人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【OWNER】 LML写真紹介 番外編#00E フィリピン

LML写真募集係に、なんと!
フィリピンはマニラ在住のLMLオーナーさんからご連絡を頂きました!

以下の文章は頂戴したメールからの抜粋。 愛がこもったステキなコメントです。

**************************************************
【OWNER】 LML写真紹介 番外編#00E フィリピン_a0255446_18224117.jpg
 オーナー : 鶴山
 現住所 : フィリピン マニラ
 車種 : Stella 4-stroke 150cc
 
 コメント :  初のハンドチェンジですが、本当に面白いですね! 更に4ストは燃費が良いとのこと。 タンク容量の関係上、長距離巡航は少し厳しいかもしれませんが、まさにエコで素晴らしいバイクだと思います!

 車体色について :  本当のところはイエローが好きなのですが、こちらでは大手のピザ屋さんが配達用にLMLの黄色(2st150)を使用しておりますので… 黄色の購入は断念!笑 色々と考えて(年齢には少々不向きですが)赤の4st150を購入しました。
【OWNER】 LML写真紹介 番外編#00E フィリピン_a0255446_18272337.jpg
 部品について: こちらマニラではSTELLA(LML)の販売店が2店舗あるのですが、気に入ったパーツが中々手に入らない不便さがあります…
(やはり、日本に比べると流通の点ではかなり劣ります。)

パーツ購入に当たっては「子供を乗せて遊び倒したい!」という思いから、タンデムステップの高さの関係上、サイドガードは外せませんでした。
しかし、メッキパーツ嫌いの私としては全てブラックで統一したかったのですが、全く黒系のパーツが売っていない…

最初の目標とは路線がかなり変わってしまいましたが、まぁここは子供のために涙を呑んで… 全てメッキのパーツでそろえるハメになってしまいました。

見た目は少しモッズっぽくなってしまいましたが、まあ良しとしますw
【OWNER】 LML写真紹介 番外編#00E フィリピン_a0255446_1850583.jpg
なお、私の乗っているモデルは、アメリカからの輸入ということでメーターはマイル表示、ウインカースイッチの位置なども通常のLMLとは真逆で最初は戸惑いましたが、最近はようやく慣れてきました。

そして、現在のマニラは雨季なのであまり乗ることが出来ておりませんが、晴れ間を見つけてはチョコチョコとその辺を子供と一緒にプチドライブに出かけています。

**************************************************




追伸

ちなみに、私の地元は大分県です。
大分中部林道の記事と画像、非常に懐かしく拝見させていただきました。



私自身、かつてバイクで行ったことはありませんでしたが、
まだ道が酷かった頃、当時乗っていた4駆で友人達と良く走りに行っていました。
なので、まさかあの道をLMLで行く人達がいるなんて・・・・笑

しかし、そんな事も出来るLMLは本当に楽しい乗り物だと思います。
私も早く色んな場所に走りに行きたいと、虎視眈々と嫁に内緒で企んでいます(笑)

実は、これまでにもKLOCさんのブログ、欠かさず常々拝見させて頂いています。 今後もいろんなイベント企画、日々のブログ記事を楽しみにしております、宜しくお願いします。

**************************************************
by KLOC | 2012-08-22 10:18 | OWNER
←menuへ