神戸から、またひとつ新たなLML情報が届きました。

**************************************************
a0255446_18104141.jpg

 オーナー : たいへー
 現住所 : 神戸
 車種 : LML STAR DLX 4S 125
 ひとことコメント : ほぼ毎日、神戸の街を走ってます
 お気に入りポイント : 足回り / 普通のスクーターとは違う見た目

**************************************************

こちらのオーナーさんは、20代前半!!
我々K.L.O.C.の活動に、多大なる賛同を頂いておりました。

メタリックブルーの車体に、赤・白の配色が美しく、気分はヨーロピンですね。
そういえば神戸も、続々と盛り上がってきてる感じでしょうか…!?

LML写真 大募集 ※投稿に関する情報も、ぜひご覧ください。

今後も、皆さんの素敵なLMLフォト、事務局一同お待ちしております。

K.L.O.C.事務局

**************************************************
[PR]
今回は、大阪と京都との境い目、枚方(ひらかた)のLMLオーナーさんからお便りが届きましたので、ご紹介させてもらいます。 ※ちなみに枚方といえば、スケートリンクのある「ひらぱー」がCMなどでも有名でしょうか◎

**************************************************
a0255446_16285597.jpg

 オーナー : ロボ
 現住所 : 大阪府枚方市
 車種 : LML STAR DLX 2S 150
 ひとことコメント : 会社の同僚と、LMLでツーリングを楽しんでます
 お気に入りポイント : 最近つけた風防とリアBOXで、ますますツーリング仕様に
 その他 : でもやっぱりタイヤとホイールが、一番のお気に入りかも

**************************************************

おそらく日本国内ではかなりレア(?)な、インド本国やエジプト現地カラーの一台。
実はロボさん、過去に雑誌 【スクーターデイズ】 にも掲載されていました。
a0255446_1629201.jpg
a0255446_16293246.jpg

KLOCのイベントにも、同僚の皆さんとお気軽に遊びに来てくださいね~!

**************************************************

LML写真 大募集 ※投稿に関する情報も、ぜひご覧ください。

オーナーさんの写真ご紹介企画も、徐々にではありますが、着実に盛り上がりをみせてきてます! 今後も、皆さん自慢のLMLフォト、どしどしご応募ください!
事務局一同、お待ちしておりますよ~。

K.L.O.C.事務局

**************************************************
[PR]
どうも、梅阪です。 YouTubeを泳いでいたら、こんな動画を発見!!



お~、めっちゃ分かりやすい!!
かっこいいなぁ、こんな動画撮りたいなぁ…

ってか、KLOCのクラブイベントの時とかに、大量のLMLスクーター撮影したら凄い迫力になりそう…!? やばい、ワクワクしてきた…笑

まずは、機材を探してみます!!
[PR]
**************************************************
a0255446_84529.jpg


 オーナー : よっしゃん。
 現住所 : 泉佐野市
 車種 : LML STAR DLX 4S 125
 ひとことコメント : 正直、楽しいです。

**************************************************

こんな感じで、普段の使い勝手や、オシャレしてお出掛けしてみた際の情報、等々… ゆっくりまったりと、みんなで、色々と意見・情報交換もしていきませんか?

LML写真 大募集 ※投稿に関する情報も、ぜひご覧ください。

今後も、皆様の素敵なLMLフォト、事務局一同お待ちしております。

K.L.O.C.事務局

**************************************************
[PR]
どーも、ヨシミヤです。

30才になり、最近スタデラに乗る事ぐらいしか趣味が無くなっている事に気づいた僕です。

そんな僕(どんなんや)が新しいスタデラの楽しみ方を提案します!

a0255446_7593613.jpg


こんな気温の中、朝6時から向かった先は、

THE 林道。

a0255446_7595029.jpg


こんな道や

a0255446_8061.jpg


あんな道まで走っちゃいます。


結構酷い道でも走れちゃいます。
インドで酷使されている事を思えばまだまだ甘いかもしれませんね。

みなさんも近くに林道があれば是非一度トライしてみて下さい。(安全運転で!)
[PR]
LMLジャパン】 さんの公式サイトに、ピックアップして頂きました。

**************************************************
a0255446_1301358.jpg

**************************************************
a0255446_1304666.jpg


■LML社製スクーター 日本輸入元 LML Japan公式ブログ

LMLジャパンさん、誠にありがとうございます。

K.L.O.C.事務局

**************************************************
[PR]
K.L.O.C.活動のひとつとして、既に展開し始めている、オーナーさんのLML紹介。

**************************************************
a0255446_1291744.jpg

 オーナー : 橙くん
 現住所 : 神戸
 車種 : LML STAR DLX 2S 125
 ひとことコメント : 5年間、ノーマルのままで乗り倒してます
 お気に入りポイント : フォルムとオレンジカラーのマッチング

