゃくちゃスムーズになり、普段とはまるで違う走り。
アクセルを開いたときのレスポンスと、中速からの吹け上がりが やたらに鋭くなっていく気が?
で、なんか、いつもより排気音も 大きくなってきた?

a0255446_18335006.jpg


・亀山JCT、 鈴鹿~四日市方面へ
だんだん暖かくなってきたし、バイクで走ったことのない道路なので、ちょっとテンションあがり気味。
a0255446_19112274.jpg


・名四国道(23号線)で、日光川を越えたら名古屋市内!
ほぼバイパスみたいな幹線道路を 疾走。
伊勢湾岸道の 一本北側を走る23号線は、風も穏やかで◎

気がつけば桑名市を通り越して、名古屋市内へ突入。
それから 海沿いと埠頭をひた走って、目的地のポートメッセ名古屋に到着。
ここまでの所要時間 4時間15分
a0255446_18422873.jpg
a0255446_18462682.jpg
a0255446_18431736.jpg
目当ての鉄スクーターミーティングにエントリー。

a0255446_18433277.jpg
a0255446_18465933.jpg
a0255446_18435056.jpg
a0255446_18473133.jpg
a0255446_18440625.jpg
a0255446_18442280.jpg
a0255446_18474625.jpg
a0255446_18480006.jpg

会場内も 雰囲気アリマス。
a0255446_18563950.jpg
a0255446_18481647.jpg
a0255446_18492878.jpg
a0255446_18494398.jpg
a0255446_18495839.jpg


・The Best of 鉄スクーター
鉄スクーターミーティング参加者が、それぞれ一票を投じて決めたのが、こちらのラビットスクーター。
コーナーまるで曲がられへんくらいに、ローダウンしまくってます。

※ちゃんと前後タイヤもついてるよ。
a0255446_18505716.jpg



・イベント終了後に、会場周辺でプチRUN
かなりの大所帯。 しかも、全部2ストのハンドチェンジ車。
音と匂いが、やばいです。
ハーレーとかトライアンフとかBMWとかの でかいバイクの人達から、めっちゃ注目されてた?
a0255446_18545266.jpg

スモールベスパにラージベスパのエンジン積んじゃったり、
a0255446_18560351.jpg
a0255446_18595134.jpg

クラシックのサイドパネル溶接したりと、とにかく自由な発想が ステキすぎ。
いつものKLOCランとは違った 異色な雰囲気も格別でした。
a0255446_18574077.jpg


で、まぁ、その後なんやかんやありまして、京都経由で23時55分に帰宅。
ぎりぎり その日中の帰還を果たした、春の弾丸な一日でした。



さて、次は徳島!
4月25~26日の二日間、剣山スーパー林道にいっちゃいます!

車種は LML スタデラ に限らず、何でもOK。
旅費は 往復フェリー(和歌山港 ⇔ 徳島港)と宿代で、9000~10000円くらいになりそうな予感。

宿は ベッドも冷暖房器具もない シンプルな素泊まり形式 だそうなので、寝袋とロールマットくらいは必携?
http://www.okumonobe.com/riders.php


・KLOC 剣山スーパー林道リベンジ 2015
参加者受付中なので、興味ある人、どしどし連絡待ってます!
http://kloc.exblog.jp/20700540/









[PR]


a0255446_17462799.jpg

3月7~8日の二日間、インテックス大阪で開催されます。


ここに載せてる写真は2014年のものですが、今年も車両展示&LML試乗会を開催予定です。

a0255446_17465816.jpg
a0255446_1747530.jpg


各サポートショップに招待券が少量ありますので、早い者勝ちでよろしくお願いします。



追伸、KLOCフラッグ製作などでお世話になっている圓山商店さん。
今年もアウトドアフェスに出店予定です!
あわせてよろしくお願いいたします!!!

a0255446_1748180.jpg
a0255446_1748946.jpg



[PR]
前回のスクータークロスで痛感した、オフロードブーツの必要性。
調べてみると膨大な種類があったわけですが、今回は 以下のポイントに絞って調査開始。


 ・ そこそこ歩きやすい
 ・ 見た目がシンプル
 ・ 入門編でいいので、お手頃な価格
 ・ とはいっても安っぽすぎるのは不安・・・
 ・ できれば後々にセルフメンテがしやすい


