人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RACEプロジェクト vol.04  《フォーク等》

スターデラックスでのプチレースを目指したあれこれの作業 : RACEプロジェクト

前回は塗装が完了したところまでお届けしましたね!
今回は、いよいよフロントフォークに取り掛かります!

まずはこんな感じで
RACEプロジェクト vol.04  《フォーク等》_a0255446_18311845.jpg

既存のベアリングなどを剥がしてから新品のレース(ベアリングの土台となる部分)を打ち込みます
(なかなかコツが要る作業ですね…^^;)

フロントフォーク、元々の純正品はネズミ色に塗装されてるんで、
RACEプロジェクト vol.04  《フォーク等》_a0255446_18312488.jpg

気合い入れてブラックペイントを施してみました
(これだけでも見た目にパンチが加わります!?)

で、準備が整ったんで車体に入れていきます
RACEプロジェクト vol.04  《フォーク等》_a0255446_18313017.jpg

フォーク自体はすんなりイケマシタ!

ただ、現在エンジンをボディから完全に外した状態なので
RACEプロジェクト vol.04  《フォーク等》_a0255446_18313663.jpg

上方向に力が加わる作業工程では、ちょっと苦労しちゃいました…汗
(太田くんが遊んで乗っているわけでは…ゴザイマセン。笑)

さぁ、手分けしながらフロントの前部分がちょっとずつ仕上がってきたんで
RACEプロジェクト vol.04  《フォーク等》_a0255446_18314655.jpg

念のために燃料ホース等もチェックしておきましょー!
(何年かほったらかしてたら、固くなりやすい部分やったんですね…要チェックでこれまた安心!)

次回はフロントのドラム周りを可動させれるように、ワイワイがやがやガンバリマース(^^)v

なお、このKLOCレースプロジェクトではLMLオーナーの皆さんからの要望も、随時募集中! どうぞお気軽にコメントをお寄せくださいね★

ではでは続きをお楽しみに~!




((((( 今回の作業中のオフショット )))))

お~、三人とも作業に没頭しすぎてカメラの存在を…
RACEプロジェクト vol.04  《フォーク等》_a0255446_18321466.jpg


いや…

RACEプロジェクト vol.04  《フォーク等》_a0255446_18322098.jpg

揃いもそろって、バッチリのカメラ目線って!


お後がよろしいようで…m(._.;)m笑

KLOC事務局

**************************************************
←menuへ