**************************************************

LML写真 大募集
こちらの写真掲載に当たって、オーナーズクラブとしての義務や規約は一切ありません。 パレードやツーリング等のクラブ企画にも、参加できる時だけでもOKです。
固い感じはとっぱらって、ゆるりと気軽にいきましょ~

では今後も、皆さんのLMLフォト、事務局一同お待ちしております。

K.L.O.C.事務局

**************************************************
[PR]
GetBikeゲットバイク】 さんに、我々の活動をピックアップして頂きました。

**************************************************
a0255446_18453535.jpg

**************************************************
a0255446_18455031.jpg

■バイク情報サイト GetBike株式会社トランク出版

Nさん、早速ありがとうございます。
もしよろしければ、今度 【STAR DLX】 で遊びましょう!

K.L.O.C.事務局

**************************************************
[PR]
関西のLMLオーナーさんの写真ご紹介企画で、早速、投稿を頂戴しました。

**************************************************
a0255446_12422175.jpg

 オーナー : ちーやん
 現住所 : 大阪市内
 車種 : LML STAR DLX 4S 150
 ひとことコメント : 雨の日も、雪の日も、元気にLML乗ってまーす!笑

**************************************************

こんな感じで、普段の使い勝手や、オシャレしてお出掛けしてみた際の情報、等々… ゆっくりまったりと、みんなで、色々と意見・情報交換もしていきませんか?

LML写真 大募集 ※投稿に関する情報も、ぜひご覧ください。

今後も、皆様の素敵なLMLフォト、事務局一同お待ちしております。

K.L.O.C.事務局

**************************************************
[PR]
去る1月29日(日)、オーナーズクラブ発足後初となる、今後の活動についての綿密な(まったりとした?)会議・打ち合わせを行いました。

今回の会議で、協力頂いた店舗のご紹介。
a0255446_22362254.jpg

cafe Noinah (カフェ ノイナー)
ACCESS 京都市北区上賀 茂今井河原町10-20 IGGY HOUSE 1F
TEL 075-711-7077
OPEN 11:00-24:00
a0255446_2333049.jpg

お店の横には鴨川、そして店内もオシャレで居心地最高でした!!
僕の頂いたタコライスもおいしかったです!!
店長さん始め、スタッフの方々もLMLを見て『カワイイ!!』などと
嬉しいお声を頂戴しました!!ありがとうございましたっ!!
(事務局・太田)
a0255446_22375598.jpg


そして以下は、実際に車両で、街中を走ってみた模様です。
4月に大阪市内でLMLパレードを実施する際の、手順チェックも兼ねて…
a0255446_22381990.jpg
a0255446_22384417.jpg
a0255446_22393316.jpg
a0255446_22414262.jpg
a0255446_22411153.jpg
a0255446_22415510.jpg
a0255446_22421019.jpg


撮影にご協力頂いた皆さん、誠にありがとうございました。
そして、これをご覧のLMLオーナーの皆さん、KLOCでは様々なイベント企画をして参りますので、今後ともどうぞよろしくお願いします。

K.L.O.C.事務局一同


(追記)
Online Album : 2012/01/29 *photo by Yuji.S
[PR]
どうも、梅阪です。 スクーターシーンで、僕自身が愛用しているアイテムのご紹介。

a0255446_1182249.jpg
まずは、ホースハイドレザー(馬革製)の財布。
※神戸・元町 GUM-A-MAMA LEATHERS KOBE (ガムアママレザーズ神戸)
a0255446_11301472.jpg


続いて、この冬に新調してみたウインターグローブ。
※京都・山科 DEGNER (デグナー)
a0255446_1183779.jpg


そして、そんなアイテム達に感化され
a0255446_1184380.jpg

自身のLMLスクーターも、【White Line】でデコレーション。
a0255446_1185025.jpg

完全防寒で、冬のライディングを十二分に楽しみましょう。
来たる春、みなさんとパレード出来る日が、待ち遠しいです…
[PR]
初めまして、
京都の『INODA motor's』オオタと申します。

これから書くのは、たんなる僕個人の思いです。
軽く流して下さい。笑

"バイク好き"の集まりって、ガチな感じがする。
"ツーリング"ってライダースジャッケット着て、フルフェイス冠って、仲間のバイク眺めて、
ここのパーツが、、、

みたいなイメージがどうもありまして、
バイク屋ですけど、そんなんがどうも苦手で、、、笑


まあ、LML自体もそんな固い感じは似合わないと思いやして!!
そう、僕はファッションの1つとして考えてもいいんじゃないんかな〜って!!

