6月29日(土曜)の晩、泉佐野経由でマリーナシティへ行きます。
お時間よろしい方は、サタデーナイトにロングツーを満喫しましょう!

a0255446_159431.jpg


ちなみに、日付がかわる前には帰宅したいと思っています。
現時点での詳しいルートは、以下のとおりです!

2013/06/29 (土)
 17:30 BENE
 17:45 マクドナルド 長居公園通り店
 19:00 A.A.motocicletta
 20:30 和歌山マリーナシティ

http://goo.gl/maps/

a0255446_15161525.jpg


参加ご希望の方は、それぞれお近くのサポートショップまでご連絡下さい!!


 ( A.A.motocicletta / BENE / INODA motor's )


**************************************************
[PR]






たくさんの写真とともに、レポートをお届けします。

a0255446_12293868.jpg


続きはコチラ
[PR]
ついこの前もツーリングでしたが、
ご要望がございましたので再びツーリングを行います!!

当初は京都組だけで行こうと思っておりましたが、
大阪や神戸のKLOCメンバーも合流いたします。

a0255446_11554490.jpg


■ 京都の綾部へ、美味しいおうどん、食べにいきましょうツーリング


 日程/ 6月16日 (日曜日)  雨天中止の予定


 大阪市内組/
  朝7:30 造幣局
  8:00 出発 ~ 新御堂筋で北上


 南大阪、北摂、神戸組/
  8:30 カルフール箕面 ( visola west-2 フィットネスクラブCOSPA前 )
  8:45 再出発 ~ 423号線で亀岡方面へ北上


 京都組/
  8:45 五条通のスターバックス ( リサーチパーク店 )
  9:00 出発



 全体集合/ 10:00 道の駅 ガレリア亀岡
 全体出発/ 10:30


 目的地/ 13:00 京都府綾部市のうどん屋さん

a0255446_12271696.jpg


梅雨時期なのでどうなるかわかりませんが
当日の京都の降水確率が40%以上であれば今回は中止致します。

ツーリング当日はバッチリの晴れマーク! 予定通り開催します!


ちなみに走行キョリは、大阪市内組と京都市内組がそれぞれ200キロくらい。

毎度ちょっと遠目のルート設定ですが、
「綾部までは遠すぎるわ!」という方、ガレリア亀岡まででも大丈夫です。

はじめての方も、お気軽にお越しください◎

a0255446_12392878.jpg


熱中症にきをつけながら、LMLツーリング楽しみましょう!!!


参加ご希望の方は、それぞれお近くのサポートショップまでご連絡下さい!!


 ( A.A.motocicletta / BENE / INODA motor's )


**************************************************
[PR]
皆様こんにちは、事務局の梅阪です。

今回は、雨対策グッズを取り上げてみます。

a0255446_11165841.jpg


さて、防水のアウターはかなりの種類があるみたいですが、

関西の LML/VESPA ユーザーの皆さんから、いろいろと助言をいただきまして、
悩みに悩んだ結果、僕は今回 モンベル にしてみました。

a0255446_11205818.jpg



ほんまはもっと明るめのカラーリングで探してたんですが、ガンメタル ・・・

サイズも外国製品は難しいですねぇ、試着してみるまでわかりません。

a0255446_11233447.jpg


 ・ できればゴアテックス素材
 ・ 通気性のよいもの、さらに手軽に換気できると蒸れにくいヨ

という諸先輩からのアドバイスで、ベンチレーション付きのタイプを選びました。


 ● Mont-bell アルパインサーマシェル ジャケット Men's
  (アウトレットモールで買うときに聞いたみたら、アメリカ仕様の旧型、廃盤商品だそうです。)





a0255446_11331377.jpg

そして、足元はこんな感じのブーツを使っています。

二年くらいまえに無知のまま買いましたが、
これも ゴアテックス なる機能が付いてました。

ツーリングにはだいたい年中履いていってまして、ほぼ長靴感覚。


 ● ワークブーツ&シューズメーカー VASQUE(バスク)
 (神戸の古着屋さんで激安ゲット。 90年代くらいのモデルらしいです。)







a0255446_11432450.jpg

ついでと言ってはなんですが、最後にこんなアイテムも。


 ● スノーボード用のお尻ガード (ヒップパッド、ヒッププロテクター)


