新プロジェクト、徐々に作業進行中・・・!!

a0255446_18393734.jpg
a0255446_18392785.jpg




このカスタム企画の「核」、

a0255446_18394926.jpg
a0255446_18395667.jpg

タンク&シート、OK!



次はハンドルと塗装!?





[PR]
a0255446_19372599.jpg




a0255446_19514502.jpg

a0255446_19514764.jpg
完成イメージはこんなん?




a0255446_19514877.jpg
ひっそりと作業進行中・・・!

















[PR]
突然ですが、私ヨシミヤ、キャンプへ行ってきました。

マイカー×LML スターデラックスの組み合わせです!!

a0255446_18494179.jpg

(実は、車が小さい為にキャンプ道具を積むと、人間が乗れなかったのです、、、)

a0255446_18474919.jpg


子供は、バイクでの初長距離RUNという事で、すんごく喜んでおりましたが^^

a0255446_18494584.jpg

a0255446_18474625.jpg


先日のアウトドアフェスでもテントの横にスタデラをディスプレイしましたが、やっぱ良いですよコレ!

皆さんも、今年はスターデラックスでキャンプ行きましょう〜

と、その前に5月17、18日の「小豆島ツーリング」ですね!!
[PR]

スタデラ乗りのAさんから写真データを頂きましたので、ご紹介。


a0255446_1726813.jpg

a0255446_17263472.jpg

スイスのコンビニ前で、LML発見。
a0255446_17265356.jpg
a0255446_1727120.jpg
メタリックブルー、おしゃれですね~!



ここからはユングフラウ鉄道
a0255446_17273246.jpg


ヨーロッパで最も標高が高い鉄道駅、ユングフラウヨッホ (Jungfraujoch)

a0255446_17314660.jpg
a0255446_17315520.jpg



峠にある、クライネ・シャイデック駅 (kleine scheidegg)

a0255446_17344197.jpg

a0255446_1734583.jpg

真夏でも融けない雪山。


なんか「世界の車窓から」みたいで、かっこいいです。

a0255446_173578.jpg
a0255446_17351456.jpg




そして、フランスへ。

a0255446_1735445.jpg





パリの街中ではスクーターを沢山見かけたそうです。
その一部がこちら。

a0255446_17363350.jpg

VESPA COSA


a0255446_17412776.jpg

LML STAR DELUXE


a0255446_17421194.jpg

VESPA PX




どれもこれも日常使用感で溢れていますね。
これぞまさに、「日常の足」という感じ。



旅の最後はモンサンミシェルで〆

a0255446_1744341.jpg





ちなみにAさん、日本ではスターオートマチックに乗られています!

a0255446_1746712.jpg



去年の舞鶴若狭台風ツーリングにも参加いただいてましたが、
今年もキャンプツーリングいきましょうか!!

もちろん天気の良いタイミングに。^^


[PR]

いっきに春らしくなって、街中でバイクを見かけるのも増えてきましたね~
花粉症はつらいですが、それでも走っているとスーパー気持ちイイ!

そんなこんなで、お天気に誘われて、ぶらぶらっと出かけてきました。

a0255446_16562251.jpg



a0255446_16563460.jpg




まずは池田のインスタントラーメン発明記念館

a0255446_17311139.jpg



近いのに今まで1回も行ったことなかったんですが、いやぁ、予想以上に楽しかったです!
自分でパッケージをデザインする、オリジナルカップヌードルも作れちゃいます。(300円)

もちろん意気込んで作ってみたところ、、、、
自分の絵心のなさに、がっくし(笑)  





夕方になる頃には、伊丹空港ちかくの河原で、

a0255446_1762086.jpg





着陸態勢のジェット機!

遠くにみえる米粒大の状態から、ぐんんぐん近づいてきて、やっぱ飛行機ってすごいなぁって。
思わずはしゃいでしまいます。

あと、飛行機が過ぎ去ったあとの爆音もスゴカッタデス。。。

a0255446_1764844.jpg





どちらもスタデラ乗りの方々に教えてもらってましたが、これはチビッ子たちも大興奮ですね!


荷造りがっちりして行くキャンプツーも燃えますが、
お散歩がてら、手ぶらで近くをチョイチョイ走るのんもエエですね~


[PR]

こないだの土日にインテックス大阪で開催されていた、アウトドアフェスティバル

a0255446_18241862.jpg


今回は新しい試みにも、いろいろチャレンジしていました!