まず、「歩きやすい」 というので、よく出てきたのが ガエルネ ED PRO
http://www.japex.net/gaerne/ed-pro405.html

これは周りの人も実際に使っていて、評判も良かったんですが、新品はちょっと予算オーバー。
ヤフオクとかで中古を探してみても、良品なんかは結構いい値段するんですね・・・

a0255446_167798.jpg




他のもコツコツと探していたところ、「どうもイタリアの FORMA というブランドがアツいらしい」 という情報が。

FORMA TERRAIN EVO (フォーマ テレイン エボ)
http://formaboots.com/products.php


気になるお値段は、ガエルネ ED PRO の半分くらい
現物見てないけど、ユーチューブとかクチコミ見てたらそんなに悪くなさそう・・・?




Forma Terrain Evo Boots Review


Prezentacja butów Forma Terrain






で、見つけたその日に通販で発注。 早速届きました
a0255446_1681669.jpg

留め具とかは ちょっと値段相応な感じがしますが、全体的にはしっかり造られている印象かなと。


というわけで休みの日に、近くの林道へGO!
a0255446_16112537.jpg

a0255446_16113891.jpg

a0255446_16114889.jpg

使ってみての感想は、、、

馴染ませるのに時間がかかるのか、最初は固くて ぎこちない動きだったけど、後半はある程度いい感じに。
幹線道路を経由していったので、上半身も相当がっつり着込んでいったものの、ブーツ履いてる部分が最後まで一番冷えなかったことには驚きました。 あんまり期待してなかった ヒートプロテクション機能が ばっちり効果を発揮してくれていた様子。

水たまりや泥状の場所もしばらく走ったが、いまのところは浸水もないみたい。
とにかく、やっぱり有るのと無いのとでは大違い。 (精神的にも肉体的にも?)


林道をゆっくりとことこ走ったりする分には充分な気がしました!
これからも、あっちこっちでガンガン汚していきたいと思います。 ^ ^
a0255446_16123156.jpg

[PR]


しばらくぶりの関西グルメ情報局。
第3弾は、大正区のK田さんからのレポートです。

LML STAR AUTOMATIC 125 のパウダーブルーに乗ってらっしゃって、
奥様とタンデムであちこちに出かけているそうです。

それではK田さん、お願いしまーす

a0255446_1812489.jpg



こないだの日曜日、猫カフェに行ってきました。
と言っても、パン屋さんです。

a0255446_18153950.jpg



奥の座敷でカフェしながら猫と遊べます。 癒やされるデェ~

a0255446_1816781.jpg



ここのマフィンがおいしくて、オススメ!

a0255446_18162135.jpg



焼きたてパン POKKA POKKA (ポッカポッカ)
大阪市大正区平尾 3-3-5
平日7:00~20:00、土日祝7:00~13:00
定休日 水曜日
http://www.jimoto-navi.com/551/0012/pokkapokka/


a0255446_18263813.jpg


お店は大阪市内の通称 「メガネ橋」 で有名な 千本松大橋の近くです。
猫好きの方は、お茶しに遊びにいってみては? ^ ^

K田さん、レポートありがとうございます!!


[PR]



a0255446_18562459.jpg

新しく入手したバーハンドル


a0255446_185739.jpg

4Sエンジンを黒に塗装


a0255446_18573530.jpg

エアフィルターもバイク用を試用


a0255446_192756.jpg

現在ハンドル加工中・・・












[PR]
早いもんで年の瀬ですね~

お歳暮で頂いたビールを、スタデラに積んで帰宅。
350ml缶なら軽く2ケースは積めそうな勢いでした。
a0255446_17554171.jpg



なんだかんだで使い勝手最強説のLML純正リアキャリア、おすすめです。
a0255446_1824083.jpg


a0255446_1757971.jpg

a0255446_17571763.jpg

※過積載によるウイリーには気を付けましょう。
[PR]
ネット画像ですが、、、

a0255446_17591663.jpg
a0255446_18050307.jpg
a0255446_18051375.jpg

a0255446_18060422.jpg


a0255446_1763849.jpg


クリスマスプレゼントの配送ご用命は、是非DHLで。(ちがうか)
[PR]