100キロくらいの距離なら、体ひとつで出かけますが、
さすがに200~300キロ走るときは、お尻をやさしく保護しておきます。


あとはパッド部分が分厚ければ、いろんなメリットも。

ツーリングの休憩中、スクーターの座面が雨で濡れてても、無問題!
直接インナーまで染み込みにくいので、サッとそのまま乗り込めて大変便利。





という感じですが、今週末のツーリングには、これらアイテムの出番がないように祈りたいものです・・・



**************************************************
[PR]
こないだの休みに、京都府南丹市のひよしダムへ行ってきました。

写真多めでお届けします。
a0255446_11582495.jpg



6月16日の綾部ツーリングの下見もかねて、まずは箕面の集合ポイントまで。
a0255446_1159473.jpg


More
[PR]
クラシックベスパ専門の小冊子でも注目を集めている Buonoボーノ】 さんで、
新車種のインプレ&レポート記事が公開されています。


http://1964elcamino.jimdo.com : Star Automatic 125

a0255446_203017100.jpg
(この画像、かっこよすぎたので Buono さんから勝手に拝借させて頂きました)


いつも思わされるのですが、ニュートラルな視点でかみ砕かれた解説は、
誰が読んでもとてもわかりやすいはず!

ぜひチェックしてみてくださいね!



■スクーターを軸にしたライフスタイルと趣味のwebメディア
 Buono公式ブログ / Tumblr


**************************************************
[PR]



先日開催しました、奈良ツーリングレポートです。

一番早い時間に出発した大阪南部A.A.motocicletta組

a0255446_10483489.jpg


雨予報で、不参加車続出。
「雨なんか関係無い」とMr.M男氏(写真左LML4s200)と2台で奈良へ向かいます。



大阪市内からも、雨なんか関係無い強者スクータリスト達が出発!

a0255446_122349100.jpg



今回最多の京都組!
すでにかなりの台数。

a0255446_10553345.jpg


続きはコチラ
[PR]
雑誌 【スクーターデイズ27号 が発売されています

a0255446_1850112.jpg


以前からお知らせしていた、キャンプツーリングの件も掲載!
a0255446_18502248.jpg


More
[PR]
久々のツーリング企画 も、いよいよ今週末に迫ってきましたね~

ちなみに、それぞれ参加エリアの集合場所と出発予定時間は、こんな感じ ↓


 南大阪 / A.A.motocicletta へ集合 , 朝7時 に出発

 神戸&北大阪 / イオン鶴見緑地へ集合 , 8時30分 に出発

 京都 / 京セラ前へ集合 , 8時30分 に出発
 


いずれにせよ11時には針テラスへお越しくださいね。


**************************************************


さて、ここからが本題。

問い合わせの多かった KLOCフラッグ ですが、販売することも可能です!

a0255446_1549186.jpg


価格や納期は KLOCサポートショップ までお尋ねください。

 ( A.A.motocicletta / BENE / INODA motor's )

a0255446_1604625.jpg


くわしくは、奈良ツーリングの時にでもお気軽に~♪


**************************************************
[PR]
しばらく紹介なかったですが、いろいろと進んでるようです。

a0255446_15165129.jpg

驚くほどの積載能力、というか積み込むん上手すぎます!


a0255446_1517732.jpg

寝泊りはこんな感じ?


a0255446_15182975.jpg

こんな道も走破!?


a0255446_15203144.jpg

・・・大丈夫!?

a0255446_15214560.jpg

問題ないみたい!



いつもスクーターのシーンばかり取り上げてしまっていますが、大きなテーマ、慈善活動の面もチェックですね。



↓ 日々の様子は、彼らのfacebookページへ ↓

www.facebook.com/CapeTownToDublinByScooter2013
a0255446_18123070.png

**************************************************
[PR]
動画を作ってみました。

4分半とかなり長編ですが、中盤~後半部分にも力を入れてみたので、よかったら最後までどうぞ!




ちなみに、この模様は5月20日発売の全国紙 【スクーターデイズ】 にて大特集が組まれる予定ですので、そちらも要チェックお願いします。
[PR]
皆さん、こんにちは!

LML RACE プロジェクトのムービーを作ってアップするのを忘れておりました。。。

RACE プロジェクト憶えてますか?? 憶えていない方は「RACE」カテゴリをクリック



今年中には、サーキットに持ち込んで走りましょうか!?
[PR]
a0255446_12485173.jpg

朝一番からすごい行列!
a0255446_12485538.jpg

a0255446_12485820.jpg

a0255446_12491029.jpg

我らがLMLブース
a0255446_12491412.jpg

a0255446_12491888.jpg

a0255446_1249228.jpg

a0255446_12492767.jpg

a0255446_12493056.jpg

コラボでお馴染み、神戸のガムアママさんも!
a0255446_12493451.jpg

他にも生ピンストや、
a0255446_12493944.jpg

ファッション関係、
a0255446_12494352.jpg

a0255446_12494772.jpg

駐車場エリアも見逃せません!