まずはオフロード試走!
いやぁ、楽しいけど、ビビっちゃってだめだめでした。練習あるのみ。

a0255446_18274738.jpg


展示ゾーンではものすごいインパクトなサーフィンカスタム、
海外のリゾート地でもイケそう!

a0255446_18261159.jpg


テント&キャンプ用品満載で、旅バイク!
僕らの普段のツーリングスタイル、パパさん世代にウケてて嬉しかったっす!

a0255446_18261058.jpg


そして圓山商店さんのバッグ展示販売、
お洒落なカラーリングで注目度大。

a0255446_18304449.jpg



さらに他メーカーとのコラボ展示、

a0255446_18312295.jpg

a0255446_18313225.jpg


…と、なんかいつもよりもLMLの露出度が凄かった気がします。


特設会場での試乗会も、ものすごい人!人!人!
今年は2日間とも良い天気で、終始大盛況でございました。スタッフのみなさん、お疲れ様でした!

a0255446_18340970.jpg




他にもいろんなバイクを見れて、イイ刺激!

a0255446_18353689.jpg

KTM

a0255446_18353498.jpg

HONDAクロスカブ110、アーミーな感じでイカスヤン!

a0255446_18353017.jpg

ハーレーのカスタム車両。


なんやかんやで、アウトドア好きにはたまらないイベントだったんじゃないでしょうか?
今回の経験で、また新しいカスタム案がムラムラっと湧いてきたり・・・?


個人的にはアウトドアグッズを格安でGETできたし、ツーリング情報も収集できたし、
大満足なイベントでした。^ ^




[PR]
今年もこの季節がやってきました!
アウトドアフェス in 大阪南港インテックス

a0255446_19301406.jpg


日 時  3月8日(土)、3月9日(日) 10:00~17:00
会 場  インテックス大阪 大阪市住之江区南港北1-5



この1年間で、一気にキャンプツーリング感の増したKLOC
会場ではスタデラのカスタム車両や、圓山商店さんのカバンの展示販売も!

a0255446_19303730.jpg



あと今年も、野外特設会場で、LMLの試乗体験コーナーが同時開催されます!
さらに、今回はいままでに無かった展示形態にもチャレンジします!?

お時間よろしければぜひ遊びにきてください!^ ^


イベント公式サイト http://www.tv-osaka.co.jp/outdoor/




[PR]
先日開催しました、K.L.O.C. 2014年第1回目イベント「宇治ツーリング」のイベントレポートです。
今回は、2月というバイク乗りには一番厳しい季節での開催でしたので、チャチャッと走って、チャチャッと帰ろう企画です。

大阪で集合しましたが、予想に反して沢山の参加者が!

a0255446_22152940.jpg

わらわらしてます^^
みんな楽しそうです。

今回の目的地は、宇治の「吉野家」。
a0255446_22183337.jpg

何故、吉野家かって?思うでしょ??

実は、メニューが変わっているんです。
一度、この目で確かめたくて、ほぼわたくし(ヨシミヤ)の独断で決めさせて頂きました^^

a0255446_22204536.jpg

で、わたくしが食べたのは、マグロ丼セット。シャシンダケミタラヨシノヤジャナイヨネ

お昼ご飯を美味しく頂きまして、ここで解散!予定でしたが、走り足りないという事で、みんなでウロウロしました。

a0255446_2225531.jpg

梅の咲いていない梅林を見に行き。

a0255446_22255161.jpg

せっかくなんで、集合写真。

a0255446_2225578.jpg

お茶を飲みに、滋賀県にまで。

ちょっとウロウロしすぎましたけど、めっちゃ楽しかったので良しです。

事故等なく無事に終了する事が出来て良かったです。
次回ツーリングは、5月あたりを予定しております。

皆様のご参加をお待ちしております^^




最後に、ワタクシヨシミヤと、ウメサカ氏のLMLがかぶり過ぎ(爆)
a0255446_22255533.jpg

[PR]
ツーリングの内容が確定しました。


 日程: 2014年 2月 16日 (日曜日)
 目的地: 京都府南部 (田辺~八幡~城陽~宇治付近)