NAVERまとめ ‐ LML STAR Deluxe に乗るには、7つの魅力がある。 【バイク•スクーター】
a0255446_16421753.jpg




価格.com > バイク > LML
a0255446_1643644.jpg






       いやー、すごい時代になってきました、、、!!
[PR]
関西LMLオーナーズクラブの facebook ページで、「いいね!」 を200件いただきました。
https://www.facebook.com/KLOC.JAPAN

a0255446_13104949.jpg


アリガトウゴザイマス!!!

a0255446_1311171.jpg

[PR]
スクータークロス、イベント当日の動画が完成しました。





詳しいレポート記事はこちら  http://www.bene-jp.com/scooter-cross-west-01-report


今後も半年に1回、具体的には春と秋の年2回開催予定でやっていくそうなので、いまから次回開催が楽しみですねー!^ ^


a0255446_136785.jpg
[PR]
皆さんおはようございます^^ヨシミヤです。

『スクータークロス』いよいよ開催ですよ〜


日程 2014.11.23 (日)
       ※ 前日の段階で、降水確率が50%を越えれば開催延期

時間 10:00 ~ 16:00

場所 プラザ阪下  大阪府河内長野市末広町4−1
      モトクロス新コース・Aコース周辺一帯 貸切

参加費
 ・ BBQ
   こども ¥500
   おとな ¥1000

 ・ オフロード体験走行 ①  車両貸出
    サポートショップ提供の車両を使ってもらう場合は、バーベキュー代のみで参加可能です!
    ※ イベント保険等には入っておりませんので、ケガ・故障はすべて自己責任でお願いします

 ・ オフロード体験走行 ②  車両持込  スクーター1台あたり ¥5,000-
    ※ バーベキュー代金 おとな1名分 込み & スクータークロス特製 Tシャツ1枚を贈呈
    ※ 1台のバイクを複数人で乗り回す場合、代表者以外はバーベキュー代のみでOKです!
    ※ ケガ・故障はすべて自己責任でお願いします


 ・ 駐車代金
   四輪: 貸切エリアのエントランス部分に駐車 、 料金 1000円/1日
   二輪: 貸切エリアに乗り入れOK 、 無料です

 ※走行料金・BBQ代金はお釣りの出ないよう、ご協力をお願いします。




!! 注意事項 !!

 ・ 体験走行を希望される方は、汚れたりやぶれてもいい服装でお越しください (厚手の上着&ジーパン、ワークブーツなど)

 ・ 個別の体験走行から、ちょっと気合いの入った模擬レースまで、当日はいろんな形式を考えていますので、初心者の方もご安心ください

 ・ 休憩用のイスやタープ等もありませんので、各自でお持ちください

 ・ 走行車種は「スクーター」に限ります。 ガレージに眠っているような50ccの原チャリ。 エンジンさえかかれば、その車両でも充分に遊べます!

 ・ エンジン形式は2スト・4スト問いませんが、ロードタイヤ装着車は走行不可です。 必ずオフロード用ブロックタイヤに交換しておいてください

 ・ ライトやランプ類は事前に取り外しておくか、マスキング等を処理をお願いいたします

 ・BBQのみの参加も可能ですが、いずれにしても事前予約が必要です

 ・その他 ご不明な点は、サポートショップまでお問い合わせください





私、初めてのオフロードコース走行。
そりゃ気合い入ります。

という事で、ちょうど良い実験台ベスパがあったので、オフロード走行用にカスタム!!

a0255446_20273179.jpg

a0255446_20273382.jpg

a0255446_20273784.jpg

a0255446_20273934.jpg

a0255446_20274153.jpg

a0255446_20274416.jpg


スクーターモトクロスの開催が待ちきれないので、近所の林道に今から走りに行ってきます!