本日17時まで好評開催中。

以上、速報レポでした!
[PR]
3月末に予定していたルートで、再びツーリングを企画します♪

a0255446_1165851.jpg


■ 奈良ツーリング2013  ~梅雨なのにリベンジ~

 開催: 5/26 19 (日)  雨天決行!

 集合: AM11:00 @道の駅 針テラス  【所在地をチェック

 予定の走行ルート:  【Googleマップで見る

a0255446_1813192.jpg


当日は11時に、名阪国道沿いの 針テラス に集合!
お昼ご飯ガソリン満タン給油を各自11時までにお願いします

a0255446_21561888.jpg

梅雨シーズンの開催日ですが 雨天決行

とりあえず晴れることを祈りながら、
みなさんにお会いできるのを楽しみにしています♪

a0255446_21331215.jpg


[ 補足と注意事項 ]

交通量の関係もあり、今回は名阪国道そのものは走りません

天理ダムを抜けていく側道みたいな山道を予定していますが、
くれぐれも注意して走行しましょう!

**************************************************
[PR]
ライダーさん発信の企画で、ナイトランに行ってきました!

平日の20時、急な告知にも関わらず、計9台の方々にお集まりいただきました。
a0255446_19274859.jpg

まず難波から出発して、
a0255446_19281238.jpg

舞洲を目指します。
a0255446_192833100.jpg

強風のなか橋をいくつか渡り、夢洲へ。
a0255446_19292450.jpg

4月とは思えない寒さに震えました・・・

そこから南港を抜け、堺まで。
a0255446_19294667.jpg

パワーフードを食べて、23時頃に解散。

夜の景色がキレイでしたので、また夏くらいにでもナイトランしたいですね~


最後に、
a0255446_19311899.jpg

Kさんの愛機。かっちょ良すぎます・・・!!


追伸、参加者のみなさんお疲れ様でした!
そして写真を勝手に拝借しました、すみません。
また次回よろしくお願いします。
[PR]
今回は、アウトドア派なライダーさんをご紹介です。

**************************************************

a0255446_15515533.jpg

 お名前 :  YABU
 現住所 :  大阪市平野区
 車種 :  LML STAR DLX 4S 150

a0255446_1611627.jpg

 お気に入りポイント :  物がたくさん積める
 コメント :  キャンプ用品を積み込んで、日本各地を周りたい!

a0255446_1556184.jpg

 今後のプラン :  こないだのKLOCツーリングに、やっと参加できました。 いろんなオーナーさんのバイクを見て、自分だけのLMLにしたいです。

a0255446_15584168.jpg

 その他に :  方向音痴なんで(笑)、スマホホルダーも活躍してます。

**************************************************

こちらのYABUさん、普段はお仕事の足としてスタデラを利用されていますが、ご覧のようにロングツーリングにもよく出掛けるとのこと。

そして、先日の稲妻フェスティバルにも一緒に行かせてもらいましたね!



「乗り始めて3年目ですけど、実はこれが人生初バイクなんですよ。 そんなに大きくない排気量なのに、出かけること自体が楽しい・・・ 近場以外でも能勢の林道とか、和歌山からフェリーで四国なんかにもちょくちょく旅に出ます。 まぁ行くときはいつも一人やから心細いんですけどね・・・笑」

と、お話させてもらっていました。
なんとか時間みつけて、5~6月くらいにオフロードツーリング行っちゃいますか~!?
a0255446_1626459.jpg



追伸、KLOC事務局ではオーナーさんの写真を大募集!
皆さんからの投稿、ドシドシお待ちしております!!

 [ LML写真 募集係 ] ←クリック


**************************************************
[PR]
告知通り、昨日は泉州方面へツーリングに行ってきました!
a0255446_15423830.jpg


ツーリングレポートの続きはこちら
[PR]
あさって31日のツーリングですが、山の天気があやしいので行き先を変更したいと思います。
当初予定の奈良山奥から、大阪湾沿いの泉大津フェニックスへ。


今回は、ライトニング主催の稲妻フェスティバルというショッピングイベントに。
前売り券がお得なので、前日までがチャンス!
http://www.sideriver.com/lightning/special/inazuma2013west/



ちなみに大阪市内組は8時半 イオン鶴見緑地に集合して、泉大津へと向かいます。

a0255446_12494758.jpg


急な予定変更ですみませんが、よろしくお願いします!


