人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タンデムで200km 日帰りツーリング

本格的に冷え込んできましたねぇ…
紅葉も見ごろな場所が増えていってそうな予感。

ワタクシ梅阪も、こないだの休日、日帰りで紅葉ツーリングへ行って来ました!
タンデムで200km 日帰りツーリング_a0255446_15181086.jpg

今回は京都市を北上して、大原・貴船・鞍馬方面へ!




まずは貴船神社に向かいました
タンデムで200km 日帰りツーリング_a0255446_1522244.jpg

京都精華大学を北へ、しばらく山道を走れば意外と近い距離感!
早速スクーターを停めて、本宮に登っていきます
タンデムで200km 日帰りツーリング_a0255446_1529845.jpg

すでに観光に来ている人がぼちぼちと…
タンデムで200km 日帰りツーリング_a0255446_15291971.jpg

紅葉真っ盛りシーズンには、どえらい人でごった返すらしいですヨ!
タンデムで200km 日帰りツーリング_a0255446_15324960.jpg

奥宮のすぐ隣にバイク置き場を見つけて、停車していました
味のあるスモールベスパ乗りのかたとも遭遇!
タンデムで200km 日帰りツーリング_a0255446_15342311.jpg



続いて、鞍馬へと向かいます
タンデムで200km 日帰りツーリング_a0255446_1535484.jpg

「近畿の駅百選」に認定されたという鞍馬駅

ド迫力の鞍馬天狗がお出迎えです(笑)
タンデムで200km 日帰りツーリング_a0255446_1536273.jpg

その後、少し山道をぶらぶらと走りながら紅葉を楽しんで…

最後に、京都市内に戻ってきて、
タンデムで200km 日帰りツーリング_a0255446_15372544.jpg

上賀茂神社へお参りしました
タンデムで200km 日帰りツーリング_a0255446_15373333.jpg
タンデムで200km 日帰りツーリング_a0255446_15374364.jpg

だんだん体も冷えてきたんで、北山エリアの鴨川沿いで暖をとって、18時頃に京都を後にしました。
タンデムで200km 日帰りツーリング_a0255446_15382828.jpg

10:00に大阪市内をスタート、19:30には帰宅。
日帰りで、約200キロの中距離タンデムツーリングでした!


**************************************************
みなさんのツーリングレポートもどしどし募集してます。
ここが面白かったなどの簡単な情報も大歓迎です!
K.L.O.C.事務局まで
**************************************************
←menuへ