参加のご希望はサポートショップへ、11月15日までにお願いします。

泉 州   A.A.motocicletta
大 阪   BENE
京 都   INODA motors
名古屋   Motoisland MAX
香 川   moto gufo


a0255446_1728129.jpg

[PR]
a0255446_17291797.jpg
細くカットしたフレームにあわせて、LML純正センタースタンドを切断・溶接・塗装
サイドスタンドも通常の取付位置から大幅に変更、フレームラインに沿うように加工


a0255446_17291739.jpg
a0255446_17291715.jpg
フロントフォークは黒に塗装、ハブ周りもブラックアウト
ワンポイントでホイールに光物を採用


a0255446_17291776.jpg


未搭載エンジン、現在調整作業中・・・
近日手配予定のハンドルと併せて、目標 年内着手・・・!?




[PR]

先週末は 京都府北部で、久々のロングなツーリングを開催していました。






まずは土曜日の仕事終わりで、それぞれ集結
泉佐野組は 集合場所まで110キロ。 極寒のなかを3時間強も走り続けて・・・
(みなさん!この時期でも夜に山を走る時は、もう真冬の服装が必須ですよ〜)

a0255446_11374385.jpg


大阪市内&京都チームとも合流し、宿地へ移動
a0255446_11382300.jpg


翌朝
a0255446_11393520.jpg



名古屋組との合流ポイント、舞鶴赤れんがパークに到着
a0255446_11392809.jpg
a0255446_11392222.jpg


昨晩とは打って変わって、暑い!
しかも KLOC にしては珍しく、スーパー良い天気!!!
a0255446_11391701.jpg


ワタクシ達、KLOCチームは観光名所なんかには目もくれずに走り倒します(笑)
もちろん、軍艦、天橋立等の写真は一切無し。

a0255446_11391189.jpg

道の駅 舞鶴港とれとれセンターでお昼ご飯
バイクで溢れておりましたが(主にハーレー)、その中でもLML集団はやはり異色の存在みたいです^^

a0255446_11390575.jpg


食後にツーリングルートを再検討・・・

当初は丹後半島北部の伊根町まで行くつもりでいたけど、予定変更

a0255446_11385671.jpg


宮津から福知山市内までの峠を走り尽くすことに・・・!

a0255446_11383111.jpg


a0255446_11384570.jpg


なんか最近2ストの車両が急増中のような、、、
わたくしヨシミヤも2ストのスターデラックスが、ほ、ほ、欲しい。。。




さて、次のイベントは 11月23日に 大阪の河内長野でオフロード走行会があり〼

BBQ も同日 同じ場所で 同時開催されますので、お肉だけ食べに来るのもアリですよー!!


参加希望の方は、お近くのサポートショップまで申し込みよろしくお願いします。
BBQの準備があるので事前に申し込みが必ず必要です

それでは!
[PR]
告知がむちゃくちゃ遅くなってしまい、すみません・・・

今週末の日曜日、久々にロングなツーリングを開催します!
行き先は京都府北部の伊根町。

a0255446_15551232.jpg


希望者で前日の仕事終わりから出発して、丹波近くにある事務局親戚宅でステイ。
翌日の朝から本格的集合。
日本海沿岸から山間部を中心にラン予定です。

当日のタイムスケジュールは、こんな感じ!


-----------------------------------------------------------------------------

10月18日(土)
PM20:00  大阪/京都市内から、それぞれ出発
※たぶん極寒のなかを走り続けると思うんで、真冬の準備で来てください。笑

PM22:30  合流場所
・グリーンランドみずほ 道の駅 瑞穂の里さらびき
京都府船井郡京丹波町大朴休石10−1

PM23:30  宿地に到着


10月19日(日) 
AM10:00  当日参加メンバーと合流
・グリーンランドみずほ 道の駅 瑞穂の里さらびき
京都府船井郡京丹波町大朴休石10−1


AM11:30  名古屋組と合流
・舞鶴赤れんがパーク
京都府舞鶴市北吸1039−2


PM14:00 
・道の駅 舟屋の里伊根
京都府与謝郡伊根町亀島459

a0255446_15553830.jpg


 ↓ 解散

大阪市内まで 一般道で170km、4時間
京都市内まで 一般道で145km、4時間


-----------------------------------------------------------------------------


ルートを決めてから思ったのは、おそらくこれはもう 「ちょいロング」 と呼べないのでは・・・(苦笑)

たぶん今年一番のタフなツーリングになるとは思いますが、
皆さんのご参加、お待ちしております ^ ^
[PR]
a0255446_19474231.jpg関西もようやく秋モードに突入して、
なんだか過ごしやすくなってきましたね。
バイク乗りとしては 待ちに待ったハイシーズンの到来です。^ ^