KLOCスタッフ一同
[PR]
KLOCサポートショップの、京都イノダモータースです

3月31日の奈良ツーリングを京都方面よりご参加頂ける方へ

是非ご一緒に奈良まで向かいましょう!!
集合場所等の詳細はこちらよりご覧下さい!!→INODA MOTOR'Sブログ


★本店★ 
〒604-0831 京都市中京区二条通東洞院東入
(烏丸二条交差点より東へ3筋)
TEL:(075)231-6545 FAX:(075)231-7953
E-mail:info@inoda-m.jp
www.inoda-m.jp

★千本店★
〒602-8352 京都市上京区千本通下立売下ル
TEL&FAX (075) 841-9317

[PR]
先週から始まったグルメコーナー!

今回は三宮発祥のカツ丼専門店
a0255446_20535749.jpg

1979年創業の 吉兵衛 (よしべえ)

神戸となんばにも計4店舗あるそうです。



さぁ、さっそく食券を買ってみましょう。
a0255446_20555190.jpg


…だぶる?





a0255446_20571095.jpg

ハイ、たまご2玉にカツ2枚!

a0255446_20581450.jpg

食券どおり、みそ汁つき。



こりゃあ、パンチありますぞ!


公式サイトはこちら >> 神戸三宮発の老舗かつ丼専門店 吉兵衛


**************************************************

今回も ミスターS山 さんが紹介レポートをくださりました。

スクーターならではのフットワークの軽さで、ここのところ食欲が再燃してきたそうです。 続編もお楽しみに!

**************************************************
[PR]
急遽決行した3月20日四国ツーリングのレポートです。

a0255446_22143234.jpg


後ろに写っている南海フェリーに乗って、和歌山港〜徳島港へと上陸。
毎度ながら、フェリーからおりた直後は、ワクワク感MAXでございます。

空はどん曇りですが、無問題!


a0255446_1154857.jpg


徳島県唯一のLMLディーラー「ON THE CORNER」さんに立寄り、しばし談笑。

a0255446_22144495.jpg


店主さんといい、ショップの佇まいといい、めっちゃいいわ〜(吉宮談)

a0255446_2214493.jpg


まず最初の目的地であります、うどん本陣山田屋へ向かう一行。
ひたすら国道11号を北へ。

レポート続きはこちら
[PR]
突然ですが、さきほど確定しましたので急遽お知らせします。

あさっての3月20日、KLOC有志で四国へ行きます!
a0255446_12592148.jpg

 7:45/ 和歌山港に集合
 8:30/ 徳島港へ向けてフェリー出発
10:30~19:00/ 徳島と香川で麺づくしツアー&観光
21:30/ 和歌山港に戻ってきて解散予定

   >> もっと詳しいルートはこちら
a0255446_1354674.jpg


予算は一万円! (南海フェリー往復代、ガソリン代金、食費など)
a0255446_12593823.jpg

今回かなり急なお知らせになってしまいましたが、参加お待ちしています。


KLOCスタッフ一同
[PR]
そういえば、今まで無かったグルメ情報!
この度、新しいコーナーとしてお届けしてみます!

まず、第一弾目は、兵庫県の西宮にある肉丼専門店
a0255446_2031231.jpg

その名も 「西宮ビーフ」 !
a0255446_20333671.jpg

肉好き、どストライク!
a0255446_20303043.jpg

公式サイトはこちら >> 肉丼専門店 西宮ビーフ


**************************************************

今回の案内人は ミスターS山

LMLスターデラックス2st150の愛車で、あちこちのグルメを食べ歩いてらっしゃるそうですよ。 続編もお楽しみに!

**************************************************
[PR]
3月9~10日の二日間、インテックスでは大盛況でしたね~。
有志の皆さん、協力いただき本当にありがとうございました!

遅ればせながら、当日の様子を簡単にレポしてみます。
まずは野外の試乗体験コーナー!



新しいオートマモデルも急遽登場とあって、
すでにスタデラを所有している人たちも興味津々!?

そして屋内会場では、LMLが20台くらい大集合!
ツーリングイベントさながらの盛り上がりでした。
a0255446_1527862.jpg

圓山商店さんのバッグも好評でしたね~!