 集合場所と時間:

 大阪組) 9時半 ファミリーマート菊水通2丁目店
       大阪府守口市菊水通2-8-14

 全体集合) 10時半 デイリーヤマザキ枚方杉1丁目店
       大阪府枚方市杉1-6-5



冬なんで日が暮れる前には帰宅予定です、よろしくお願いします。

a0255446_1932573.jpg

[PR]
KLOCのグルメ情報コーナーでも紹介し、個人的にも気になっていたご飯屋さん、
西宮ビーフ
に行って参りました!

a0255446_15154440.jpg

かなりのボリューム感で、満足度高し・・・!
やはり肉好きには、俄然オススメですね。

a0255446_15323146.jpg


ついでに近くの西宮神社にも立ち寄ったりしていました
a0255446_1518486.jpg


この日は仕事終わりで軽装のまま出かけたもので、道中は寒くて震えていましたが、やっぱり走ると楽しいですね~
[PR]
こないだの休日、大阪の成田山へ!

a0255446_17524812.jpg


去年の1月には皆さんと安全祈願ツーリングでも来ましたが、
今回は車両祈祷もしていただき、例のステッカーもようやくゲット

a0255446_18504663.jpg

a0255446_17532848.jpg


今年こそは仏様のような余裕ある心で、出かけていきたい思います!
本年も KLOC をよろしくお願いします!!


a0255446_18543727.jpg

[PR]
こんばんわ~

今年も残すところあとわずかとなってきましたが、
みなさんいかがお過ごしでしょうか?


KLOCとして、活動開始から二年目となった2013年。
a0255446_1454538.jpg

1月 成田山安全祈願にはじまり、
3月 アウトドアフェス&四国遠征&稲妻フェス、
4月 大阪ナイトラン&名古屋ジョインツ、
そしてスクーターデイズ誌のキャンプ企画。

5月 針テラスから土砂降りツーリング、
6月 綾部のおうどん食べに行けなかった件&和歌山マリーナシティへナイトラン。

7月 伊勢志摩でLMLミーティング、
8月 神戸空港までのナイトラン、
9月 台風のなか若狭キャンプツーリング。


振り返ると、今年はものすごいペースで出掛けましたね~!

a0255446_1455587.jpg


来年も近場ランから、キャンプツーリングまで定期的に開催していければと思っておりますので、よろしくお願いします!


それではみなさん、良いお年を~
[PR]
先日お祝いにいった結婚式の事。
結婚式場の入り口をくぐるとド〜ンと、スターデラックスが展示しておりました!

a0255446_12144217.jpg


こんなんおかれてたら、わたくし跨がらずに入られません^^
まわりのお客様から白い目でみられつつ、パチリ。

勿論車体後方は、

a0255446_1216829.jpg


缶々。

非常にハッピーな結婚式でした。


丁度クリスマス時期でしたので、結婚式場の前にはこんな団体もいました、、、

a0255446_1218465.jpg


2014年は、スターデラックスでも「サンタRUN」でもいっちゃいますか!?
[PR]
a0255446_1411686.jpg


a0255446_1411124.jpg



これもこれでアリですね~
[PR]
案内が遅くなってしまいましたが、今年もやります忘年会!

日程/12月14日 (土)
場所/大阪 京橋駅 界隈

当日の予定
 18:30 グランシャトーの5階に集合
 18:45 サウナ
 20:00 京橋の路地裏にある中華料理屋 (

) 参加希望のかたはこちらまで >> lmlscooter@gmail.com



皆さんからのご連絡お待ちしてまーす (^▽^)ノ

a0255446_17114895.jpg

[PR]
明日のツーリング企画ですが、かなりの荒天っぽいので延期にします。
年明けくらいに同じような内容で再度開催したいと思いますので、よろしくお願いします!
[PR]

外国からお便りが届きました。


a0255446_12254894.jpg



 オーナー :  Mugih.M
 現住所 :  インドネシア → 台湾
 所属クラブ :  "scooter-mate"


a0255446_1228999.jpg


a0255446_12274335.jpg


日本ではなかなか見かけない車種も!

a0255446_1229127.jpg


ハンドチェンジやオートマベスパ(LX125)で、
仲間たちと素敵なスクーターライフを満喫されているそうです。


Thanks for your message, Mugih!