で、
この『KLOC』は、そんな固い感じをとっぱらって、
気軽にオサレに行きましょうよ〜!!!!
ほんで、目立ちましょうよ〜!!!!!!!をコンセプトに!!

あっ!!勝手に決めちゃったーーー!!


a0255446_23553694.jpg

a0255446_2356992.jpg

a0255446_23562284.jpg


今後とも宜しくお願いします!!
[PR]
はじめまして、梅阪と申します。
2007年から 【STAR DLX 2st 150】 に乗り始め、今年で早6年目に突入…
走行距離は2万キロ近いですが、(自分の不注意で一度事故に遭遇してしまったことを除いては)大きなトラブルもなく、現在まで元気に至っています。

まぁ、なんやかんやとかわいいトラブルもあったりしましたが、触ったら直るようなもんばっかりやったんで、いま思い返すと「すべてイイ思い出かなぁ」って感じですね…
むしろ、アナログな設計を喜んで、かなり楽しんでいます…笑

スクーターでいろんな街へ出掛けること、休日には自宅前で工具を広げてこちょこちょとイジることが好きなんですが、実はカスタマイズに最も注力しているような気がします… そこで、今回は、自身の車両のカスタム遍歴をご紹介させてもらいます。
a0255446_12453016.jpg
a0255446_12454034.jpg
a0255446_12455033.jpg
a0255446_12455975.jpg
a0255446_1246418.jpg

と、ざっくりとこんな感じです。 乗り始めは、ほぼノーマルでしたが、走っていく内に「あれこれしたいなぁ」と、どんどん欲が出てきてしまって…笑
乗るシチュエーションであったり、その時その都度の気分なんかで部品を交換したりプラスしていったり… 気づいたら、上の写真みたいに仕上がっていきました。
(なんとなし、種の進化過程みたい…)

極端な飽き性というわけでもないんですが、世界中(特にヨーロッパやアメリカ等)には豊富なカスタムサンプル・アフターマーケットパーツもかなり存在してるみたいなんで、「それらも参考にしながら、まったく違う表情・スタイルを楽しむのもアリやな!」と… ここからも更なるカスタマイズを模索&着手していっています。
a0255446_12545632.jpg

2012年からは、パワフルでゴージャスな、こんな感じのスタイルで行こうかな…
それか、メッキ部品を無くしていって、ゴム・プラスチック等の樹脂系パーツで固めて、80年代スタイルを開花させるか…
a0255446_13273768.jpg

いずれにせよ、今後も色々とやっていきます! その際の情報もこちらに掲載させてもらいますので、どうぞ今後ともよろしくお願いしますね。

*************************

と、長い自己紹介になりましたが、最後までご覧くださり、ありがとうございます。
[PR]
初めまして!
大阪府泉佐野市のLMLディーラー A.A.motocicletta 吉宮です。

KLOCとして第一回の活動は、LML車スクーターオンリーのパレードを企画中です。

今年の4月頃を予定しておりますが、詳細が決まり次第ブログにアップさせて頂きます。

a0255446_2157314.jpg

(これは海外のベスパツーリングの画像ですが)

LMLオーナーの皆さんにパレードに参加して頂き、この画像に替わる良い写真を撮りましょう!!
[PR]
我々KLOCでは、実際のLMLオーナーさんの写真紹介もお届けしています。

a0255446_13592743.jpg

まず、はじめに

 スクーターでの遊び方やカスタム方法、愛車自慢などをお寄せください

a0255446_14102853.jpg


アンケート内容

 ・ お名前
 ・ 在住のエリア
 ・ 愛車の車種
 ・ その他、ご自由に


画像について

 2~3枚程度で、お気に入りの写真を送ってください


送り先

  >> 【 LML写真 募集係



皆さんからの投稿、ドシドシお待ちしております!!

KLOCスタッフ一同


**************************************************
[PR]
この度、インド・LML社製の二輪 【STAR DLX】 に関する、日本初のオーナーズクラブを発足いたしました。

LMLスクーターの整備・販売を実施し、LMLスクーターをこよなく愛する以下のスタッフが中心となって立ち上げさせて頂きました。
A.A.motocicletta 吉宮
BENE 梅阪
INODA motor's 太田

こちらの関西LMLオーナーズクラブ(Kansai LML Owners Club)では、実際の乗り手ならではの細やかな情報を発信してゆきます。

また、オーナー同士での定期的なミーティング・意見交換会等も企画しておりますので、関西でLMLスクーターにお乗りの方は、是非アクセスして頂ければ幸甚です。

詳細は近日中にアップさせて頂きますので、どうぞよろしくお願いいたします。

以上、略儀ながら発足のご挨拶とさせて頂きます。
a0255446_1958434.jpg

[PR]
←menuへ