日帰り 名古屋ツーリング 2015 春
2015年3月8日 午前6時20分 起床
気温 8度 天候 晴れ
車両 LML2S150 (2007年式)
目的地 ポートメッセなごや
第6回 オフラインバイアンドトレード (Off Line Buy and Trade) / 鉄スクーターミーティング
http://offlinebuyandtrade.blogspot.jp/
https://www.facebook.com/offlinebuyandtrade
身支度をして7時すぎに、名古屋へ向けて出発!
今回はグーグルマップ推奨の一般道で、とにかく東へ進みます。
・京都府 木津川、南山城村 (163号線)
山に入っていくと、小雨が降りだしてきて、めっちゃ寒い!
道路上の気温表示で 「5℃」 ほとんど真冬の装備でも、やっぱり寒いもんは寒いです。
・三重県 伊賀、上野
ここからは高速巡航が続くので、混合比を 2% → 2.5~3% に変更。
・伊賀一の宮から 名阪国道 (25号線)
左車線をほぼ全開で走っているのに、ばんばん抜いていかれる。
ちょっとゆっくりめのトラックの後ろについていくのが 丁度良い感じ。
半分くらい生きた心地がしないまま、40kmほど走り続ける。
おなじく東向き車線を ハーレーのツーリングチームやクラシックBMWの集団が、何組か快走していた。
名阪国道、150~250ccクラスは なかなかスリリング。 滅多なことがない限り 走らない方が・・・笑
ただ、このあたりから エンジンの回転が めちゃくちゃスムーズになり、普段とはまるで違う走り。
アクセルを開いたときのレスポンスと、中速からの吹け上がりが やたらに鋭くなっていく気が?
で、なんか、いつもより排気音も 大きくなってきた?
・亀山JCT、 鈴鹿~四日市方面へ
だんだん暖かくなってきたし、バイクで走ったことのない道路なので、ちょっとテンションあがり気味。
・名四国道(23号線)で、日光川を越えたら名古屋市内!
ほぼバイパスみたいな幹線道路を 疾走。
伊勢湾岸道の 一本北側を走る23号線は、風も穏やかで◎
気がつけば桑名市を通り越して、名古屋市内へ突入。
それから 海沿いと埠頭をひた走って、目的地のポートメッセ名古屋に到着。
ここまでの所要時間 4時間15分
会場内も 雰囲気アリマス。
・The Best of 鉄スクーター
鉄スクーターミーティング参加者が、それぞれ一票を投じて決めたのが、こちらのラビットスクーター。
コーナーまるで曲がられへんくらいに、ローダウンしまくってます。
※ちゃんと前後タイヤもついてるよ。
・イベント終了後に、会場周辺でプチRUN
かなりの大所帯。 しかも、全部2ストのハンドチェンジ車。
音と匂いが、やばいです。
ハーレーとかトライアンフとかBMWとかの でかいバイクの人達から、めっちゃ注目されてた?
スモールベスパにラージベスパのエンジン積んじゃったり、
クラシックのサイドパネル溶接したりと、とにかく自由な発想が ステキすぎ。
いつものKLOCランとは違った 異色な雰囲気も格別でした。
で、まぁ、その後なんやかんやありまして、京都経由で23時55分に帰宅。
ぎりぎり その日中の帰還を果たした、春の弾丸な一日でした。
さて、次は徳島!
4月25~26日の二日間、剣山スーパー林道にいっちゃいます!
車種は LML スタデラ に限らず、何でもOK。
旅費は 往復フェリー(和歌山港 ⇔ 徳島港)と宿代で、9000~10000円くらいになりそうな予感。
宿は ベッドも冷暖房器具もない シンプルな素泊まり形式 だそうなので、寝袋とロールマットくらいは必携?
http://www.okumonobe.com/riders.php
・KLOC 剣山スーパー林道リベンジ 2015
参加者受付中なので、興味ある人、どしどし連絡待ってます!
http://kloc.exblog.jp/20700540/
by KLOC
| 2015-03-12 20:20
| TOURING