人気ブログランキング | 話題のタグを見る

剣山スーパー林道ツーリング 2012 レポート記事

まず、最初にお断りしておきますが、今回のツーリングはこちらの勉強不足もありトホホな結果になりました。
それをふまえて、ご覧下さい。

am3:00 阪南市のファミレスにて集合&ミーティング
剣山スーパー林道ツーリング 2012 レポート記事_a0255446_11312935.jpg


am5:30 和歌山 南海フェリーにて。
剣山スーパー林道ツーリング 2012 レポート記事_a0255446_11332856.jpg

南海フェリーには何故か?萌えキャラが!
楽しいツーリングの前でテンションが上がっています。
剣山スーパー林道ツーリング 2012 レポート記事_a0255446_1134432.jpg

剣山スーパー林道ツーリング 2012 レポート記事_a0255446_11345293.jpg

フェリーは10年振り。

徳島港から1時間も走ればもうスーパー林道の入り口です。
剣山スーパー林道ツーリング 2012 レポート記事_a0255446_11371347.jpg

それらしい雰囲気になってきました。

am10:00
さぁ、林道の入り口です。
剣山スーパー林道ツーリング 2012 レポート記事_a0255446_11592547.jpg

調べて行かなかった私も悪いですが、何故このタイミングで!!
全員1分は固まりましたね〜
すると、YAMAHA JOGに乗った地元のおじさんが『行ける行ける』とぐんぐん進んで行ったので、
私達も後へ続きました。

剣山スーパー林道ツーリング 2012 レポート記事_a0255446_11432499.jpg

剣山スーパー林道ツーリング 2012 レポート記事_a0255446_11433148.jpg

林道に入るとすぐに雨が降ってきました。
これは天気予報通りなので仕方が無いですね。

am11:30
剣山スーパー林道ツーリング 2012 レポート記事_a0255446_11444224.jpg

30キロ地点にある「ファガスの森」
この地点では、土砂降り&濃い霧でもう気力が…

この後すぐに完全通行止めで林道から外れて一般道へ。
仕方なしに予約した宿へ向かったのですが、あと数キロの所で崖崩れ。
しかも別ルートで宿へ行くには4〜5時間。
無理して行く事も考えましたが、明日の天気が酷くなるらしくフェリー欠航の恐れが。

pm3:30
もうね。写真や観光の事なんて頭の片隅にもありませんよ。
全員一致で大阪まで帰る事に決定。(この間もずっと土砂降り)

pm7:00
剣山スーパー林道ツーリング 2012 レポート記事_a0255446_11564728.jpg

最後の気力を振り絞った笑顔です。

pm11:00
剣山スーパー林道ツーリング 2012 レポート記事_a0255446_122475.jpg

最後の休憩中に、警官に職務質問されました。
今回の旅のラストを飾るにふさわしいオチでした(大泣)

しょうもない記事になりましたが、最後まで読んでくれた方、アリガトウゴザイマシタ。
必ずリベンジします!

///////////////////////////////////////////////////////////////

皆さんのスタデラでのツーリングレポもどんどんお待ちしております!

【K.L.O.C.事務局】まで。

//////////////////////////////////////////////////////////////
←menuへ