というわけで、今年の秋もイベント目白押し!
以下、一挙にご案内していきます。



****************************************************************************************************


・ 11月 オフロード体験 走行会  Scooter Days 主催

日程 11/23(日)
場所 プラザ阪下 大阪府河内長野市  ※車は駐車1000円、バイクのみ駐輪無料





・ 10月 ちょいロングなツーリング 京都府北部の丹波地方  無事に終了しました

日程 10/19 (日)  ※ 雨天決行





・ 10月 神戸 インド祭り  " India Mela 2014 "  無事に終了しました

日程 10/11(土) ~ 13(月祝) の三日間
場所 メリケンパーク  ※車は有料駐車、バイクのみ無料駐輪場あり〼






・ 9月 納涼ナイトラン  無事に終了しました

日程 9/13 (土)  20時~
集合場所 セブンイレブン大阪天保山店  
大阪市港区築港4-3-26

a0255446_19495681.jpg
[PR]

おはようございます、ウメサカです。
先日休みの日に、大阪鶴浜の IKEA にお買い物~

a0255446_1456024.jpg



買い物の途中で、大正区のLMLライダー K田さん夫妻に教えてもらっていたスポットを思い出し、


なみはや大橋を渡って、

a0255446_1456391.jpg




ここに到着!

a0255446_14585770.jpg



大阪市港区海岸通1丁目5−38

a0255446_1459591.jpg
a0255446_14591716.jpg



あまりのキレイさに、しばしうっとり。


ダイヤモンドポイント・・・ 大阪にもこんなところがあったとは!!!

a0255446_14593558.jpg




夕方にバイクで走るのも最高に気持ちいい季節になってきましたね~!



とか言いながら、日が暮れてからまたイケアに戻って、買い物の続き・・・
会計を済ませたのは、21時を回っていました。笑

さて、次の休みは、お部屋を片付けまくるっす!^ ^







[PR]
facebookを見てたら、えらいもん発見してしまいました。

a0255446_17112970.jpg


a0255446_17185432.jpg


フランスから出発して、北欧 → ロシア → アジア → 北中南米 → イギリスという、とんでもない行程!
a0255446_1714201.jpg


しかも、2014年10月中旬には 関西にやって来るという!?
a0255446_17145254.jpg

おなじLML仲間としても、京都や奈良などの古き良き街並みを一緒にツーリングできれば、面白そうじゃないですか???

それか、大阪で立ち飲みにいっても、それはそれでイイかな?(笑)





it is coming soon Mr.didier with his LML STAR 4T200.
a0255446_18374599.jpg
we would like to welcome you!
if possible, lets go japanese traditional cities. :)



※ ディディエさんの新着情報は ↓ こちらから ↓

 https://www.facebook.com/didier.worldtour.9
 http://didierworldtour.wordpress.com/





また情報があればご紹介していきますね~ ^ ^


[PR]





秋の夜、ナイトランが開催されていました!

a0255446_16231116.jpg



大阪での集合場所は、20時に天保山。

なんということでしょう、既にものすごい台数・・・!
数えていくと過去最多の26台?

a0255446_1626232.jpg




主催の Vespa Club Hyogo と合流したら、天保山の観覧車からランスタート。

a0255446_16282085.jpg




大阪ベイエリアが誇る 「べた踏み坂」 なみはや大橋を、
スクーター軍団が 駆け上がってイキマス!

a0255446_163057.jpg




それから千本松大橋 (通称 めがね橋) を、ぐーるぐるぐるぐる アップ&ダウン

a0255446_16313523.jpg
a0255446_16311041.jpg




a0255446_16331126.jpg
a0255446_16332490.jpg




最後に大阪市内のファミレス前で、集合写真&解散

a0255446_1634072.jpg





肌寒いくらいのランタイム、とても気持ち良かったです!
開催された日程的にも時間帯も、皆さん集まりやすそうな感じでしたね~!