追伸、KLOC事務局ではオーナーさんの写真を大募集!
皆さんからの投稿、ドシドシお待ちしております!!

 [ LML写真 募集係 ] ←クリック


**************************************************
[PR]

おはようございます、事務局の梅阪です。


以前から気になっていた、こんなデザイン             ↓ ↓ ↓

a0255446_1953214.jpg



そういえば名古屋のI氏が、ファイヤーパターンしていたのを思い出し、

a0255446_197241.jpg



彼に相談してみたところ 「愛知県の施工屋さんでやってもらったよ、店主さんもスタデラ乗りだよ~」 の言葉を聞いて、早速いって参りました!


愛知県豊川市の大場工芸さんへ!

a0255446_1975687.jpg


続きはコチラ
[PR]

大分出身のLMLライダーさんをご紹介

a0255446_15433966.jpg



 オーナー :  N
 現住所 :  大阪市内
 車種 :  LML STAR DLX 4S 200

 気になるところ :  クラッチワイヤーが切れやすいのが難点だけど、自分で直すのが楽しいから愛せる。 それ以外は満点!

 コメント :  日本車にはない趣があるし、予想以上によく走ってくれてます。


a0255446_15444596.jpg



こちらのNさん、20代ですがかなりのバイク通

学生のとき九州にいたそうで、大分ではイタリアンスクータークラブでよく走りに出かけていたとのこと。 足周りのチューンナップ、意気込みが感じられます!


a0255446_1556042.jpg





K.L.O.C.事務局では、オーナーさんの写真を大募集しております。

[LML写真大募集]←クリック

**************************************************
[PR]
今週末の3連休、西日本最大のインドフェスティバルが開催されます!
インド製の工業製品、我らがLMLスターデラックスも登場!


a0255446_11543117.jpg


 [ 開催日程 ]
  10/12 (土) 15:00 – 20:00
  10/13 (日) 10:00 – 20:00
  10/14 (月祝) 10:00 – 19:00


 
 [ 会場 ]
   神戸メリケンパーク 特設会場  入場無料



a0255446_1213017.jpg




会場では飲食物はもちろん、いろいろな催し物もあります。
ツーリングや神戸観光がてら お気軽にどうぞ~♪


a0255446_1156956.jpg


K.L.O.C.事務局


**************************************************
[PR]

荒天のなか決行してしまった、先日のキャンプ企画。





最後まで全員無事で帰還しました!

a0255446_1922114.jpg


((( ツーリングレポートの続きはこちら )))
[PR]
いろいろとお騒がせしましたが、全員無事に帰還しました。
レポート記事は現在編集中です、もうすこしお待ちください。
[PR]
なんとまぁピンポイントなことに…
台風と前線の影響か、雨予報がかなり濃厚な感じですが…

運営事務局で話し合った結果、今回も 決行 でいっちゃいます!


朝晩は気温もぐっと下がるようなので、参加される方は
万全なレイングッズ&防寒対策もお忘れなく!!



日程 9/15 (日) ~ 9/16 (月祝)  ※日帰り参加もOK!

a0255446_11161794.jpg


9月15日のスケジュール

  7:00 大阪チーム 集合 / セブンイレブン 大阪鶴見緑地店
  9:00 関西組 集合 / 京都市役所前
 11:00 名古屋組と合流 / 道の駅 若狭熊川宿
 12:00 ランチ / 小浜で海鮮丼 かねまつ  ※参加人数により変更する場合あり

 14:00 全員で集合写真を撮る / 星の広場  ここで日帰り組と解散?
 15:30 テント設営 / 青葉山ろく公園 キャンプ場 ※受付16時までの為

 16:10 お風呂 / 道の駅 シーサイド高浜 湯っぷる
 17:00 晩ご飯 / 外食の予定  ※店はその場のノリで決めようと思います
 18:30 買い出し / 朝ごはんも一緒に
 19:00~ キャンプ場にもどってきて、しっぽりと宴会スタート・・・・・!?


だいたいの走行ルートはこちら http://goo.gl/maps/

a0255446_11232913.jpg




参加希望・不参加に変更などは、お近くのサポートショップまでご相談下さい!
皆さんからのご連絡お待ちしてます!