>> その他のイベント写真はコチラから <<
[PR]
こんばんは!
かねてから念願だったクラブのフラッグ・・・
a0255446_2275934.jpg

長きに渡る構想の末、ついに形にできました!
facebookでも既に公開済みですが・・・^^;)


ご協力いただいたのは、大阪のバッグ製造メーカー 圓山商店さん
a0255446_22124412.jpg

製作にあたって全面的にサポートして頂きました! もう感謝でいっぱいです!



経緯をざっくり言いますとですね、お店のかたもLMLスタデラを愛用されています
a0255446_22162994.jpg

これまでにツーリングイベントや忘年会のときなどに、ちょこちょこ相談させてもらってまして、今回は熱きパッションのもと、この旗に針を通していただいたのでした!



さて、そんな圓山商店さんですが、
a0255446_22183492.jpg

こんなオシャレなバッグを作ってらっしゃいまして、
a0255446_22185423.jpg

なんと、3月9~10日のアウトドアフェスティバルにも出展予定です!


フェスには、その他にもLMLユーザーさん達が愛用するリアル車両も10台ほど展示させて頂けることに・・・
これもまた、有志の方々に厚くお礼申しあげます。


いろんなつながりに感謝しながら、関西LMLオーナーズクラブ、ますます頑張っていきたいと思います!
それでは皆様、週末よろしくお願いいたします!!


KLOCスタッフ一同
[PR]
VESPA中心のリブレットシリーズ発刊でも大注目のボーノさん

a0255446_10425063.jpg


KLOCが1月に実施した安全祈願ツーリングのスペシャルレポート、
公式サイトで紹介頂いております。

 >> Buono / スペシャルレポート


a0255446_1545286.jpg


■スクーターを軸にしたライフスタイルと趣味のwebメディア
 Buono公式ブログ / Tumblr


Buono編集部さん、いつもありがとうございます!
また関西からのホットニュースをお届けさせて頂ければと思います。
よろしくお願いします。


さぁ今月末にもKLOCツーリングがありますよ~!
みなさんのご参加をお待ちしています♪


**************************************************
[PR]
もう3月になろうかというのに、朝晩はまだまだ寒いですね~

そんな指先の冷え対策にはコレ!
a0255446_173077.jpg

そう、グリップヒーター!
a0255446_17312367.jpg

外側から巻くタイプの電熱線です!

ON/OFFスイッチは、グローブボックスのなかに配置。
見た目にもスマートです。
a0255446_17314115.jpg

他にも、シガーソケットやETCも装備♪

こちらのスタデラ200ライダーさんは、何をかくそうMr.M男さんです。
年間走行距離がすごいことになってますので、ツーリング情報局もお楽しみに・・・!
[PR]
3月9日(土)~10日(日)にインテックス大阪で開催される、
大阪アウトドアフェスティバル2013




今年は初の試みとして、LMLユーザーさんの車両も展示!
ただ今、車両提供の有志を絶賛募集中です。

また、当日のボランティアスタッフも募集中!
入場チケットや特別な試乗会などの特典をご用意。


詳しくは lmlscooter@gmail.com まで
[PR]
イメージビデオというと、グラビアアイドル的な響きがありますかね?
言葉のボキャブラリーが乏しいので、他に良い言葉が思いつきません(汗)

どうもこんにちは、吉宮です。

本日2月24日朝6時。
眠い目を擦りながら、林道まで撮影に行って来ました。

a0255446_16561279.jpg

午前6時時点では、まだ薄暗いです。

a0255446_1656286.jpg

泉佐野市街より20分程で、目的地の林道に到着です。

a0255446_1656985.jpg

アタック開始!!!
舗装路にはない緊張感があります。
しかし、この画はなんどみてもシュールですな。

a0255446_165656.jpg

撮影したのは、勿論この車両です。
素人なので、たいした画は撮れませんが、まぁ良しとします。

只今動画編集中ですので、完成次第アップする予定ですので、お楽しみに!
[PR]
こんにちは、吉宮です。

とてもワタクシ事なのですが、財布を買い替えました!
といいますのも、10年使った財布が大穴が空いてしまいまして、お金が落ちるんです↓

今度はもっと頑丈で長く使える財布を!という事で選んだのがコチラ

a0255446_1234998.jpg


K.L.O.C.のFAVORITEでもあります、神戸元町のGUM-A-MAMA製のお財布です。
僕のツボにドンピシャでございます。

a0255446_1235156.jpg


ついでにレザーレーンまで作ってもらいました。
バイクに乗る時は、特に重宝しますね。

気になった方は、GUM-A-MAMA WEB SITE へ GO!

みなさんもオススメアイテムがありましたら、是非ご紹介くださいね〜
[PR]
←menuへ