Vespa Club Hyogo さん、ありがとうございました。
またよろしくお願いします ^ ^

a0255446_16352894.jpg



※ さらに多くの写真とレポートは ↓ こちら ↓
https://www.facebook.com/vespaclubhyogo









[PR]
久々のアイテム紹介。
皆さんは、バイクにスマートフォンを装着するとき、どんなん使ってはります?


わたくし梅阪、先日 NEWケースをゲットしました。

a0255446_19161678.jpg

百鬼(ヒャッキ) 防水 マルチホルダー iPhone5/5s用 HOLD-B8

a0255446_19163178.jpg


すでに何度か大雨のなかで使用しましたが、過去最強の予感がしております。
ちょっとお値段が張りますが、スペックを考えると納得プライス?
a0255446_19170371.jpg

もちろんコレだけでは装着できませんので、ハンドチェンジスクーター用の土台部分 も併用しています。

Kさん、ご紹介ありがとうございます!



[PR]

カスタムプロジェクト、地味に進行中

a0255446_13072283.jpg
a0255446_13072766.jpg
a0255446_13073209.jpg

ラージボディにフロア2本レールもあり??

a0255446_13074607.jpg

フレーム大幅カットのため、スタンド類も随時加工中

a0255446_13075169.jpg




次回は エンジン積んでフロントフォーク装着を目標に!





[PR]
7月27日(日曜)に開催しました、KLOC 第2回 バーベキュー&ラン!
ちょうど2年ぶりのBBQイベントということで、関西全域からメンバーが集結しましたよ~


まずは、奈良のイオンモール大和郡山に集合
朝8時から、かなりの台数です!

最遠方の和歌山組は、3時半起きという、結構なハードスケジュール ^ ^;
a0255446_196284.jpg


なんやかんや、くっちゃべってたら、気づけば朝9時に。
それでは、いよいよランのスタートです!
a0255446_19224940.jpg


出発後 いきなりの渋滞に阻まれましたが、その後は市街地のバイパスから峠まで、快走~
a0255446_19241742.jpg


1時間ほど走って、山道に突入しかけのところで小休止&水分補給。
真夏のランは、やっぱりアツイです!!

a0255446_19271714.jpg



それから大阪外環を経由して、目的地の関西サイクルスポーツセンターへ定刻で到着
a0255446_19285527.jpg


お目当ての BBQ にもスムーズにありつけました!

a0255446_1941012.jpg


そういえば、タンデム参加が目立った今回のイベント。
2年前の BBQ&RUN もそうでしたけど、たまにはこんな感じのまったりしたのもイイですねっ!





そして予定通り、バーベキュー後に現地解散となったわけですが・・・

「せっかく来たんで遊んで帰りたいチーム」で、アトラクションに挑戦 ^ ^

a0255446_19381211.jpg


吉宮家のAくん、お父さんと一緒にものすごいスピードで昇っていきます。
下から見上げて、あぱぱぱぱ・・・


私ウメサカ、高いのめっちゃ苦手なんですが、
こんなん勢いじゃないと滅多に乗れないかと思い、チャレンジしてみました・・・




ほとんど罰ゲーム感覚で乗らされた気でいたけど、やってみるとなんか楽しかったです。笑


帰宅後に、 「熱中症被害が多発した一日だった」 とニュースで見ましたが、
何はともあれ、最後まで無事に楽しめて何よりな一日でした。
酷暑のなかお集まり頂いた皆さん、ありがとうございました!

今回、集合時間は早かったですけど、全体的にショート気味で、さくっとしたイベントだったと思うんで、
次回は10月頃に、ちょいロングなツーリングを企画しようと思っております!!


というわけで、皆さんからのご意見ご要望お待ちしておりますよ~!!

a0255446_19493999.jpg

[PR]
お待たせ致しました!
次回イベントの詳細が決まりましたので、告知させていただきます。

BBQ & SCOOTER RUN

a0255446_21254655.jpg


開催日:2014年7月27日(日曜日)

集合場所:奈良県大和郡山市下三橋町741 イオンモール大和郡山

出発時間:午前9時ジャスト。
     BBQの予約時間がございますので、時間厳守でお願いします。

目的地:関西サイクルスポーツセンター(BBQ後、現地で解散予定です)

会費:BBQ会場への入場料、食材込みで¥3000
   別途飲み物代が必要です。

走行ルートはこちら!