・大阪府泉佐野市 A.A.motocicletta
・大阪市城東区 BENE
・京都市中京区 INODA motor's
・名古屋市名東区 Motoisland MAX


**************************************************
[PR]
皆様、お暑いですが LML 乗ってますか?
わたくしヨシミヤは基本夜ばっかり乗っております。

さて今回は、「Mr.M男さん」よりツーリングレポートが届きました。
大阪〜鹿児島を5日間で往復するという暴挙^^

各地で撮った写真を送って頂いたので、どうぞ。

**************************

8月14日 大阪出発〜愛媛県宇和島
a0255446_21573473.jpg

出発してすぐゲリラ豪雨。早速の試練です。
a0255446_21574237.jpg

a0255446_21575332.jpg


8月15日 愛媛県〜鹿児島
a0255446_21583710.jpg


8月16日 鹿児島〜北九州
a0255446_2211986.jpg

a0255446_2211265.jpg

a0255446_2211478.jpg

a0255446_2211757.jpg

阿蘇山が素晴らしすぎて、ウットリ。

8月17日 関門トンネル〜気合いで香川県高松市まで!
a0255446_2214512.jpg

排気ガスがスゴくて、辛かったです。残念。
a0255446_2215131.jpg

原爆ドーム。

8月18日 高松市〜和歌山港〜大阪へ帰還(総走行距離2000キロ)
a0255446_2233190.jpg


*****************************

1日平均400キロ走行という、スターデラックス乗りでは前人未到かと思われる快挙を成し遂げた、Mr.M男さんに拍手ですね♪

お疲れ様でした。

K.L.O.C.では皆様よりツーリング情報をお待ちしておりますので、ガシガシ送って下さいね!
[PR]
a0255446_150712.jpg


8月10日の熱帯夜に、港町神戸の夜走りを楽しんできました。




a0255446_1513925.jpg


京都 大阪 神戸から22台!
KLOCナイトランとしては、これが過去最多台数!
a0255446_152476.jpg


だが、しかし! なんとこの日は、淀川花火大会の開催日とバッティング!
渋滞や交通規制を考慮して、各自で西宮の集合ポイントへ
a0255446_1561990.jpg


LMLの2S/4Sシリーズ、スモールベスパにPX、はたまたT5まで
さらにはラビットも参戦!!


さながらスクーターフェスティバルの様相で、いざ出発です!

43号線の西向きは、ぼちぼち空いていて、イイ感じの道のり。
a0255446_1573822.jpg


さて実は、事務局全員がインカムという強力な武器をGETしまして、
今回が初の実戦使用。

信号で隊列が途切れても、無問題!
その効果をいかんなく発揮しておりました!

シガーソケット&スマートフォンでナビ、そしてインカム。
こりゃ、まさしくマスツーリング版の三種の神器ですな^^
a0255446_1582228.jpg



そうこうしていると、神戸空港に到着
a0255446_16133881.jpg

a0255446_188382.jpg

a0255446_16135911.jpg


それから地元神戸っ子のYさんオススメ、北公園へ
ポートタワーの光は消えてしまってましたが、キレイな夜景でした。
a0255446_16153729.jpg


撮影タイムも、楽しい時間ですよね~
ちなみにほとんどの写真、参加者さんから拝借させてもらっています、勝手ながら m(_ _)m


同じ場所からの写真でも、それぞれの視点で、また違うものに見えますね!
a0255446_16182564.jpg



閉幕の挨拶をして、ここで流れ解散。
その後はそれぞれの帰路へと・・・
a0255446_16171956.jpg


参加していただいた皆さん、ありがとうございました!
また涼しくなったくらいに、夜走りしましょうか!



**************************************************
[PR]
a0255446_19154979.jpg


20:30 全体集合/43号線ぞいのサンクス西宮鞍掛町店
21:00 出発予定
22:00 神戸組と合流/摩耶ふ頭のデイリーヤマザキ
22:30 ハーバーウェイ経由で、神戸空港へ


集合場所と時間を変更させて頂きました

 >> 参加予定のかたは詳しい地図でご確認ください (Google map)

a0255446_19164024.jpg



現地では夜景をみながら、軽くお茶して楽しむ段取りです。

a0255446_10343835.jpg


ちなみに、大阪と神戸の降水確率がどちらも50%をこえた場合、当日のプランを変更させていただこうと思います。



参加ご希望の方は、それぞれお近くのサポートショップまでご連絡下さい!
皆さんのご参加、お待ちしています!