参加申し込みは、各サポートショップ又は、lmlscooter@gmail.com までお願いします。
尚、BBQ会場の都合もあり参加申し込みは、7月17日までにお願いします。

A.A.motocicletta

BENE

INODA motors

車種は問いません。
ご家族で参加の場合は、車でも可!でございます〜

詳細が決まる前にすでに参加表明頂いている方もチラホラ^^

スクータリストにとっては、辛い時期ですが、皆さんとの熱いRUNで暑さなんてぶっ飛ばせ!!

[PR]

こんにちは、梅阪です。

a0255446_17241926.jpg
先日の休み、大げさな荷物で出かけた先は、京都の笠置~木津川

a0255446_17261518.jpg


以前にLMLユーザーの方から教えてもらっていた、木津川の「沈下橋」を走ってみました
四国の四万十川で有名な、ちょっと変わった構造の橋。


場所は163号線沿いのこの辺り
木津川沿いにはあと何本かあるみたいですけど、走るとなんかすっごいドキドキしますよ。

夏、納涼がてら是非。

a0255446_17290541.jpg


さて、なんでこんな重装備で出かけたのかというと、


a0255446_17292515.jpg

嫁さんとキャンプにGO。
4人用の大型テントと、二人分の荷物とかをドッサリ積み込んで!


ここ一年ですっかりキャンプ色の強くなったKLOC。
私も例外になく、周りからの影響で、ここんところアウトドア感MAXでございます。


a0255446_17323233.jpg


今回訪れたのは、木津川キャンプ場。
自然豊かで、のほほんと出来る素敵な場所です。 夏は川で涼んだりもイイですね~

入場料の代わりに清掃協力費として一人300円必要ですけど、
大阪市内から小一時間でこのロケーションは抜群に良しです!

a0255446_17352751.jpg


この日は6月末の平日だったんで、ほぼ貸切状態。
昼一番に到着してご飯食べたり、川に浸かったり、昼寝したりして、夕方にはここを出発。

ホンマはもうちょっとゆっくりしたかったんですけど、どうしても明るいうちに活動したかったんです・・・


a0255446_19251064.jpg



テント立てる練習のために。笑








[PR]


先月5月18日の小豆島ツーリング、Buonoさんで掲載して頂いてます^ ^
Buono編集部さん、いつもありがとうございます!!

http://1964elcamino.jimdo.com/contribution/k-l-o-c-小豆島-弾丸ツーリング2014/

a0255446_21031470.jpg



[PR]

梅雨の晴れ間に開催した、神戸までのぶらりナイトラン。
20時に梅田の南海部品に集合して、21時40分にこちらに到着!

a0255446_11542138.jpg

a0255446_11544722.jpg

a0255446_11545619.jpg

a0255446_1155440.jpg

全国で数点しか存在しないというスタバのコンセプトショップ。
スターバックスコーヒー神戸北野異人館店、シャレオツデゴザイマシタ。
http://www.starbucks.co.jp/store/concept/kobe/





それから神戸のUさんの案内で、

a0255446_1157070.jpg

あのダルビッシュ投手の記念館 「Darvish Court Kobe」 前で記念撮影。
先程のスタバからめちゃ近なのでした。
http://darvish-court.com/




a0255446_1214396.jpg

では神戸のTさん先導で、海側へ移動!
トアロード~メディテラスを抜けて、

a0255446_1224856.jpg

ポートタワーの近くまでやってきました。

a0255446_1241536.jpg

毎年インディアメラでも来ているメリケンパーク、夜の雰囲気も素敵ですね。

a0255446_125134.jpg

a0255446_1255858.jpg

大阪組はここで現地解散、それぞれ帰路に着きました
参加頂いた皆さんお疲れ様でした、ありがとうございました!

a0255446_1263615.jpg


今回、神戸ではほんまにショートショートショート過ぎましたけど、またお付き合いの程よろしくお願いします^ ^





さて、次回は7月27日にBBQイベント!
大阪外環沿いにある河内長野の 関西サイクルスポーツセンター が舞台です。

現在参加受付中、お誘い合わせのうえ是非!!
詳細はこちら!! http://kloc.exblog.jp/19942723/

a0255446_12205577.jpg



[PR]
←menuへ