 ( A.A.motocicletta / BENE / INODA motor's )


**************************************************
[PR]
7月14~15日の二日間、泊まりがけで伊勢志摩へ行ってきました!
まずは動画からどうぞ!






以下、ツーリングのレポート記事です。
a0255446_144548.jpg
総勢15台が集結した今回の 2days イベント!



a0255446_145694.jpg
初日はパールロードで走りを堪能したり、


a0255446_1455194.jpg
観光スポットにもいろいろ立ち寄って、


a0255446_14667.jpg
夜は BBQ でワイワイして、


a0255446_1465075.jpg
二日目もバリバリ快走!


a0255446_1471374.jpg
山あり、海あり、最高のロケーション!


a0255446_1475062.jpg
最後はやはり伊勢神宮で 〆



京都 大阪 名古屋からメンバーがあつまり、
二日間がっつりと遊び倒しました~!!

((( もっと詳しいレポートはこちら )))
[PR]
a0255446_18164945.jpg


[ 開催日程 ]   7/14 (日) ~ 7/15 (月祝)


 日曜と月曜(祝日)の組み合わせですが、どちらか一日だけ参加もOK!

 もちろん宿泊プランも、格安でご用意!

a0255446_18174565.jpg






[ 7/14(日) イベント1日目のスケジュール ]


 10:00 全体集合 / マックスバリュ港町店 (三重県津市)
 11:30 ランチ / お味噌屋さんのラーメン店 (伊勢市内)

 15:00 伊勢神宮

 17:00 日帰り組と解散
 17:00 宿泊グループ / 食料品の買い出しとスーパー銭湯






           「宿代は、ゼロ円!」


 伊勢在住のLMLライダー、Oさんのはからいで、
 今回なんと、お宿を提供して頂けることになりました!


 ※但し、運営協力費として 宿泊一人あたり1000円 をいただきます。


a0255446_18262285.jpg






[ 7/15(月祝) イベント2日目のスケジュール ]


 08:00 スタート / 志摩方面へ南下

 12:30 志摩スペイン村あたりを通過
 14:00 海沿いのパールロード

 17:00 全体解散 / 松阪IC あたりを予定


a0255446_18341745.jpg








[ 二日間の走行ルート ]   http://maps.google.co.jp/

a0255446_18484066.jpg





[ おすすめの持ち物リスト ]   海水パンツ!


 宿泊チームは、とくに以下のアイテム持参を推奨します。

  ・キャンプ用の照明器具、ライト類
  ・クーラーボックス など

a0255446_1944231.jpg




お忙しい時期やとは思いますが、
LMLユーザーの皆さん、ぜひともご参加お待ちしてます!



飛び込み参加も大歓迎ですが、だいたいの人数を把握したいので
参加ご希望の方は、それぞれお近くのサポートショップまでご連絡下さい!!





・大阪府泉佐野市 A.A.motocicletta
・大阪市城東区 BENE
・京都市中京区 INODA motor's
・名古屋市名東区 Motoisland MAX


**************************************************
[PR]
先週の土曜日、希望者をつのってナイトツーリングへ行ってきました。

a0255446_14323441.jpg


目的地は和歌山マリーナシティ!
急な呼びかけにもかかわらず集まってくれた6台で出陣です。

a0255446_14335459.jpg


続きはコチラ!
[PR]
6月29日(土曜)の晩、泉佐野経由でマリーナシティへ行きます。
お時間よろしい方は、サタデーナイトにロングツーを満喫しましょう!

a0255446_159431.jpg


ちなみに、日付がかわる前には帰宅したいと思っています。
現時点での詳しいルートは、以下のとおりです!

2013/06/29 (土)
 17:30 BENE
 17:45 マクドナルド 長居公園通り店
 19:00 A.A.motocicletta
 20:30 和歌山マリーナシティ

http://goo.gl/maps/

a0255446_15161525.jpg


参加ご希望の方は、それぞれお近くのサポートショップまでご連絡下さい!!


 ( A.A.motocicletta / BENE / INODA motor's )


**************************************************
[PR]
←menuへ